2017年03月06日

土曜日の活動報告

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
ダイヤ改正の週末でしたが、自身は完全に自滅のような感じでした。これでは話になりませんので、また出直したいと思います。前節の正解は、やっぱり、やませみかわせみに乗る!だった感じでした。終わってしまったことは仕方がありません。ひとまずながら見てみましたが、やっぱり、外道選手ではありませんが、レベェルが違うんだよ!状態でした。あれだけ豪華すぎて、本当に運賃・特急料金だけでいいのでしょうか?これは楽しみなところです。
土曜日の活動報告です。
B1342CE3-75F5-4612-903C-DD8A3186B0CB.jpg
所用をこなし、向かった先はKOJ。ようやく初となるHKエクスプレス撮影にチャレンジしてみました。しかも、この日はU−FRYアライアンス塗装・B−LPHがやってくるではないですか!これは気合いが入るというものです。まずは、ジェットスターからです。夕焼けにジェットスターは似合いますよね!
C72F6041-0A4B-420D-A2FF-600ACC893B73.jpg
これがU−FRYアライアンス塗装!これまたかっこいい!
CE6227F8-E5F6-437C-8553-46F74317A915.jpg
スターアライアンス、ワンワールド、スカイチームと航空アライアンスはありますが、LCCのアライアンスも登場してきました。このアライアンスも国際的なものになっていくと面白くなりそうですよね!
C27177C6-B800-479B-B8C7-DAF13A3B8FC2.jpg
だんだんと暗くなっていく中でのエンブラエル190。気持ち程度の流しです。
25E993AD-6CFA-4CFE-B687-1157B4922FB1.jpg
いよいよ暗くなってきたので、F2.8レンズを投入。75ミリゆえ、このような感じのやつしか撮れなくなりました。意外と初になるA321。
F3D2E6FD-BD6C-4B36-BCF9-5B3A535D5C20.jpg
ドルフィンのプッシュバック。完全に真っ暗ですが、F2.8のパワー炸裂みたいでした。これは使える!しかし、肝心なU−FRYは失敗してしまうという大失態でした。ともあれ、しっかりKOJを満喫できました。
posted by キエーボ at 22:38| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

日曜日の活動報告・KOJ編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
昨日から始まったキュウレンジャーを見てみましたが、なかなか敵に濃さがない!これに尽きました。やはり、敵が濃くないと面白くありません。最近では、ゴーバスターズのエンターの濃さが気に入っているだけに、これを上回る濃いキャラがなかなか出てこないですよね。今シリーズも敵はかぶりものだけに、あまり濃さを期待できそうにないです。それにしても、今回は9人で戦うとは!敵も集団戦(ザコは除く)でやってもいいのではないでしょうか?
こちらは濃すぎた!日曜日の活動報告・KOJ編です。
9D3319D8-D042-4F68-BEA6-7654B46C77EE.jpg
この日は大雪の影響が残り、R221がチェーン規制のままでした。前夜、温泉に行ったついでに様子見をしましたが、明らかにマジみたいで、人吉方面から1台も来ませんでした。遊びのためにチェーンを巻きたくないし、巻かずに走行して事故をしたらシャレにならないので、今回はKOJスタートにしました。もっとも、フラワージェット85ANがKOJステイだったので、ここまできたら迷いなし!でした。ようやく、まともに撮影ができたかな!という感じでした。
D3177F40-5901-49CF-8291-BB176549B783.jpg
枚数稼ぎにソラシドも撮影。なかなか最近、くまモン812Xを捕獲できません。
7F1E1B59-530B-45A3-81F3-404B282CFD3A.jpg
赤い鶴丸に敬意を!エンブラエル190はやっぱりいい!これに尽きます。
024A4028-EF38-4C13-B3F7-2E8D37B42ED9.jpg
ピーチの方も、ルネパンダ806P、ケツメイシ815P、VW817Pとなかなか捕獲できない状態が続いています。
AF60DED2-B02B-4125-8E7F-C502A6BFD2DF.jpg
そんな中、この日もうひとつの目玉がこちら。エアコミューターの新型機・01JCの試験飛行?でした。KOJ周辺を飛び回り、まさかのタッチアンドゴーもやっていました。KOJで見ることができるとは!無料駐車時間をフル活用したので、かなり全身冷えまくりになってしまいましたが、充実のKOJとなりました。
posted by キエーボ at 22:39| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

日曜日の活動報告・前編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!この週末はレッツニュー・・・た、たくさんですよね。
そろそろ、43時間耐久乗車へ向けて、心身を調整していかないといけません。体力の方は、仕事よりはるかに楽だったので、当日に元気であれば問題ないと思いますが、肝心なのは心の方です。どうしようもなくキツくてたまらない時間帯がありました。意外にも、夜明け時でした。真夜中は逆に調子がよすぎました。やはり、43時間という常識はずれの長さなので、いかに精神面をいい状態でキープできるかが、最大の課題になりそうです。
冬シリーズ開幕戦!日曜日の活動報告前編です。
81B05814-A3DA-4227-87BD-5CC78BEC8384.jpg
最近のKOJはトリプルや787がまるで来なくなってしまい、767や738ばかりという、ある意味つまらない感じになっています。そんな中での楽しみは、スタアラ51ANやフォルクスバーゲン(こう書いた方がドイツ語の読みだろ!)817Pあたりになります。ここ最近、51ANが2日おきというハイペースでKOJ入りするので、この日もKOJ入りを確認したので、今日はKOJからだ!ということにしました。やっぱり、ピーチははずしてしまいました。
A11FA88B-7C68-4782-AA66-C5B3D536DBAF.jpg
767もゆめジェットが消えてしまい、スターウォーズ604Aくらいになってしまいましたよね。
F0B2FDDC-82B4-4578-9CE0-715C3A1D446E.jpg
鶴丸さんにも敬意を!やっぱりエンブラエル190はいい!これに尽きます。
084B3CE1-C71E-4121-A542-C0710355B4DD.jpg
ピーチがKIXへ向けて出発しようとした時・・・。
10DEFEEC-8D05-4CCB-97C1-308A89AAFCB9.jpg
ようやく、遅れていた51ANがやってきました。やっぱりカッコイイ!に尽きます。かなり遅れていたので、このまま粘っていては横川のはやとに間に合わない!ということで、この日はここで切り上げることにしました。
posted by キエーボ at 22:50| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

土曜日の活動報告・前編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
ついに、この時がやってきたのか?と思えるような兆候ではないかと思います。例年、年明けにやってくるJR西日本のクモヤ443ですが、今回はなぜか、この週から九州入りですよね。あまりに不思議でなりません。前回の検測で相当な異常箇所があったとは思えない・・・。となると、ついに、キヤ141の中間車両が登場することになり、クモヤは引退??もありそうな感じがしてなりません。どこかで見納めを視野に入れた撮影をしたいところですが、なかなか思うように休みと場所が合わないのがクモヤの難しいところですよね。
超こってり濃厚すぎた、土曜日の活動報告です。
ACED2659-0E9B-45CD-BF8C-CD4FDF94A9E9.jpg
この日は迷わずKOJスタート!と決めていたので、朝6時に我が家を出発。7時過ぎにKOJに着きました。朝イチソラシドは「がんばろう九州」807Xという、いいスタートになりました。
31ECF407-5DF9-4D64-A147-B12A41AF8CD4.jpg
ようやく、18−200レンズもオーバーホールしたので、その塩梅も確かめながらの撮影となりましたが、やっぱり使い勝手がいい!に尽きます。残業がまだまだ続けば、ビックカメラで売っていた、18−275も狙いにいきたいですね。
D634EC63-1AD2-49DF-9B86-94E62C93E4F2.jpg
この日の大本命!久々に見た、ワンワールド・8980です。スタアラほどインパクトはないですが、763・783しか来ない鶴丸さんゆえ、ワンワールドを狙いにいくなら、8980しかないです。最近、全くといっていいほど来なかったのですが、ようやくKOJに戻ってきた!という感じでした。
1AFAE2E2-3C24-4703-B395-EABC94B7155A.jpg
ワンワールドでも、しっかり鶴丸なんですよね!
27D35153-0961-42BB-94BF-B91788A71ADF.jpg
この調子でピーチにも期待でしたが、なかなかルネパンダ806Pは来ないですよね。
0A7D47D2-DAD1-4BCC-AA4E-B92FA0DBB57C.jpg
フラワージェットが来る!と見ていましたが、FKSの方に行ってしまったので、これだけ撮れれば上出来!と判断し、KOJの撮影を終了。そのまま横川へ向かいました。
posted by キエーボ at 22:54| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

日曜日の活動報告・後編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!日曜日はレッツN700!
ううむ、カープもファイターズもホームでは負けなしみたいですね。一気にファイターズがリーチをかけたみたいですね。完全に勢いはファイターズになってしまったみたいですが、麻雀でもよくあることで、リーチをかけたまではよかったものの、なかなか相手が振り込まない、自分でもツモれないまま、自分が最後に捨てた牌がまさかのホウテイという最悪のパターン。麻雀でも野球でも何でもそうですが、最後の最後までわからないから面白いワケです。最初からわかって面白いのは出来レースだけです。
日曜日の活動報告後編です。
4E03564E-9EA8-4032-9FA4-B3CFB178E48C.jpg
オトコの決断に迷いなし!最初から決めていたことを貫き通す!で、KOJに行くことにしました。スタアラトリプルが来るとなれば、もはや迷うことはないでしょう。これで、バレルバレーにも行けることになりました。まずは、イエローFDAからになりました。
F782AABC-78C5-4E00-85CA-63F6C7A31A9C.jpg
エンブラエル190も243Jまで増殖していたとは!
CDB47280-8FBD-4C53-974D-3A110862D939.jpg
やってきました!これが来なければしんぺい4号だったでしょう。スタアラトリプル711Aです。強風・にわか雨というのがいけませんでしたが、それでもやっぱりスタアラは見たくなるものです。他の機種と違い、独特の音がするのも魅力的ですよね。
669044AA-E14A-4D18-A432-3968FFFE1F5A.jpg
テイクオフまで見たかったところですが、バレルバレーの抽選会の時間が迫ってきたので、早々とKOJから撤退となりました。
3348593F-D89B-4FD0-BF06-FD8B05B88BFD.jpg
バレルバレーに着き、抽選券と無料アイス、お菓子をいただき、いざ抽選会へ!この抽選会は焼酎1年分を筆頭に、豪華景品がたくさん当たるので、これは一度は当ててみたいところでした。去年はかすりすらせずに終わってしまいましたが・・・。
889D8BA4-5C4A-43AF-894E-299BDF98C99A.jpg
ま、まさか!自分の番号は1213。何等だったか忘れましたが、当選番号に1203があり、多少はかすりました。当然、かすろうがはずれに変わりはありませんが、やはり、来年も行かねば!という感じになってきました。
posted by キエーボ at 22:42| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

日曜日の活動報告・前編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
日曜日の活動報告前編です。
この日は、中学校の運動会の開催を知らせる花火で目が覚めてしまいました。二度寝はもったいない!ということで、早速活動になりましたが、さてどうしたものか?キヤなりSLなりでまずは人吉で散髪にいくか?というのが本命でしたが、何やら受領後デビュー2日目という機材がKOJにやってくる!というので、急遽、KOJに行きました。
03535166-97C7-4CE8-B947-AAD4355FC83D.jpg
まずは、ピーチからスタートでした。さすがに、なかなかルネパンダは出てこないですね。
5B2B06A6-FC47-41C7-AD1B-2173A2477898.jpg
やってきました!この日のお目当て・JA883A!当然のように、KOJ初見参だったので、これは貴重です。また、国際線仕様らしいので、KOJで拝めることは今後なさそうな感じですよね。
1C9CAC89-1AEA-4FE8-86EC-F425BDFCA454.jpg
あっという間に出発の時間になってしまいました。
B18FE8FF-25F9-4462-AA0A-A9B6B89C19D5.jpg
なかなかテイクオフ写真は面白い感じになってしまいました。
9A3C50EF-109F-42D8-AE64-2AA94A1882D1.jpg
これで終わってもよかったのですが、その後、ソラシドのくまモン802Xが来るということで、少し粘ってみることにしたのですが・・・。
2B6B5154-EE2A-48F4-B1B5-8AB3CB683397.jpg
ま、まさか!802Xに描かれていたはずのくまモンが消えてしまっているとは!これはあまりに残念無念なところでした。
 
posted by キエーボ at 22:20| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

土曜日の活動報告・後編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
今日も容赦なく暑かったですが、夕立があったので、一気に涼しくなりました。そんな中、あまりにもアツい話題で騒然となっていますよね。あそ1962ついに廃車回送か?です。確かに、ラストランを終えて、ずっと放置されたままで、恐ろしいくらいにボロボロになっていましたが、ついにこの日がやってきたのか?という感じですよね。小倉で整備して鹿児島に転属させるとか、やませみ・かわせみに使うとか、いろいろ憶測はありますが、私は廃車だろうとみています。まあ、あのようなボロボロな姿で放置させるくらいなら、廃車にした方がいいでしょう。理想はきれいにして門司で展示!だと思いますが。
B2EE7916-8EB6-4ADE-A647-F5C78F31B072.jpg
しんぺい4号に乗りたい気持ちをおさえて、KOJへやってきました。もちろん、エンブラエル190がお目当てではありません。
72DD1B9D-02CA-4E7A-8AC3-17A19E23C957.jpg
ジェットスターもアングリーバード01JJとはいきませんでした。
1F90965C-AD39-415F-8906-87451A8498B2.jpg
今回の最大にして唯一の目的はこれだ!
7EF87F6F-EC78-4D96-94F9-89666D592669.jpg
TOMODACHIロゴ入りの787−9型機・JA830Aです。日米路線に3機ラッピングされているそうですが、国内線ではこれのみ。787−9型の日本初受領を記念しての特別ラッピングだそうです。KOJに787−9が来るのはあまりないだけに、ようやく見ることができた!というところでした。
6FB70E2B-F8A0-4386-B4DF-42DB352BE22A.jpg
その後、夕方にやってくるHKエクスプレスは香港航空の機材みたいだったし、トリプルもスタアラではなかったので、これにて撤退としましたが、我が家に帰ってビックリ!この日は両親のミニバレーの栄養会で、送迎を引き受けていたことをすっかり忘れていました。さっさと帰って正解でした。
posted by キエーボ at 21:50| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

土曜日の活動報告・中編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!この週末もやるのか?レッツ海幸山幸??
世間ではポケモンGOがいろいろ話題になっていますが、私の方は、まるで興味なし!という感じです。ポケモン好きであれば、迷わずDLしてたはずですが、TVのポケモンも見たことがないので、ピカチュウくらいしかわからない私にはあれこれGETできたとしても、喜びを感じることはないでしょう。私はスマホゲームは麻雀格闘倶楽部だけで十分です。そこまでゲームに費やす時間もカネもありません。まさに、貧乏ヒマなしカネもなし!ですね。
土曜日の活動報告中編です。
2CEF0E57-4D66-4B57-A51C-EA8783F33D65.jpg
ということで、えれこっちゃみやざきが始まるまでの間、時間潰しにKMIに出没してみました。やはり、この空間はあまりに素晴らしいものがありますよね。毎回、何かしらイベントが開催されているので、単に飛行機を見にきただけでも面白いところです。あとは、KOJみたいに2時間駐車無料となれば、私も行きたいところです。30分無料ではまだまだです。
F60ECDDF-AC9D-4772-9436-D785A5138271.jpg
送迎デッキには飛行機まで展示されていました。実際に中にも入れるし、制服の貸し出しもあり、撮影もできる!と、なかなか素晴らしいものがありますよね。さらにすごかったのは、熱中症対策のため、ミスト噴射をしていたところでした。やはり、宮崎市内の日差しは強すぎるし、とてつもなく暑いので、これはありがたいところです。
0BB3470B-B5B8-4084-8CB4-E5F809DB1683.jpg
久しぶりにKMIでいろいろ撮影してみましたが、ランディング撮影が相当に有利な感じがしました。比較的容易にタイヤスモークも撮影できる!という感じでした。テイクオフは逆に厳しいような感じでした。また、KOJよりも格段に撮影がしやすい設計になっているのが嬉しいですよね。
87860AF6-539A-4EE2-B5A1-8299CAF29DE9.jpg
FUKで見て以来でした。これはKOJでは見ることができないし、アシアナも見ることができないので、KMIならではの面白さや魅力がありそうですよね。ただ、KOJと比べると本数はやっぱり少ないですよね。
4FF3C705-C736-4C98-99AA-B8EF6F096779.jpg
ということで、ここで次の便が来るまで30分以上あるので、引き上げることにしました。帰りは783となりました。
F7977771-0355-4497-BCAC-F72A28DAD232.jpg
当然のように、一番前に座りました。運賃のみで特等席!これは嬉しいものがありますよね。県庁ということで、宮崎・南宮崎の中間くらいだったので、迷わず南宮崎で下車して、県庁へ向かいました。
posted by キエーボ at 22:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

日曜日の活動報告・後編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!あと1日粘れば、レッツ海幸山幸&レッツダイスキな枡元!
まだまだ先の話になるのですが、夏休みが今年もやってきます。なぜか、今年は14日から8連休となります。当然ながら、海外や北海道はおろか、18きっぷも使えないような感じです。それだけリーチがかかっているところゆえ仕方がありません。新見で夜を明かすのは元日にしようかと思っています。やはり、最近の大雨を見ていると、夏場に出かけるのが怖くなってしまいます。まあ、山陰あたりなら大雪で運転見合わせは、よほど運が悪い時くらいでしょう。ということで、この夏休みも近場で活動することになりそうです。陸海空の3点同時攻撃でいこうかと思っています。陸の方は相変わらず。空の方はKOJにトリプルが1日最高4往復ゆえ、このあたりでスタアラが来る!とみているので、狙いにいきたいですし、HKエクスプレスも狙いたいですよね。海は前回のリベンジをしないといけません。その前に、さっさと梅雨が明けろ!と言いたいですよね。
日曜日の活動報告後編です。
8958F561-3034-4D88-B286-AB0A12F37491.jpg
雨はあがってしまい、一気に蒸し暑くなってきましたが、はやとの風は運休となってしまったので、そのまま撮影続行となりました。こういう時にツキがある!みたいで、くまモン802Xでした。
76ECFB5E-75A7-46A7-91A9-102A0B8108FC.jpg
ううむ、やはり、この場所では後姿しか撮影できそうにないですね。
0693E715-8A77-49D0-8826-1451B9A75FF3.jpg
そろそろ、ロゴなし787も撮影したいところですが、なかなか捕獲できない状態です。これからの時期、789の方もKOJにやってくるみたいゆえ、狙いにいきたいです。
57459FF4-2A5D-4EDA-A044-E41EFADA1D87.jpg
この場所からだと、ボンQはバッチリいきそうな感じですよね。旧JAC塗装が来れば最高でしたが、なかなかうまくいきませんでした。
A62BAFA8-4C57-4308-A2CF-7C6C97F16C38.jpg
そんな時にエコボンでしたか!さすがにお腹が空いたことや、雨が降り出してきたこともあり、ひとまず昼休みにしました。
4EFCB5A2-DEB4-45B7-9F17-884F693C4A2A.jpg
いろいろ悩みましたが、このような日にはやとやいさぶろうを冷やかしてもいいことはないだろう!と判断し、そのままKOJでの撮影を続行することに。雨が激しくなってきたので、送迎デッキで、お目当てのゴールドFDAを捕獲しました。
7848AC7E-C2D2-48D0-8696-584E33AA8880.jpg
最後は鶴丸の「がんばろう日本」を撮影して、無料駐車2時間のため、引き上げることにしました。
posted by キエーボ at 22:12| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

日曜日の活動報告・前編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!日曜日はついにやるのか?レッツダイスキな枡元???????
結局、今期もクモヤを捕獲することはできませんでした。なかなか短期間なところで自分の休日と合うことが難しいですよね。今回の土日は長崎方面でしたが、さすがにクルマで行くのは厳しいものがありました。来年の冬こそ!おれんじか日豊本線(神宮界隈)に当たることを願うばかりです。いろいろ、クモヤについて書きましたが、それでもやっぱり私はマヤがダイスキです。
まさに悪天候!日曜日の活動報告前編です。
679D997A-6273-481C-85E6-3FCC016F2E0C.jpg
この日はスタアラ51ANがKOJにやってくる!ということで、迷わずKOJスタートにしました。大雨だったので、送迎デッキで雨宿りをしながら撮影してやろう!と考えていましたが、落雷の恐れありとかで、送迎デッキがまさかの閉鎖でした。しばらく待てど、一向に開放される気配がありません。51ANも到着してしまい、このままでは何もできずに終わってしまいそうだったので、久々に反対側の方に行くことにしました。
86E0D42C-17B6-4721-A10A-E25D31F9C7DF.jpg
1年ぶりくらいでしょうか?勘を取り戻さないといけません。
A0344B0B-EAEE-4F7E-91EE-05EEB13F52D8.jpg
何とかお目当てのタイガースジェットで決めることができました。これだけのスプラッシュなら文句なしでしょう。
5213A81D-3739-4CB3-8AEF-94A0BFB7AED0.jpg
787クラスなら、ものすごいところだったと思いますが、午前中は小型機しかこないのは仕方がありません。
BEEBA646-7E06-4A1A-BC1B-E3F77FAC6B53.jpg
鶴丸の767が来た時はすでに水が引き始めていたみたいでした。
FF160677-FF3D-4FE1-A90F-A4C840EAD84A.jpg
一気に天候は回復気味になってしまい・・・。
CB2924C8-CA6C-4E54-9086-94F319832CF4.jpg
お目当ての51ANの時はまるでスプラッシュなしでした。しかし、これだけ撮れれば文句なし!でした。
 
posted by キエーボ at 21:46| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

日曜日の活動報告

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!いよいよ迫ってくるぞ!レッツ海幸山幸(最高5回)!
世間では七夕みたいですが、やっぱり私は七夕よりもたなぼたの方が好きです。まあ、こちらでは、今日と来月と行われるので、また来月にでも願い事を考えておくことにします。ともあれ、今はレッツ海幸山幸のことで頭がいっぱいになってきました。まだまだやるべきことがあるのに浮かれてはいけないのですが。まあ、あとは当日の天気が一番問題になってきますよね。こればかりは運の要素もあるので、どうすることもできません。ただ、今まで海幸では遅れこそありましたが、運休は一度もありません。
完全にツキがなかった、日曜日の活動報告です。
95118CAE-A77F-4F16-85DB-AA402907E0FC.jpg
この日は大雨が降っていたので、まずいだろうなあ!ということで、様子を見ながら待機していましたが、人吉・吉松間が運転見合わせとなってしまいました。これはいさぶろう1号はムリ!SLも危ういだろう!と判断して、横川に行きましたが、はやとの風の方も、横川から先が運転見合わせになってしまうとは!これ以上いては単なる邪魔な存在になるだけなので、昼寝をして4号に期待しましたが、結局、どちらも運休となってしまいました。
38EC3D8F-C632-470E-8016-53850F1C4539.jpg
仕方がないので、KOJでいろいろ撮影してみることにしました。トリプルもゆめジェットも来ない状態ゆえ、なかなか気持ちが入らない中での撮影となりました。
696437E3-9A6F-481E-9723-E7A7F5814A40.jpg
そんな中、やっぱりジェットスターはかっこいい!これに尽きます。
1D1A94CB-6321-409C-B2FA-A867CCA6FAC7.jpg
なかなかFDAは金銀を捕獲できないままです。これは盆休みの宿題になりそうです。
5BD8E2DF-4A67-4A3C-B1E0-02E45A9706F1.jpg
意外と初捕獲となった、香港航空。FUKでドラゴンの方は見ましたが。
80FF5BC8-AF16-4347-8D29-439B20AEF6D5.jpg
これまたKOJでは初となった、大韓航空です。
B85E38DA-7FAB-4025-899F-90FB0A921EBA.jpg
ドルフィンもしっかり捕獲してみました。
402DBFED-DCAA-4043-89B5-424632C33E30.jpg
最後は香港航空を撮影して、この日は無念の終了となりました。
posted by キエーボ at 22:05| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

土曜日の活動報告・前編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!いよいよ近づく、レッツ連続海幸!
もはや梅雨明けだろうが!と言いたい最近ですが、何故に梅雨明け宣言をしないのか?が不思議でなりません。よほど早く宣言してはいけない事情でもあるのでしょうか?まあ、私の中では梅雨明けなので、梅雨明けでよかろう!というところです。ただ、梅雨が明けてしまったら、今度は容赦ない暑さがやってきました。早速、昨日は熱中症みたいな感じになってしまい、相当に具合が悪くなってしまいました。この時期、10リットル以上飲んでもこうなるのですから、全くどうしようもないです。よく死なずに生きているものだ!と自分自身びっくりしています。
下半期開幕戦!土曜日の活動報告です。
12E27572-074C-412F-9E82-D302533C4918.jpg
開幕戦だというのに、あまりの蒸し暑さでまともに眠れなかったという、まさにこの時点で見せ場なし!は見えたも同然の朝になりました。これではSLはもちろん、海幸沿線に行っても話にならないのは見えていたので、お目当ての機材がステイしていたKOJへ。久々に朝イチからのスタートになりました。まずは、614Jからです。
C4C13D97-48CA-4125-B4A5-B5A886505410.jpg
どうしても見たかった、がんばろう九州の807Xも、ようやく見ることができました。くまモンは802Xにも描かれていますが、九州各地のゆるキャラのコラボもいいですよね!
69ACC03B-ADA9-4629-BA86-1EEF8C0E8440.jpg
そろそろ、鶴丸のワンワールドも久々に見たくなった!というところですが、なかなかKOJには来ないですよね。
ED8F0BA1-A9B5-44CB-AADB-C1A6D4D31546.jpg
いよいよ、エンブラエル190もITM・KOJ路線以外にも登場となりますよね。
EE838160-7062-4BA5-918B-0513A44BFE1F.jpg
日本初!の190を見ることができる環境でよかったところです。
04A43934-E6A4-4893-92B6-260CA3D4B579.jpg
ピーチもなかなかルネパンダ806Pが来ないことにはアツくならないところです。また新たなるラッピングに期待したいところです。
2AA4E093-D213-48EF-88EF-E99F3B9350F2.jpg
最後はドルフィンを撮影したところで、2時間無料駐車時間が迫ってきたので、KOJから撤退。すぐさま横川へ行って朝寝となりました。
posted by キエーボ at 21:57| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする