2017年08月10日

お知らせ

84F33AC6-6F4F-417D-BB8B-7017A4E69580.jpg
私はあと2日仕事ですが、世間では盆休みに入ったみたいですので、ブログ更新も盆休みバージョンにします。
posted by キエーボ at 21:36| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

完全休養日

A18C765B-FCEE-4EE6-B9A0-FA2104F116FE.jpg
ということで、今日は始発から吉都線・肥薩線をはじめとした路線が運休、KOJも当然欠航ではどうしようもありませんでした。朝もいつもと違い、目が覚めるまで寝て、朝食・昼食後は寝る!という、実にだらけまくった生活でした。朝方に風雨が激しかったですが、現在では静かになってしまい、今回もどうやら運良く被害なしで済みそうなところです。我が家に何かしら被害があったら旅行どころではないですし、これから通過するであろう場所で被害があるとまずいのもあります。
54E8C8DD-F14B-4030-8249-9A64E51EA0C3.png
そんな中、いい加減に盆休みの行程を煮詰め直さないといけない!ということで、じっくり考えてみました。いろいろ調べてみたのですが、何かと話題のサマーバーゲンきっぷ!朝イチつばめなら楽勝だろうと思っていたら、実に熾烈なものがあるとは!取ろうとチャレンジするも、あっけなくダメだったということでしたので、取れなかった場合は別のきっぷにするしかないのか?というところまで考慮しないといけない感じです。ともあれ、あとは微調整や逃げ道の再確認をして決めたいと思います。
414486A1-AB3B-4D37-A21B-2F6C4B19F2CE.jpg
明日から盆休み前の厳しい6連勤になります。土曜日まで仕事というのはあまりに厳しいものがありますが、これを終えると8連休が待っています。これはもういくしかない!
 
posted by キエーボ at 19:56| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

強行突破!

F3736488-AFFB-4101-A592-C5D22F73E178.jpg
いきなり不通、徐行運転ならすんなり諦めますが、やはりオトコの決断を信じてみたいと思います。鬼のようなロンを食らったら笑ってください。
4260254C-317D-48DB-BA6D-E0ECAABA213F.jpg
まさにロングシート!
posted by キエーボ at 06:45| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

男の決断!

341A1FA6-B242-4F92-8613-7596342CA7AC.png
我が家辺りは普通に雨で日曜日から本格的にまずそうな感じですが、なぜか八代は晴れみたいですね。
5CEB0814-86F4-4B5E-8BC1-B8FBB212E4BC.png
当然、こちらも晴れ。うーむ。強行突破で○○の話をしてみるか?いやいや、自然を甘くみるな?でベタオリするか?まだ決断できません。いや、あと2時間半粘ってからです。
posted by キエーボ at 19:01| 宮崎 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

麻雀で培ったもの

995B70D8-7D5C-40B4-8A01-3078AC8AFC1D.png
麻雀では運はもちろんですが、判断力や決断力がものを言う競技だと思っています。自分がどんなに高い役でも、相手の立直に負けそうだと判断したら、すぐさまおりないと放銃してしまいます。
2A53A7C8-D4CE-4646-950C-0E6B3F2F50A6.png
この土曜日は○○の話どころではないのか?ギリギリまでじっくり考えて決断しないといけないみたいです。
posted by キエーボ at 23:12| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

いくぜ!9・2!

C9AE0271-31B8-4981-A912-FC643A2EB7AE.jpg
今日の朝日新聞。しっかり長門峡事件のことがあがっていました。犯人はこれだけ大騒ぎになっているのに、しっかり熟睡できたのでしょうか?もしできたのであれば、たいしたものです。しかし、日本の警察を甘くみてはいけないでしょう。必ず捕まえにきますので、首を洗って待っているか?さっさと自首してほしいところです。ともあれ、新聞・テレビなどマスコミの方々にお願いしたいですが、逮捕されたらしっかり氏名はもちろん、顔写真も掲載してほしいところです。徹底的にさらしものにして、いい見せしめにしてほしいところです。
ECFA9171-09CD-4B69-84BE-640BB2121F6A.jpg
そんな私は9月2日の全車指定席列車往復が取れたみたいです。10時打ちをお願いした駅から電話がこないので、多分大丈夫だったのでしょう。画像はイメージということで・謎。
posted by キエーボ at 22:45| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

やはり荒れましたか!

A5FABB8F-8A6B-4D3B-B0CB-675BA98E6F85.jpg
貴婦人とポニーの最後になるであろう重連運行がありましたが、予想通りに荒れまくったみたいですね。中でも、長門峡駅近くの駅接近標識(正式名称知らず)が切断されていたとか。実物を間近で見たことがありませんが、金属の棒だったら、サンダーで切断したのでしょうか?相当な実力行使みたいですね。間違いなく犯人は今日、あの場所にいて何食わぬ顔で撮影していたのでしょう。恐らく、真夜中に切断したはずゆえ、誰も見ていなかったのでしょう。目撃者がいたら即晒し者になるでしょう。ともあれ、あの界隈は今後物理的に撮影できないようになりそうな感じがします。犯人はさっさと自首して、思う存分晒し者になった方が身のためだと思います。
posted by キエーボ at 22:43| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

届きました!

892368F0-A4EA-4BB5-BD0F-B138931F5FAA.jpg
我が家に戻ると、とんでもなくデカい荷物が届いていました。JR九州東京支社さまからでした。
B6C545CA-F901-40EE-8B0C-32DE9549385F.jpg
だから九州キャンペーンの賞品であることに間違いはなさそうです。リボンをほどいてみると・・。
777D08BF-7C7F-4DC9-B9C6-137463D39C7F.jpg
こ、これはすごい!優秀賞賞品・新800系Tシャツに加え、参加賞賞品・文具セットでした。ありがとうございます!やはり、真面目な撮影ももっと精進せねば!と思いました。
78DA5625-4248-4415-A3AA-CEEACB46B6CC.png
そして、盆休み明けからは金曜日がアツい!
posted by キエーボ at 23:05| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

当然のように自滅

2F885F24-FFF7-47C5-BA3C-9B4EB7F7AEEA.jpg
昨日の歩きまくりからきた全身筋肉痛、全身日焼けで、今日もえれこっちゃ状態ではどうすることもできません。完全に自滅となりました。
975C1A82-9068-453E-B2F2-30ECEEB4A7CE.jpg
なんじゃこらシューでも食べて、また次節のために必死になります。
posted by キエーボ at 18:24| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

やはり厳しかった

905436C6-3C37-4BA1-A93F-DF6A2A79060A.jpg
やまゆき・せとゆきの一般公開見学からスタートしましたが、この時点で暑くてたまりませんでした。
E1E8508B-C9D6-4851-BC2D-EA48717963C0.jpg
当然、えれこっちゃもあわや自分がえれこっちゃになりそうな感じになってしまいました。水分に関しては万全にしていましたが、塩分切れになってしまうとは!
9F0AE1A8-5E8B-438D-9EE9-2CAEEBCEEA87.jpg
しかし、今日も迷い・焦り・邪念なしだったので、超こってり濃厚背脂鬼盛りマー油なしでした。
posted by キエーボ at 21:50| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

大波乱!

68EF461B-0ECE-47B4-AC3D-A44FC2783A9B.png
熊本!まさかの大波乱勃発!宮脇咲良さん、体調不良で出演辞退ですか!急遽登場告知、急遽登場辞退と、宮脇さんのファンの方はあれこれ大変なところかもしれません。
86C89368-887C-4E99-AF90-64D449A7F40F.jpg
私の方はこちらの業界では三大悪と言われる、邪念・焦り・迷いが全くありませんので、昨日の記事にupしたものをやるだけです。ただ、☆の休日出勤だけはなくなりました・笑。もちろん、新幹線には乗りませんし、A列車も「主」がご乗車だとみているので乗りませんし、冷やかしもしません。ともあれ、さっさと準備をして寝ましょう。
posted by キエーボ at 19:56| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

お詫び

05515928-672B-4B50-8FB8-2A4EFFA08BFE.jpg
今日は録画していた番組を一気に見ていたので、更新しません。
posted by キエーボ at 22:04| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

今日は自滅した

CFD9AF95-1B5C-4BD8-88F0-645320B8E432.jpg
今日もやはり蒸し暑く、昨日の疲労がとれない状態では、なかなか思うように見せ場などできませんでした。しっかり眠れなかったのがいけませんでした。
posted by キエーボ at 20:14| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

開幕戦継続中!

571838CB-F259-4667-B023-14C044C2A9AC.jpg
18きっぷ開幕戦のメインはこちらでした。間違いなく、全車指定席の列車ですよね!SL人吉とはまた違う面白さや魅力がありました。新型客車やデゴイチ牽引となるとかで、これはまた・・。
DC6FEE8A-5E18-48E0-9ED1-ED1D9F8D9A96.jpgまゆ好きなら是非!
484950A1-49B2-478E-B3EE-E8D6BBB6AC0C.jpg
九州ではガングロになってしまったこちらも、原色そのまま。やっぱり私はそのままの飾らないデーテn・・いや、イトーがダイスキです!
7E4B33E3-FF63-4E44-B84C-C1961D7437B0.jpg
さらなる展開???

posted by キエーボ at 21:48| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逃げ切れるか??

6F75BA57-3B68-4E08-A289-BDD3952131FD.jpg
まさかの先回りをされている予感がしてきました。さて、どう逃げ切るか?危険地帯ではトイレに雲隠れか??
posted by キエーボ at 09:48| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここはどこだ??

FCAE2513-3DEF-40C9-97EE-05D885F8F7E2.jpg
しばらく身を潜めておかないと、すぐに見つかりそうですね!
posted by キエーボ at 08:12| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いくぜ!

72FBB396-7584-44E2-9FD0-5A99DE138B93.jpg
何とか今回も絶対に寝過ごせない戦いに勝つことができました。
4D9AA4F3-D195-4733-8953-5B7FC6EC130E.jpg
とにかく蒸し暑い!冷房がまるで効いていない!そんな厳しい戦いになりましたが、いくぜ!レッツ18きっぷ開幕戦!もちろん、今日も逃げ切ります。
posted by キエーボ at 05:17| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

あと2時間半!

AA159FA2-6CD7-4186-97AE-F37E61D429E3.jpg
今日もスペシャルに蒸し暑いところです。モンスターエナジーを飲んで粘りましたが、いよいよ効き目がなくなってきたみたいです。さぁ、あと2時間半粘りまくるしかありません。まぁ、明日はFUK、OITあたり要注意です。KKJはないでしょう。
posted by キエーボ at 19:14| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

18きっぷ開幕!

925F5C67-B474-4FA2-A4B1-9E1D45FE5BA2.jpg
いよいよ今日から9月10日まで夏の18きっぷシーズンとなりましたね!今年もしっかり購入しました。
A63B99F4-FEC9-4DEF-BF7B-60B435C66C2F.jpg
ご存知の通り、18きっぷは5回使えますが、開幕戦以外の残り4回はまだ何も考えていないという、相変わらずの呑気ぶりです。SL人吉もどうも調子が良くないみたいゆえ、心配なところです。果たして、今回はレッツJR西日本!でいくのか?頑張ろう九州!でいくのか?
posted by キエーボ at 23:22| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

迫ってきた!

C4ACF356-9F49-4526-AB13-2A606C68BF00.png
予報通りになってほしいところです。
posted by キエーボ at 23:44| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする