2017年07月02日

本日の活動報告

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
ということで、昨日はSLに乗りましたが、今日はくにさきを見に日向の細島に行くぞ!と気合い十分でした。しかし、朝方で30度オーバーのじめじめではどうすることもできません。まさかの細島行きを断念するということになりました。クーラーをMAXにしても日差しが違いすぎました。やはり、私は暑さ・湿気・太陽の光がダメみたいだと改めて思いました。正解は真夜中のうちに日向入り、見学後は涼しいところで昼寝、夕方5時出港を見てから帰る!だったように思えました。日南へ行く際は真夜中に現地入りしていたので、全くキツくなかったみたいです。
9D0749EC-5281-47EB-B5CB-5D15B35EF4E8.jpg
仕方がないので、吉松へ参上となりました。昨日もでしたが、今日もいろいろな方とお会いすることができました。まさに、真面目に撮影に取り組まれている方と、おふざけ野郎との違いがわかる画像です。
553A494C-9D4D-4C4B-93CA-400D1A1BBF6A.jpg
ということで、おふざけ野郎は吉松から涼みを兼ねて乗ることにしました。
AEE7DBCF-3D54-4A67-8B9A-CDE82230C4E9.jpg
標高の高い矢岳でさえ、とんでもない蒸し暑さだったので、とにかく頭で思っていることが身体に伝わらない!という状況に。
12ECDBEF-928B-40EE-BB63-5C617AA714F5.jpg
朝から上記の通りだったので、最悪の展開になるのは見えていましたが・・・。
B719CAB3-EE19-44D6-8616-4BC1B14AFBC6.jpg
今日は運に助けられました。これでいい気になっていたら次節は地獄を見るはずなので、しっかり反省して臨みたいところです。
posted by キエーボ at 21:30| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

満喫きっぷ最終戦

1C5DD437-3432-485C-A57F-6B47579DC73F.jpg
もちろん、三回使える満喫きっぷの最後という意味合いですが、私の(満喫きっぷ)最後を飾るには過ぎた舞台であった!というところでした。またまた現実を受け入れないといけませんね。自分にとっての夏物語はまだまだ先みたいです。
posted by キエーボ at 20:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

今日もキツかった

F8C9EB25-8DA2-481A-B9BA-DB527828F393.jpg
これほどまでに蒸し暑いと、職場はとんでもない状態になってしまいます。画像のように背中から羽が生えなくてよかったところです。
posted by キエーボ at 20:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

今日はキツかった

443E41A8-C2A1-4451-939F-7EF8B0307D14.jpg
暑さよりも湿気に弱い私。今日は起きた時点で蒸し暑くてたまらない状態だったので、当然のように「こんなに濡れてる」になってしまい、あえなくバテました。熱中症にならない方が不思議なくらいでした。
posted by キエーボ at 23:02| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

8連休の活動報告(7/8)

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
明日は遅番で出勤となりましたが、通常13時からのところが12時からの出勤となりました。これでは仕事前に出かけるのは意味がないことになります。期待していたKOJアトラスも今日だったので、明日はギリギリまで寝て出社してやろう!という感じになりました。よって、明日は簡単更新になります。
さっさと書き終えたいGWの活動報告。5月6日分です。
7115B911-95E6-4537-B041-AE3DD68E0B95.jpg
いよいよ8連休も残すところあと2日!というところにメインを持っていきました。まずは、吉松から朝いちで人吉、さらには一勝地へ。確かに、朝いちでなくてもやませみかわせみ2号には乗れるのですが、たった5分の接続では楽しめないので、敢えて朝いちにしています。
98A11215-637F-408B-95E9-1AB6CF822D6C.jpg
一勝地へ行ってやることはこれくらいしかないです。神社や寺へ参拝。これをやると一気に運気が上昇したので、このパターンで乗る場合は参拝を欠かさないようにしたいです。
7685E531-16E4-4A1E-8887-06CD8167CAAB.jpg
その甲斐あってか?やませみかわせみはいいぞ!という展開になりました。
D062124D-F959-4661-9646-1432C0D0D4E0.jpg
3号はあまり攻められないのはわかっているので、比較的空いている2号でいろいろ攻めてみました。やはり、出発前から焼酎飲んだくれは絶対にいいですよね。朝乗るなら焼酎、昼ならお弁当、夕方ならスイーツ!という感じになりそうです。
EFA454BF-729E-4C14-8A73-2353D00A6D66.jpg
人吉に戻り、今度はSL人吉に乗車。やはりここでも参拝効果があったみたいで、これは絶対にいい!という感じになりました。
ADBA027D-AFF3-4688-9806-E250D6BA3D4B.jpg
のんびりきっぷの特性を活用し、熊本から鹿児島中央まで新幹線に。ただ、普通に指定席では面白くないので、グリーン席料金を手出しして乗りました。やはり、グリーン席は絶対にいい!というところでした。バースデーパスの復活を希望します!
C20721A9-6DA1-4772-B204-4D6B9F9F3E21.jpg
帰りも隼人まではきりしまに乗れるのが嬉しいですよね。時間があったので、中央駅近くの温泉へ。駅から比較的近い距離で、値段も都会にしてはお手ごろ価格で、これは貴重なものだ!と感じました。隼人からは肥薩線の普通列車だったので、しっかり熟睡でした。
posted by キエーボ at 21:51| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 春スペシャル!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする