2017年04月10日

先週日曜日の活動報告・番外編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
先週から身体を鍛えるために歩いています。いきなり走ってはまずいのは見えているので、1ヶ月くらいは歩くことで身体を慣れさせてから、本格的に走りこんでいこうと思っています。体力をつけないと、夏場の仕事を乗り切るのはもちろんですが、仕事よりも過酷な43時間耐久乗車などできないので、ヒマになった今こそ体力増強!だと思っています。
今日は先週日曜日の活動報告番外編です。
FC0C83EA-11A6-465D-AEAD-354CFE791D25.jpg
超こってり濃厚だったSL人吉乗車を終えて、ようやく人吉駅に戻ってきた私。さすがに、坂本駅で買った100円おにぎりだけではその場しのぎだったので、夜の街へ行くことにしました。やっぱり大和命でしょうか?しかし、どう見ても居酒屋さんのような感じがしますよね。
F8767E87-5146-4B27-83D5-F0A08A9C295A.jpg
今こそ声を大にして言いたい!やっぱり私はチカがダイスキです!
A6504C26-2D9F-41E8-B6DD-A4DF22206651.jpg
桝元にしようかと思いましたが、まさかの休みでした。
97CA12C9-DD5E-4F0C-83B2-2B32D6CB6139.jpg
ということで、やはり豚珍KANにしました。
346E1C09-C4E6-415A-8FEF-9343CC25E320.jpg
ここに来たからには、努トン骨でしょう!当然、マー油など必要ありません。これは純粋にこれだけで十分うますぎます!超こってり濃厚好きなら絶対に間違いない!もちろん、替え玉もしっかりやりました。ごはんおかわりOKにしてほしいです。激辛高菜で何杯でもいけそうです。
C8DC11A8-8352-4EA0-90B3-7EF3F614E37A.jpg
その後、おおがで汗を流すことに。どう見ても、温泉旅館ですよね。実に素晴らしい温泉だと改めて思いました。
posted by キエーボ at 21:45| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

やはり、ラーメンは風来軒!

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
いよいよ、時代は青です。JR西日本、全日空、いよいよ、対UAE戦が迫ってきたハリルジャパン、忘れてはいけない!この週末あたりに肥薩線沿線にやってきそうな予感がする青デミオ・・・。まあ、青デミオに関しては、発見次第、ブログやSNSで絶対にネタにするつもりですが、ハリルジャパンの方が心配ですよね。キャプテンが負傷で、一番苦しい状況の中での、ホームで敗戦したUAE戦。この苦しい中をどう乗り切るのか?になりますよね。負けたら終わりでしょう。しっかり見たいところですが、さすがに、夜更かしをしたら、明日に響くのでガマンします。ということで、アメブロでは「青の時代」ということで、しっかり書いてみようと思います。
今宵はラーメンネタです。
1BA98400-56C1-4431-BB7D-B886B318E8B5.jpg
海幸山幸、ひむかよかもん市場、marimariと、すべてが超こってり濃厚な感じだったので、一気にお腹が空いてしまいました。帰り途中にある、風来軒高岡店で夕食もおなじみですよね。
E769FF3F-0CE3-4192-B6D3-BD807A37D505.jpg
ここまで超こってり濃厚だったので、迷うことなくとんこつにしました。もちろん、麺かため・ねぎ多め・スープこってりで注文。好みの注文ができるのがいいですよね。1月から値上げになったのは痛いですが、おいしければ仕方がありません。この日も替え玉、ごはんおかわりをして、お腹いっぱいになりました。
posted by キエーボ at 22:22| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

まるみラーメン

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
昨日は夕食後に急激に眠たくなってしまい、まさかの21時就寝でした。疲れたり体調不良ではないと思うのですが、やはり、冬場はよく眠れるのはありますよね。ともあれ、9時間しっかり寝たので、今日は絶好調でした。ただ、連日爆睡すると、眠れなくなるので、やはり程よい時間がいいみたいです。
image-20131211210833.png
ということで、まだまだ続く海幸シリーズ。今回は、日南のラーメン開拓です。今回は、油津駅からひたすら10分ほど歩いたところにある、まるみラーメンです。直ちゃんが油津の街中、八誠ラーメンが県病院といういい立地条件ですが、ここはまさに住宅街の中にありました。
image-20131211210852.png
ここは迷わずに特濃こってり麺大盛りでお願いしました。麺のかたさは希望に応じてくれるので、まよわずかためにしました。いただいてみましたが、これは絶対にうまい!名前からして、相当なこってりかと思いましたが、そこまで濃厚ではありませんでした。むしろ、このくらいでちょうどいい!と思いました。これはクセになりそうなうまさですよね。また、この店を切り盛りされている御夫妻さまがとてもいい!まさに初対面でしたが、とても話しやすい方でした。これはまた行きたくなりました。ごちそうさまでした!
image-20131211210911.png
(おまけ)わかってはいますが、やっぱり行きたくなってしまいます・謎。
posted by キエーボ at 21:09| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

やっぱりダイスキです!


image-20130908211645.png
やっぱり私は桝元がダイスキでダイスキでたまりません!
ダイスキなことに理由は必要ありません。ダイスキだから!
posted by キエーボ at 21:18| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

ダイスキゆえに


image-20130831210012.png
やはり、私は桝元がダイスキでダイスキでたまらないので、やってきてしまいました!
posted by キエーボ at 21:01| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ダイスキなのに・・。


image-20130728202456.png
ダイスキでダイスキでたまらない桝元に会いたくて会いたくてたまらなかったのに・・。
posted by キエーボ at 20:26| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ついにいただきました!


image-20130526220133.png
人吉のラーメンのレベルはハンパではないですが、こちらも恐ろしいくらいのうまさでした。
ということで、今日は寝ます(おい!)。
posted by キエーボ at 22:03| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

新・おいしいカップメンはどれだ?86

このおいしいカップメンシリーズも終わることなく続いているシリーズです。日本国内のラーメンは当たり前ながら、日本を飛び出し、韓国、上海、台湾、タイと海外にも進出。そのどれもがうますぎました。まだまだおいしいカップメンはあるはずです!
image/2010-12-13T20:50:41-1.jpg
そんな中、今回は異色のカップメンです。ヒガシフーズから発売されている細麺皿うどんです。いろいろ食べていますが、なぜか皿うどんは初めてです。いきなりフタを全開にしてみると、パリパリ揚げ麺とスープがありました。まずは、スープをお湯に溶かすところからスタートとなるのですが、これはすごい!お湯を入れてかき混ぜていくと、いつもの皿うどんのようとろみがつくではありませんか!なかなかこれは面白いところです。あとは、揚げ麺を数回に分けて入れればOKというシンプルさ。分けて入れないと、パリパリ感がなくなってしまいますよね。スープもあっさりながらコクのあるおなじみのスープで、全く違和感がありません。また、とろみの効果でしょう!最後まで熱くてたまりませんでした。これからの季節も冷めずにおいしくいただけそうです。
急に皿うどんが食べたくなってしまう私ですが、麺がない時は、素麺を茹でて、油で揚げる!で作っていますが、これなら簡単にできますよね。なかなかいい逸品でした。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by キエーボ at 22:01| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

新・おいしいカップメンはどれだ?85

今日は朝から大掃除でした。いつもなら、朝食はパンとコーヒーなのですが、今日のように時間に余裕がある時は、必ずラーメンを食べます!基本的に、私は3食ラーメンでもまったく平気です。事実、昼もラーメン、ブログを書き終えた後にいただく夕食もラーメンのつもりです。最近は、サイフ事情も考えて、小遣いで買わないといけないラーメンを買い控えていますが、たまにはいいですよね!
image/2010-12-12T20:58:04-1.jpg
そんな中、今朝食べたラーメンです。日清食品のおなじみの行列シリーズです。今回は、少し前から話題になっている富山ブラックです。しょうゆラーメンといえば、しょうゆベースのスープが透き通っていて、実にさっぱりとしたおいしさなのですが、富山ブラックは違う!ものすごい濃厚・こってりしたスープで、しょうゆラーメンの概念を打ち砕いたものだ!と感じました。和歌山や徳島のラーメンも濃厚なしょうゆですが、これらは豚骨ゆえでしょう。豚骨ではなさそうなので、ものすごいところです。ただ、実際にいただいてみると、確かに濃厚・こってりなのですが、くどさがありません。このあたりがさすがなところですよね。塩分が濃いのは富山ブラックの特徴ゆえに仕方ないところですが(個人的には塩分ダイスキなので大歓迎だが)、これはやっぱり濃厚好きな私にはもってこい!のラーメンだと思いました。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by キエーボ at 22:12| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

イオンの中野屋で屋台ラーメンをいただく

予定以上に早く撤退してしまった私。ともあれ、撮影終了後にはイオンに寄るつもりだったので、そのまま行くことにしました。ちょうどおなかもすいた頃になりましたが、さすがに一人ですたみな太郎は悲しいものがあるし、イオンにある食べ放題を覗いてみるとスペイン料理だったので、一人でも食べたかったのですが、順番待ちがあったので、これはやめた方がいいな!という結論に達し、2階のフードコートへ。意外にも覗いてみるのは初でしたが、広い敷地内にいろいろな店があるんですね!さすがに吉野家はいいや!ということで、中野屋でラーメンをテイクアウトすることにしました。御存知・風来軒の直営ということですが、ラーメンが屋台ラーメン、味噌ラーメンしかないですし、ご飯がないです。おにぎり、チャーハンしかありませんでした。くそう!ご飯のおかわりができないのが痛いです。当然、テイクアウト方式ゆえ、替え玉もありません。しかし、大盛りにすることができ、なぜか無料でした。ということで、ぎょうざ、半チャーハンのAセット、めん大盛り!めん固め!スープこってり!で注文しました。テーブルで待つこと5分くらい。呼び出しのベルが鳴って引き取りにいきました。紅生姜、高菜などは自由に取ることができます。
nakano
早速いただいてみましたが、こ、これは!清武の風来軒本店にあるプレハブラーメン(開業当時のラーメン)によく似ています。意外とあっさり目ですが、コクのあるスープに細めんでした。一時期、このプレハブラーメンにハマっていた時期があったので、これはうまい!と絶賛の味でした。餃子が5個もあるとはサービスいいな!などと思っていましたが、やけに小さい一口餃子でした。まあ、これはこれで仕方がないところでしょう。味は実にいいので、よしとしないといけません。チャーハンが異様なまでにうまかったです。私もパラパラチャーハンは得意ですが、しっかりパラパラになっていました。なかなか中野屋もいいじゃないか!と思ってしまった私でした。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by キエーボ at 22:04| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

久々に風来軒見参!

本日は、そもそもの計画では、撮影終了後に一人ですたみな太郎で徹底的に食べまくってやろうかと思いましたが、宮崎空港でおなかがすいてしまい、試食をしてしまったのがいけなかった!驚異的な空腹とはならなかったので、この状態で食べ放題に行っても大食いはできない!普通におなかいっぱいにしかできない!と思ったので、久々に風来軒で食べることにしました。宮崎駅からなら、大橋店が一番近くになります。
image/2010-09-25T23:15:15-1.jpg
風来軒は県内に何店舗かありますが、各店により多少違うメニューがあったりするのが面白いです。今日は久々ということで、基本に戻ってのとんこつにしました。普段はまず入れないトッピングですが、今日は敢えてもやしを入れました。と言うのも、ご飯とぎょうざがありますよね。中セットはラーメン価格が700円を超える場合は、ご飯のおかわりがタダ!という特典があるからです。もっとも、ご飯・中ならおかわりできますが。やはり、このこってりはたまらないです。恐らく、とんこつを圧をかけて煮込んでいるものと思われますが、この濃厚な味わいこそ、私は宮崎ラーメンの新たなる流れだ!と感じます。私はあっさりとんこつは嫌いなので、余計にそう思うのは確かなところですが。
当然ながら、替え玉もしないといけないです。これは知らなかった!風来軒の替え玉はスープやチャーシューの切れ端などついて150円ですが、麺のみ100円が新たに登場していました。ここは麺のみでいきました。当然、多少スープが薄くなるのですが、ここは紅生姜、高菜で味を濃くしました。にんにくしょうゆという手もありますが、明日のことを考えて自粛しました。
やはり、いつ食べても本当においしい風来軒だなあ!と再認識した私でした。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ラベル:風来軒
posted by キエーボ at 00:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

新・おいしいカップメンはどれだ?84

image/2010-09-02T20:33:58-1.jpg
何とか地獄のような8月をゴーヤで乗り切った私。ほとんど毎日食べていたので、バテそうになりながらも粘れたのは大きかったです。9月になっても、まだまだ実がなっていくところがすごいです。当分、ゴーヤ生活は続きます。
そんな中、夜中にあまりにおなかがすいたので、久々の夜食でした。日清の太麺堂々・濃厚辛魚介豚骨醤油です。ふたを開けて驚いたことは、やはり、その麺の太さでした。これは秋田でおなじみの稲庭饂飩を彷彿とさせるくらいです。麺は細麺か普通麺くらいしか食べたこともないので、果たして、この太麺はいかなるものか?とてもワクワクしてきました。早速、いただいてみると、これはすごい!食べごたえがものすごいです。スープは濃厚こってりなのに、魚介スープのおかげでなぜかくどさのないおいしさ。これがこの太麺とよく絡むところがすごいです。また、ピリ辛の刺激もすばらしいところです。辛さを全面的に出さない、アクセント程度にしているところがいいですね。あまりに辛いと(個人的には激辛はダイスキだが)辛さばかりで、味がまるでわからなくなるので、適度な辛さは評価が高いです。太麺を全面的に出しているためか?具が少ない、目立たないのは仕方ないところでしょう。それだけ、この太麺という存在はあまりにも大きいです!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by キエーボ at 21:45| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

新・おいしいカップメンはどれだ?83

本当においしいカップラーメンは一体どれだ?を永遠のテーマにカップメンを食べまくる私。おいしいものに国境などない!ということで、日本を飛び出し、韓国、中国(上海エリア)、台湾とアジアのラーメンにも進出しましたが、今回もアジアです!一気にタイです。
image/2010-08-16T21:01:10-1.jpg
その名も「タイカップ」。名前はいたってシンプルですよね。タイといえば、どうしても思い浮かべるのがトムヤムクン!さわやかな酸味のおいしさが最初に来るも、一気に激辛が襲いかかりますよね!辛いラーメンは韓国、上海、台湾でも同様だったので、全く怖くないです!まさに、かかってきなさい!でした。お湯を注いで約1分(本当は3分だが、私は1分で食べる)、ふたを開けてみると、見た目はそんなに辛くないような感じです。これは楽勝か!と安易な考えではいけませんでした。まずは、さわやかな酸味がきましたが、続いて、情け無用の激辛!これは韓国のノグリラーメン(袋メン)やLEE(レトルトカレー)の20倍くらいですね。ただ、これくらいなら汗は大量に出るも、水なしでもいけるくらいでした。まさに、トムヤムクンスープにラーメンが入ったような感じで、これはかなりうまい!と思いました。あとは、気持ち程度にしか入っていなかったエビなどの具がもう少し多く入っていれば、まさにトムヤムクンラーメンでも通用する!と思いました。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by キエーボ at 22:19| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

新・おいしいカップメンはどれだ?82

image/2010-07-11T00:52:241
個人的に、ラーメンは超こってりのとんこつがダイスキで、それに徹底的にこだわるワケですが、なかなかコンビニにそれらがない時は、しょうゆラーメンをよく買います。最近のしょうゆラーメンも濃厚なものが多く(とんこつしょうゆでなくても)、なかなか食べ応えがあるぞ!と毎回思っています。
今回は、セブンイレブンで売っていた、中華そば・もちもちの木です。埼玉は白岡にある名店みたいですが、まずはパッケージを見て、油膜が張った熱々スープとあったので、やかんでお湯を沸騰させ、それを注ぐことに。ポットとは明らかに温度が違いますよね!フタを開けてみると、まずは素晴らしいカツオだしの香り。最近の流行で、おなじみとはいえ、これは素晴らしいものがありますよね。スープを飲んでみますが、これは熱い!ですが、これは沸騰したお湯じゃないとダメ!という感じでした。油膜のおかげで、こってり感も味わえましたが、スープも冷めずにいただけました。麺も店の名前の如く、もちもち感がとてもうまく表現されていて、食べ応えがあってよかったです。やはり、しょうゆラーメンは奥が深い!と納得の素晴らしい一杯でした。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by キエーボ at 01:06| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

慶みん本店でらーめんセットをいただく

今日は朝10時に起きてしまい、あっけなく親につかまってしまいました。掃除や部屋のガラクタ処分を済ませて、真幸で軽く練習撮影をして終了でした。当然!裏切らない写真を撮影してきました(何?)。真幸橋そばにある鶴の湯で汗を流したあと、慶みんで食べてきました。
image/2010-06-06T16:50:311
日曜はこの時間でも(16時)開いているのが嬉しいところです。12時あたりになると、かなり賑わうので、私は敢えて時間をずらしていただきたい主義なので、これはありがたいところです。
image/2010-06-06T16:50:313
今日はらーめんセットを注文。ラーメン、ごはん(おかわり無料)、ぎょうざ4個で690円なら安いところです。まずは、普通にいただきました。実にあっさりしていながら、コクとキレのあるとんこつは飽きないおいしさですよね。
image/2010-06-06T16:50:312
当然のことながら、替え玉(150円)、ご飯のおかわりをしないとおなかがいっぱいにならない私です。ここで、下の記事が頭をよぎりました。そうだ!やってみよう!と。おろしにんにく、唐辛子、ごまと混ぜ合わせ、替え玉がきたと同時にラー油も投入。こ、これはうまいぞ!スタミナラーメンに変貌です。ラー油の影響で、こってり感が出てきました。超こってり好きの私にはもってこいでした。いやいや、これだけ暑くても食欲は衰えるどころか、逆に増しますね。去年はこれだけ食べても逆にやせたので、この夏も徹底的に食べてやるつもりです!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

地図はこちら
ラベル:慶みん 京町温泉
posted by キエーボ at 18:44| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新・おいしいカップメンはどれだ?81

カップメンの記事は、本来、食べてすぐに書かないといけないワケですが、よく書き忘れたままになってしまい、味や特色を忘れて記事にならなかった!というものが多数あります。恐らく、記事と同数くらいではないでしょうか?それだけ徹底的にラーメンを食べているワケですが、それを記事にしないところが、あまりにもいい加減な感じです。
image/2010-06-06T16:48:141
今回は、毎度おなじみ・ニュータッチのスタミナとんこつです。ファミリーマートで購入しました。食感がとてもいいニュータッチの麺ですが、今回は2分でOKな麺。細麺で勝負をかけたみたいですが、果たしてどうか?お湯を入れて1分くらいでいただいてみると、なかなかいいじゃないか!細麺の固めの食感そのままだ!でした。まさに「凄麺」そのままです。また、スタミナとんこつのネーミングのとおり、こってりとんこつににんにく、唐辛子、ラー油と、まさに私の好む夏の味。こってり、激辛こそ最高ですね。酢のもの、ソーメンなどのあっさりモノは真冬でいいです。正直、この季節にいただくのは苦手なように体質改善しました。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by キエーボ at 18:24| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

GWスペシャル(その参拾参・最終回)最後は高鍋の風雅で締める!

本来、日向辺りで遅めの昼食にしようとしたのですが、まさかの3時越えで、狙っていた店が休憩中で食べられず。コンビニで済ませるのはおもしろくなかったので、そのまま高鍋に行き、風雅で食べよう!と決意しました。到着したのが夕方5時。ここも休憩中で、開店まで1時間あるではないですか!このまま帰っては本当にないし、わざわざ北バイパスの風来軒まで行くのもガソリンの無駄だと思ったので、ベスト電機等で時間潰しをしました。
fuga
ようやく6時になり、ありつけることができました。ここでは迷わず超こってり(麺は固め)!ごはん大!です。待っている間は高菜を取ってきて(食べ放題)食べることにしています。この高菜もごはんによし!ラーメンによし!なので、欠かすことはできません。そうこうしているうちに、やってきました!ううむ、この濃厚なスープはたまりません。超こってりダイスキな私にはたまらない味です。当然のことながら、替え玉です。ここでにんにくしょうゆを少し。これを加えるとコクが出てくるからすごいものです。翌日仕事ではなかなか使えませんが、当日は(5月3日)翌日も休みだ!ということで、ごはんにも混ぜてみました。いやいや、これもいけますね!おなかいっぱいになって大満足の私でした。その後、2時間くらいかけて、無事に我が家に戻り、今回の遠征は無事に終了しました。

思いきって2泊3日にしましたが、全く疲れることもなく、トラブルもなかったことが一番でした。佐伯、津久見、臼杵とシーズンのはずなのに、本当に人は少なくてのどか。有名どころに行かなくても、穴場でもおもしろいところは多数あるし(もっとも、私はメジャーを徹底的に嫌う性格なので、マイナーなところを狙うクセがある)、そういう場所で気ままに活動できる方がいい!と感じました。今度は盆休みですね。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

地図はこちら
ラベル:風雅 高鍋
posted by キエーボ at 00:24| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

来々軒でごまみそラーメンをいただく

今日は早朝から宮崎市内へ。母が検診のために病院に行ったワケですが、それに便乗してきました。検診中に、私は歩いて神宮駅界隈へ。軽く日豊本線の撮影をしてきました。こういう時にネタ収集ができるのは嬉しいところです。その後、なぜか神宮へ参拝し、すたみな太郎でしっかり焼肉食べ放題でした。
rairai
約1年くらい前に、出水の来々軒華亭でごまみそラーメンをいただきましたが、お母さんが経営されているという、野田郷の本店にも一度は行ってみたい!などと書いていましたが、ついに行くことができました。意外にも、野田郷駅目の前なので、あっけなくわかりました。
rairai
当然のことながら、いただいたのはごまみそラーメンとごはんです。待っている間にいただくのは漬物!当日は4種類くらいあったでしょうか?すべて小皿に取っていただきましたが、こ、これは!うますぎます!ほどよく甘味があるのですが、極端に甘くない!塩辛さはほとんど感じられない!やはり、鹿児島のラーメン屋さんの法則「うまいラーメン屋=漬物もうまい」は成り立つ!と思います。いよいよ、ごまみそラーメンがやってきました。華亭でも書きましたが、濃厚というイメージがありますが、意外にもあっさりしていて、ごまの風味、香りがとても強調された素晴らしいおいしさのラーメンでした。ごはんには、漬物にあったキムチと一緒にいただきました。このキムチ、日本風にアレンジされていましたが(私は、本場・韓国のキムチを作る!)、ほどよい辛さで食が進みました。いやいや、これは本当に野田郷に立ち寄ってよかったです!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




地図はこちら
posted by キエーボ at 23:01| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

新・おいしいカップメンはどれだ?80

今日は大雨で、九州各地で列車の遅れが出たみたいです。そんな私は、こんな日に撮影など行っても、大した成果は出ない!ならば、1日家で寝ていた方がまし!と判断し、夕方3時に起床(睡眠時間14時間)、近くの温泉でのんびりし、夕方5時就寝、夜10時起床という生活です。
image/2010-05-23T22:09:171
これだけ蒸し暑くなると、世間ではあっさりしたものを好む傾向がありますが、徹底的に傾く私は、超こってりを好むように体質改善をしました。暑いからこそこのようなものを食べて体力をつける!という考えです。今回は、マルちゃんの匠・濃厚黒マー油豚骨です。この匠シリーズは、カップラーメンとは思えないくらいの質のよさで、毎回裏切らないおいしさですが、今回も期待通りのおいしさでした。商品名にもなっている通り、豚骨は相当に濃厚で、これは私好みです。カップメンでこれくらい濃厚ならいいのではないでしょうか?さらに、黒マー油でさらにコクがアップされています。ニンニクの香ばしさがさらに食欲を引き立てますよね!麺は細麺なのですが、意外にもコシがあってよかったです。確かに、熱湯4分のところを2分くらいでいただいてしまう私だからかもしれませんが。
ともあれ、これから暑い季節にもいろいろ超こってり、激辛ラーメンがたくさん出てほしい!と願う私でした。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by キエーボ at 22:33| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

GWスペシャル(その弐拾弐)佐伯と言えば太陽軒だ!

とにかく、このGWスペシャル撮影旅行では、昼・夜は絶対にラーメンを食べる!でいきました。基本的に、3食ラーメンでも全く苦にならないし、飽きることもありません。ここぞという時にこれは必ず実行しています。
taiyo1
ということで、佐伯に来たら、絶対にはずせない!昨年初めていただいて、その味に惚れこんだ!今まで食べたうまいラーメンの5本の指に入るであろう太陽軒!今回もしっかり参上いたしました。これだけのために佐伯に行ってもいいくらいです。
taiyo2
注文したのは、太陽軒といえば、太陽メン!大盛り!とご飯です。見た目は、相当に濃厚なこってりとんこつです。確かに、濃厚こってりで、私のダイスキなジャンルなのですが、こってりなはずなのに、味がとてもマイルドなんです。カドがとれた丸まったようなこってりなんですよね。ガツンときながらも、味わい深いスープに2度目も感動でした。ううむ、これだから、ラーメン屋さんの発掘はやめられない!ちょうど、JR九州の運転手さんも仕事の合間でしょうか?腹ごしらえをされにいらしていました。確かに、駅からすぐの場所なので、とても便利ですよね!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

地図はこちら
posted by キエーボ at 22:39| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする