2010年07月23日

クモヤだ!くまがわだ!SL人吉第20戦だ!(その四)続々と主役登場!

いよいよ、今までとは違い、面白い列車が集中してやってくる10時台となりました。30分くらいで一気に来るので、まさに午前中のメインイベントと言っても過言ではありません。
05
まずは、鹿児島へ向かうED76貨物です。前回は上の方で撮影しましたが、前回、ここで挑戦してみたい!と思っていた場所からです。これはまさしく、過ぎたるはなお及ばざるが如しでした。画面左の電柱の存在にまるで気付いていませんでした。200ミリくらいで午後再挑戦だ!と決意しました。
06
先ほど熊本へ向かっていたスーパーおれんじがすぐさま戻ってきました。下記事には書きましたが、おれんじ鉄道の1日フリー乗車券が手に入ったので、このスーパーおれんじには必ず乗ります!必ず乗るのはワケがあります(ナゾ)!いやいや、おれんじ鉄道も面白いし、期待しまくりです(やはり、ナゾ)!
07
ここで815普通列車がやってきます。いわゆるつなぎなのですが、ここで気を抜いてはいけません。私の悪いクセで、気を抜いたままで本番に臨んでしまい、失敗!というケースが多いです。なかなか、ここ一番!というところでの気合いの入り方がいい歳になってもわかっていないみたいです。
08
そして、この時間のメインは、やはりSL人吉でしょう!この日はいい煙を出していました!荒瀬ダム辺りで狙ってもよかったかもしれませんが、今回はここで確実に捕獲できたのでよしとしないといけません。
これにて、前半戦は終了となりました。少し早い昼食を済ませ、3時起きのツケが回らないように、すぐに昼寝開始!1時過ぎまで見事なくらいに熟睡でした。
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR九州へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

今日も懲りずに撮影してきました。いつも、鉄道ばかりでは面白くないので、こういう写真もいいじゃないか(どう見ても、こっちがメイン?)!という考えで撮影していますが、今回は、先行配信分をするまでもない量ゆえに、ここにこっそり掲載しておきます。
onesan1
大畑駅でいさぶろうを撮影していた時のものです。ちょうど、親子連れだったかと思いますが、乗務員さんと一緒に撮影したい!とのことだったので、車掌さんが撮影している風景です。やはり、私の鉄道写真のスタイルがこの「人の動きも入れる!」なので、こういう旅の一コマを撮影できたことはとてもよかったことだと思っています。
onesan2
前回の坂本駅に続け!と言わんばかりに、さらなる進化を遂げた「初めての共同作業」シリーズ!懲りずにモザイクです・笑。発車前は煙を豪快に出してくれるのですが、煙よりこっちだ!夏休みということで、子供さんも多い!きっとここ一勝地でも!と期待していましたが、見事に期待通りでした。それにしても、この子供が本当に羨ましい!私も一緒にベルを鳴らしたいし、手を握りたい!と羨望の眼差しがファインダーに乗り移りました・笑。もうすぐ不惑の独身ファンタジスタではどうすることもできないので、相変わらず子供が羨ましい!と嘆くだけでした。
posted by キエーボ at 21:59| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック