2017年04月18日

土曜日の活動報告・後編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
我が家に戻ると、いきなり土日のいずれかで庭木の枝打ちをやるから手伝え!とのことでした。おいおい!聞いてないぞ!ちょっとやればすぐに終わりそうな感じだったので、土日などにやっていてはおもしろくないので、すぐさまやるぞ!ということで、さっさと片付けました。こういう時に限ってチェーンソーの調子が悪く、まさかのノコギリで枝打ちをするという始末。汗だくになりましたが、無事に終わらせることができました。土日は徹底的に自分のやりたいことをやるので、その前にさっさと片付けるまでです。
土曜日の活動報告後編です。
04FAB2A0-5632-42CA-BC5D-CCA95054F74A.jpg
吉松駅から後半戦のスタートです。ガラガラであろうしんぺい4号に乗るのですが、これはやっときた!という感じでした。
047838A5-56E0-43E9-A53F-473A48A3484D.jpg
いい!やっぱりいい!ただこれに尽きました。
6F5FDBF8-C1F5-486A-83D9-7C6662483828.jpg
ソメイヨシノではなさそうな感じでしたが、矢岳もようやく花満開となりました。
AA156B80-CE74-46F3-AF29-CFB7FADAABE1.jpg
正直、このまま熊本まで乗りたいところでしたが、熊本まで乗ったら吉松には戻れなくなってしまうので、無念の強制終了となってしまいました。
20DDB84A-8480-44C7-8EE8-97405C4797B2.jpg
当然、その後のやませみかわせみも乗れるはずがありません。
4B51DB6B-600C-4DC0-B7D7-DE842BC84CF0.jpg
やむなく、キハ40で吉松に戻りました。いつもなら、この後、温泉に入って終了となるのですが、この日はさらに延長戦となりました。12DD9614-27C7-4704-84BA-309231F05BA9.jpg
前の晩のうちに日南入りしよう!ということで、夜9時に我が家を出発。途中、都城のゲーセンで遊ぶことにしました。ゲーセン版の麻雀格闘倶楽部をプレイすれば、スマホ版の麻雀格闘倶楽部にプレー用のポイントが付与される仕組みです。なかなか思うような展開にならず、一進一退でした。
C342CA34-AB0B-4013-9F78-AA5E914804B4.jpg
そんな中!まさかの展開に!初のプロ雀士さんとの対戦になりました!
925697CC-5B0F-4E63-8738-A39FD63C3AF8.jpg
残念ながら、プロ雀士さんを打ち負かし、トップを獲得することはできず、2位となりました。
F5574189-428B-43A5-AB4D-5E89BF85FF62.jpg
しかし、プロ相手に一発で仕留めたり、見せ場は作れました。プロ相手に私も通用できる!と思いました。とても貴重な体験でした。ありがとうございました!その後、さっさと日南入りして熟睡となりました。
 
posted by キエーボ at 22:54| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

土曜日の活動報告・前編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
昨日はクァンタムを見に油津港へ行きましたが、出港予定時間が大幅に遅れました。入船口がそのままだったので、どうやら乗客が帰ってこないのだろう!と見ていましたが、どうやらその通りだったみたいですね。詳細は不明ですが、県外で見つかったとのことから、失踪を図ったのかもしれないですよね。やはり、このようなことはあってはならないことです。
超こってりすぎて自身が怖い!土曜日の活動報告前編です。
2AAF074D-A5BE-4650-9341-F6AB86F2F1A5.jpg
春の大攻勢のためのきっぷを引き取りに再び人吉駅へ。どうせならまとめて引き取りに行けよ!と言われそうですが、まあ、そういうことです・笑。やませみかわせみがやってきたので、ちょっと撮影してみることにしました。
5233E63A-3070-47B8-9A3C-C39E956C2F14.jpg
そのまま粘って(麻雀をしていただけだが)、いさぶろう1号も撮影してみました。このまま乗るかどうか迷いましたが、ここはガマンして一勝地へ向かいました。
1E875F37-1187-40AA-BE5A-47F441A37710.jpg
やはり、SL人吉活動!今年は積極的にやっていかないといけないでしょう。自身が得意とする、トイトイへ持っていく仕掛けをやっていきたいところです。
23477800-AB62-4E7A-969B-A1A98B2B5497.jpg
この日も実に素晴らしい雰囲気でした。やはり、一勝地はこうでないといけません。出遅れてしまったので、いつものように、草木の茂みから狙う、いわゆる「一勝地の死角」からの撮影となりました。
78B958CD-8791-492D-A826-D19B52834A95.jpg
もちろん、SLの後にやってくるキハ40もしっかり撮影しないといけません!ここでキハ220-1102を撮影できるのはいつになるのか??
36351BBB-370B-4272-AAE2-4BD7B8BB375F.jpg
しばらく昼寝をしていたら、やませみがやってきました。やはり、3号はほぼ満員に近いですよね。朝方の2号が半分くらいだったので、個人的には2号が一番楽しめそうな感じがしてきました。ともあれ、この日の一勝地活動も大満足なものになりました。すぐさま吉松へ行き、即昼寝でした。
posted by キエーボ at 22:39| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

正直怖くなった

AF80A231-7A59-4582-962B-DDCCBA3288C4.jpg
昨日から今日にかけて、自分自身が怖くなってきました。麻雀格闘倶楽部をやり始めて10年以上経ちますが、ついにプロ雀士御本人と対戦することができました。トップは獲れませんでしたが、プロから放銃に成功したりと、見せ場や手ごたえはありました。
22BB87E7-47CE-44C2-9C35-9224AF933A38.jpg
今年にクルーズ船もようやく開幕。これまた初仕事に遭遇できたりと、かなりの手ごたえを感じました。
7CBFC5FC-F3EF-47A2-9336-AE67BD121C2B.jpg
やっぱり鯵は美々です。
posted by キエーボ at 23:05| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

時には風流に

DDD7C326-7F18-416E-9EDC-36CEB3A0AC1B.jpg
あまり盛り付けなどはヘタクソですが、近場で活動する時、昼ごはんはほとんど自作弁当にしています。これで徹底的に食費を浮かせ、浮かせたところを旅費にしています。天気もまずまずでしたので、やはりこんな場所でいただくのが風流ですよね!
2D5386CE-4D2F-4EBB-A2B6-83CB0402C034.jpg
い、いや、思い出してはいけませんね!前に向かって、明日から怒涛の攻勢を仕掛けます!


posted by キエーボ at 20:28| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

いよいよ始まる!

D70E57E3-15B6-4B6C-946A-2C7F4DD96601.jpg
ひかり!今までありがとうございました。いよいよ、山陽新幹線エリアではまさに風前の灯火。根強い人気のぞみをはじめ、みずほ、さくらとありますが、それでもやっぱり私はひかりでした。さぁ、今節から怒涛の攻勢を仕掛けます!
posted by キエーボ at 21:16| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする