2017年07月18日

なんじゃこらあんみつ

68A0011D-7EAE-4219-A252-BB9D1649CDC7.jpg
お菓子の日高と言えば、なんじゃこら大福やなんじゃこらシューと、ケタ違いにデカいスイーツが有名ですが、夏季限定でなんじゃこらあんみつなるものが登場しました。
F6B2A71C-99C0-47F2-BBE5-5D586FE3332F.jpg
サイズが思っていたほどビッグではないです。違う意味でなんじゃこらでした。しかし、味は間違いない美味しさでした。なんじゃこらシリーズの必須アイテム、栗・いちご・クリームチーズがしっかり入っていました。さらには、日向夏?とキンカンも入っていて、程よい酸味がクセになりそうです。今なら350円!急ぐしかない!
posted by キエーボ at 12:08| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

18きっぷ購入!

F89F91D4-BA1E-407F-ABE6-8B44EE9C6CD0.jpg
いよいよ、22日は18きっぷ開幕戦となりますが、肝心な18きっぷを購入していなかったので、本日、出勤前に購入してきました。開幕戦は話題の全車指定席の列車に乗る!をメインにしました。かつては18きっぷのみで始発から終電までひたすら乗り潰しでしたが、最近は手出しで新幹線に乗ったり、特急に乗ったりを加えたりしています。ともあれ、18きっぷはまさに夢のきっぷですよね!
posted by キエーボ at 23:11| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

51!

1EB61CA2-0DC6-4CE1-B8FF-E027FFEFFACB.png
今日は朝・昼とKOJにスタアラ51ANが飛来したのに行けないという、流れの悪い感じになりましたが・・。
161198B5-444D-497E-915B-DADBDAE657E1.jpg
51ヶ月目の海幸山幸は文句なしでした。最後の最後におかしな感じにはなりましたが、終点に着いたら強制終了でしょう。ともあれ、今日はSL人吉界隈も間違いなく素晴らしい雰囲気だったはずでしょう。
99C9688D-C175-4967-A8DB-AB9136135799.jpg
JR九州東京支社さまの「だから九州キャンペーン」車窓部門の優秀賞作品をマネして撮影してみました。スマホでもちょっといじればいけました。さぁ、次節は18きっぷ開幕戦です。話題の全車指定席の列車に乗ります。そのためにも、まずは明日から必死になります。
posted by キエーボ at 21:25| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

レッツクルーズ!

FF32DB90-0903-44FB-9A2D-29EBEBEFD95E.jpg
やっぱりクッキーがダイスキです!
E0B92859-3592-449D-96B3-CD251F8DCB58.jpg
まさに、一歩入れば、そこは夢空間。1日6食も可能という、メタボ一直線の怖さも兼ね備えています。
267D8F11-2C43-4016-BC63-9FFC7183F40A.jpg
私もここに名を残せるか?まさにレッツクルーズ!
posted by キエーボ at 20:45| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

ばればれかもしれませんが

62070680-54C6-4773-8073-65203726BF96.jpg
こんな感じでしょうか?
しっかり風呂には入りましたので、かなり高いアダルトなお風呂に行く必要はなくなりました。
posted by キエーボ at 20:30| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに始動!レッツクルーズ!

6FD6698C-FB6B-478D-ABD0-CFC9AEBFDD35.jpg
仕事が終わり、汗臭い中の運転はイヤなものがありましたが、やはり、レッツクルーズ!に向けて早くもスタートしています。さすがにどこかで風呂にしないと、自分でもわかる汗臭さで集団の中には入れませんよね。
A2ED4271-0FBF-4FA2-BC43-8419E6D39E00.jpg
ま、まさか??の早特。
posted by キエーボ at 19:24| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

夏シリーズ本番

AC908008-DE63-4596-A1DC-BEE164A96E08.jpg
ようやく梅雨明けとなった九州南部です。梅雨明け初日から容赦ない暑さになりました。つまり、夏シリーズもいよいよ本番となるわけです。本番一発目から度肝抜き!いきなりのクルーズ船に乗り込みます。桜島フェリーのよりみちクルーズがオチだろ!と言われそうですが、あれはフェリー。こちらは誰もがご存知であろう、豪華クルーズ船です。
9A4DF93F-1918-49B0-BB40-238CA7B939D3.jpg
そして、18きっぷ開幕戦もしっかり準備は整ってきています。メインはやはり全車指定席の列車になりますよね。
posted by キエーボ at 21:49| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

はやとの風フォトコンテスト

今日は大真面目なフォトグラファーとしての記事ゆえ、いつものおふざけな挨拶はありません。
4E4BF9EC-E086-46FB-9AA4-8296110DB7EB.jpg
少し前、JR九州東京支社さま主催の「だから九州キャンペーン」車窓部門で優秀賞をいただいたことは既報の通りです。私のことをご存知な方なら、本当に真面目に撮影と取り組んでいるのか?と思われるはずです。正直、そのほとんど全てが真面目に取り組んでいません・笑。何事でもそうですが、私は仕事以外は真面目に取り組む気などまるでありません。仕事だけはカネがかかっているので、おふざけは完全に封印して、毎日死ぬ気で働いています。写真で生計を立てるのであれば、死ぬ気で撮影に取り組むでしょうが、私にとっては撮影は趣味の領域なので、気楽に撮影したいのです。ただ、おふざけばかりではここ一番のよからぬ撮影時に失敗するので、極めて稀に大真面目に撮影しています。極めて稀なので、賞をいただくのも稀です。
2C439B21-ECE1-4F77-A881-42D187B5C2F8.png
そんな私が次に狙ってみようかと考えているのは、はやとの風フォトコンテストです。身近な列車・はやとの風に関する写真なら何でもOKみたいですし、応募も容易みたいなので、7月15日から8月15日までの応募期間中にいいものが撮れたら応募してみたいです。今回はお客さまの投票によって決められるとのことゆえ、普通に表木山カーブや栗野の川内川橋梁などの名所で撮影しても大賞にはならない!はやとの風と人間ドラマの写真がいい!とみています。過去のものでもいいのか?と思っていたら、テーマが「はやとの風」〜2017の夏〜とありました・・・・。
 
ここから先は極めて極秘要素を含みますので、アメブロの方に書きます。
posted by キエーボ at 22:59| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

今日もツキがあった

7C7948E6-8B2A-45FB-A555-ED498A7F8D3E.jpg
あそぼーい!、まさかの途中で運転打ち切り。
SL人吉、まさかのハチロク故障でデーテn・・、いや、こちらもダイスキでダイスキで仕方がないイトー牽引も、まさかの八代で運転打ち切り。
やませみやいさぶろうも運休や遅れ。
今日はこちらにして大正解でした。
posted by キエーボ at 21:35| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

正解としましょう

D38E17F2-1977-45B3-A363-E2E1C16F3199.png
今日は鹿児島港に停泊中の掃海艇を見てからchaガールを見るか?いつもの肥薩線冷やかしにするか?でしたが、急遽の休日出勤でした。これを見たら、休日出勤で正解でした!としたいです。
posted by キエーボ at 20:27| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

JRキューポ

C077A58A-C1CB-4B83-BC02-FA791AB5359F.png
久大本線や日田彦山線の被害、さらには水巻駅の地下通路浸水など、最近のJR九州はあまりにも厳しい試練の毎日みたいです。自然の脅威にはただただ無力。1日も早い復旧に期待しますし、これからも乗れる列車にはしっかり乗って応援します。しかし、今日のJRキューポ初日でいきなり不具合は「ちょっと甘いかなと思います」でしょう。何度もバグや不具合のチェックをしないといけないはずですし、個人情報をかなり扱うものゆえ、いきなり不具合では本当に大丈夫なのか?と不安になるのも間違いないでしょう。まぁ、このようなことを書いてみると、イラっとくる!と言われたことがありましたが、まさに最高の褒め言葉ありがとうございます!でした。私は誰それに批判されようが自分を貫き通すので、最近の政治家が発言で問題になり釈明していますが、釈明するくらいなら最初から言うな!釈明して逃げるな!と言いたいですね。
1269EBCB-C539-4C99-B372-798B1B0C601B.jpg
ただ、キューポうちわは素晴らしい!と思いました。かつて、キスマイのパンフがすぐになくなりましたが、こちらのうちわはすぐになくなってしまうのか?注目です。
posted by キエーボ at 23:06| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

明日は七夕

67B73968-D02B-4FF5-B59E-F659640D4F1D.jpg
自分は七夕よりもたなぼたの方が好きです。奇跡の手書き指定券getで、22日の18きっぷ開幕戦に臨むところでしたが、これはあっけなく手放さないといけない事態になってしまうのか?ギリギリまで粘って判断するしかなさそうです。
posted by キエーボ at 22:46| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

暗雲たちこめる

2E6A349F-24F8-489E-A28B-9BA42F9D5C29.jpg
我が家辺りは雲が多いながらも晴れて蒸し暑い1日となりましたが、北部はシャレにならない大雨だったとは!まさか、久大本線の光岡・日田間の橋梁が流されてしまうとは!いきなり暗雲たちこめる開幕戦になるのか???
posted by キエーボ at 22:41| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

こんな日は

F393E074-D2C0-4342-BDCC-071C459C4DDF.png
出勤前にはやとの風を見にいくという選択肢もありましたが、いさぶろ1号がこのような状態では周囲の方々から完全に浮いてしまうでしょう。あまりにも失礼極まりない行為になりそうなので、今日は我が家でギリギリまで寝て出勤しました。
posted by キエーボ at 23:54| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

ツキが上がってきた!

0C24CB8A-EA26-434B-859D-865CDFFFD699.jpg
今日は出勤前に18きっぷ開幕戦で使う全車指定席列車の指定券引き取りへ。まさかの手書き指定券になりました。
D4F93F29-F191-4BEC-8444-2E051CB885BD.jpg
はやとの風がいぶたま車両で代走でした。なかなかいい感じになってきました。
99252960-4D0B-4B39-A4A7-0280784A5FCF.jpg
さらには、JR九州東京支社さまの「だから九州キャンペーン」車窓部門でまさかの優秀賞!
posted by キエーボ at 23:42| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

満喫きっぷ最終戦

1C5DD437-3432-485C-A57F-6B47579DC73F.jpg
もちろん、三回使える満喫きっぷの最後という意味合いですが、私の(満喫きっぷ)最後を飾るには過ぎた舞台であった!というところでした。またまた現実を受け入れないといけませんね。自分にとっての夏物語はまだまだ先みたいです。
posted by キエーボ at 20:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

今日もキツかった

F8C9EB25-8DA2-481A-B9BA-DB527828F393.jpg
これほどまでに蒸し暑いと、職場はとんでもない状態になってしまいます。画像のように背中から羽が生えなくてよかったところです。
posted by キエーボ at 20:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

今日はキツかった

443E41A8-C2A1-4451-939F-7EF8B0307D14.jpg
暑さよりも湿気に弱い私。今日は起きた時点で蒸し暑くてたまらない状態だったので、当然のように「こんなに濡れてる」になってしまい、あえなくバテました。熱中症にならない方が不思議なくらいでした。
posted by キエーボ at 23:02| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

今日はこれでいい

025CE96D-FA23-4631-A034-2C6431BEE09E.jpg
大雨で吉松以北がまるで運行していなかったことはもちろん、今日の私は行く資格なし!と判断いたしましたので、ささっさと撮影だけして切り上げました。昨日で自分はしっかりやるべきことはやったので、全く悔いはなかったし、苦楽を共にされた方がしっかり見せ場満載だったので、私はそれでよい!とします。
F4B2A81B-1FAF-4C10-BF66-AE176021AA96.jpg次節から、いよいよ夏物語本番です!まずは、満喫きっぷ消化戦ですね。FUKに行くのもいいし、レッツJR西日本!の前哨戦も悪くなさそうです。
posted by キエーボ at 22:11| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

Zガンダム再び

873FB99D-9C84-4126-B54C-CA5527C149E2.jpg
大雨になり、最後は徐行運転で何とか無事に帰還となりましたが、今、時代は再びZガンダムでしょう。アニメの世界で使われていたものが実際の世界でも利用されるようになるとは!
FE459B75-38AA-422A-A6D8-3BEA462A3525.jpg
そして、明日、君は刻の涙を見る!
posted by キエーボ at 20:59| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする