2017年04月01日

あまりに甘すぎた!

430834AE-DA61-4068-9E41-0A52A9499C67.jpg
やはり、この場所も桜は全く咲いていませんでした。来週が見頃だと判断しました。
8289DC73-BFCF-461A-802C-7D4B35C17ED9.jpg81B649F8-656F-42AC-BD71-D44288F09F73.jpg
赤い鶴丸に敬意を!
posted by キエーボ at 20:51| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかの

701B6F07-4F89-4663-A27D-5900B465630C.jpg
いくぜ!
posted by キエーボ at 05:04| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

前倒しがあれば・・

1D86E66F-4B64-4CB1-A411-8FD46EB0C973.jpg
後付けがあるというものです。現時点で使用できるきっぷは画像のようなものがあります。他に隠し持っているかもしれませんが。果たして、使いにいくのか?桜撮影は今節は期待できませんので・・。
posted by キエーボ at 21:30| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

今年も感動しまくり!

9AB2C0F8-08D5-4B0C-ADEB-B93598C9B452.jpg
毎回ですが、自分の想像をはるかに超えるサプライズがあり、ただただ感動しまくりですが、今年もただただ素晴らしい!に尽きました。自身の誕生日は明日ですが、普通に仕事ゆえ、前倒しながら、素晴らしい誕生日旅行となりました。
0399A59F-906A-4FCB-9F0A-AA6E2FAA830C.jpg
前倒しもあれば、後付けもある・・・??
posted by キエーボ at 23:17| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

大絶賛満喫中!

F527FCFD-DDF1-40C3-AE81-F40F4818AA23.jpg
画像はガチか?イカサマか?
ともあれ、大絶賛満喫中!またの名を大絶賛逃亡中!
posted by キエーボ at 15:51| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにスタート!

193A2DEF-39B3-40B5-9E82-37A1DD46CD67.jpg
もちろん、素足にサンダルは譲れません!
6ED7E8DC-B24A-4AE8-B822-5FA6F1C5ADCE.jpg
いくぜ!
posted by キエーボ at 05:19| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦いは始まっている!

AC914907-3BD4-40B5-A030-20ED6ACCBD33.jpg
これはあやかるしかない!とばかりに一番搾り。
2F66E837-F828-4038-8671-3BC86705397B.jpg
すでに戦いは始まっている!
posted by キエーボ at 00:43| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

ついに始まる・・

920EAFA1-4D4A-4A6F-A262-70484E9C70F6.jpg
ようやく、やるべきことをすべてやり終えましたので、明日から予定通り誕生日旅行となります。以前チラ見せした通りにいくのか?大小問わず修正していくのか?お楽しみに。まぁ、こちらもある意味で釣りを楽しみたいところもありますが・笑。ともあれ、A列車とあそぼーい!には絶対に乗らないことは断言しておきます。
posted by キエーボ at 21:40| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

素晴らしいスタート!

EEBB96DC-5573-4E01-A65E-F376BEAB9C86.jpg
今日から自身の春シリーズが開幕となりました。ギャラリー多数で、あまり写真が撮れなかったのはご愛嬌。今日はあまりに素晴らしい雰囲気でよかったところです。
D5B09ED9-0EC6-4C3B-819E-F79F5CC102B8.jpg
やませみかわせみもしっかり見ることができました。今日はあまりに素晴らしいスタートになりました。もう、いつ死んでもいい!
A71EA8AE-7B43-4DFF-BE08-FD0A575082D1.jpg
次節は以前に予告した感じになります。あのままいくのか?修正をするのか?この時期でもまだ決めていません・笑。時刻表をしっかり見て、いかに効率よく乗れるか?を考えますが、まずは、明日からまた厳しい仕事を乗り切らないと話になりません!
posted by キエーボ at 20:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

今日は我慢!

B81631BB-1A22-46C5-B7A0-AB5426051761.jpg
今日はSL人吉運行再開!ということで、人吉がアツかったみたいですが、私は迷わず休日出勤を選びました。稼げる時に稼ぐ!のポリシーは曲げません。まだまだSLは始まったばかり。去年の分も取り戻すべく活動したいです!
posted by キエーボ at 22:34| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

お知らせ

93193B58-70FB-4C4C-8E64-5991DB2DC27F.jpg
いよいよ明日、TVQで夜8時から放送される、きらり九州めぐり逢いに私が登場するかどうか?注目となります。福岡ローカルゆえ、見ることができないのは残念なところですが、ヨネスケさんとしっかり絡んだし、カメラのあるところにいたので、これは期待したいところです。
posted by キエーボ at 21:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

marimari・3月編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
いよいよ、この週末はSL人吉運行再開ですよね!4日にデビューした、やませみかわせみとあわせて、肥薩線の川線区間が面白くなりそうです。と同時に、この区間で博多ベースと鹿児島ベースが全面対決という図式も成り立ちますよね。SLは博多持ち、やませみは鹿児島持ち。車両そのものの魅力はほぼ互角としてもいいでしょう。あとはソフト面での勝負になってくるでしょう。いやあ、これは本当に面白くなりそうですね。ともあれ、アダルトな事情で去年はほとんどSL活動ができなかったので、今年はしっかり活動せねば!
AEA8875A-5AF9-4999-94C0-4851795A7978.jpg
ひむかよかもん市場、山形屋と終えて、まだまだお店巡りは続きます。最近、やたら気になって仕方がないのが、あやの!しかし、日曜日は休みなのか?何度行っても開いているのを見たことがありません。
774E8361-886D-4481-A8DE-7B506EDD895D.jpg
そうこうしているうちに、メリージュさんの中にある、marimariへ到着しました。
1F7C7884-7D14-4E5D-B755-5312D44DDFB5.jpg
店内はアジアの雰囲気が素晴らしいです。また、何か雰囲気が違う!と思っていたら、いろいろスポット照明を導入していました。ここもさらに進化しているみたいです!
2CB784B9-7ED0-4E4F-AD1B-8089B46149C9.jpg
今回は、母へホワイトデーのプレゼントということで、よかもん市場でお菓子、marimariでグッズを!という戦略でいくことにしました。
332D325E-34E4-4CD7-94F7-4D35A5DB6B61.jpg
この絵もなかなか素晴らしいものがありますよね!
01B8FD46-C59D-4ADF-A183-19D56609CD78.jpg
これは何だ?ラッキーチャーン??
D774767A-6DB1-4FA0-9817-6C26E9DB9C5C.jpg
ラッキーチャーンは色に意味ですか!効果が早速あったという体験談が書かれていました。
FCDA7321-CA08-4EC2-A114-D9FB922A83D9.jpg
やはり、ここはピンクで御利益を!という方がいらっしゃるでしょう。
B34B5061-0A62-484F-BF45-088AAB98E133.jpg
さて、私の方は、母へのプレゼントを購入する!が、今回の目的でした。やはり、ニャンコ好きな母ゆえ、ニャンコグッズにすることにしました。
355F5EC3-2313-4AC2-AE4C-41C29181CAC7.jpg
見た目とは違い、とても軽くていい感じになっていました。これとは別に、ニャンコ好きな方への誕生日プレゼントとして小銭入れも購入しました。後日、母にプレゼントしたワケでしたが、とても大喜びしてくれました。ニャンコ好き&アジア好きな母にピッタリだったみたいでした。
4D43102E-C16B-42F6-BED3-E247534B7883.jpg
もう迷うことはないでしょう。よかもん市場でラテ、このmarimariでニャンコのサイフとピンクのラッキーチャーンで願いは叶うでしょう!
posted by キエーボ at 23:07| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

ひむかよかもん市場3月編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
月100時間残業を認める事象であれこれSNSの世界では大騒ぎみたいですね。自殺してしまった、電通社員のお母さまが強く反対を唱えておられたと新聞の記事にもありました。しかし、私は大賛成ですね。ただし、その残業が強制的ではないこと、満額で残業手当を支給することが条件になります。前者の方ですが、やはり人間なので、体調が悪い時や用事がある時などがあります。そのような時にも残業をしろ!と強制してはいけないと思っています。後者の方ですが、私はカネのために仕事をする人間だからかもしれません。キレイ事な理由など皆無ですね。何もせずにカネがもらえるのであれば、仕事などしませんが、そんな甘い話などないので、仕事をしてカネをもらうまでです。ただ、残業なしでは正直生活できません。全国ワーストに近い賃金の低さである宮崎県。その平均賃金よりさらに5万以上低いので、その分は残業や休日出勤で賄わないといけないのが現状です。働きすぎだ!などと世間では言っていますが、私は働きすぎないと生活できない!と強く主張します。よって、100時間残業は大歓迎です。
B0F862F3-E033-43F6-BBB8-F508CF64E299.jpg
海幸山幸乗車後、さっさと帰ってはいけません。いつものように、寄り道をしてから帰ることにしました。まずは、ひむかよかもん市場です。
8891BC02-0ACD-4AF9-B45E-204F45292E03.jpg
まずは、母親からチョコをもらったので、そのお返しを!ということで、購入してみました。
EA421B07-82E8-431E-8A73-EA6BCAEC52BD.jpg
よかもん市場にはいろいろおいしそうな漬物があれこれあるのが嬉しいところです。試食でいただくのですが、ハンパないレベルです。
CB03D92B-DB3A-432D-A2FB-1F2744EE7457.jpg
今回は母親へのお返しがメインだったので、この日向かぼちゃの味噌漬けは次回の宿題になりました。
EA8F675A-FCA1-4BD2-A31B-A83712591CB3.jpg
このすし酢は興味大でした。紫芋の色素を生かし、ご飯が色づくというものです。これはカラフルなちらし寿司ができそうですよね!
CE372B51-6CD0-4714-B644-CF42B73A4D2C.jpg
冷凍庫の中がすごすぎます!シフォンケーキ、どぶろく大福、アイス・・・。どれもいただきたいものばかりです。
D119598F-6EF0-4FC5-A43B-633E9480CC0B.jpg
そんな中、今回も山下さん発見!
66F2233E-D346-4FD8-8E46-D3BA252F18CB.jpg
山下さんは2種類のパッケージがありますが、どちらも中身に変わりはないとのことでした。今回もいろいろな発見ができてよかったです!ありがとうございました!
F29F7D84-ED95-4E0D-8D91-0F9A5B248E0F.jpg
その後、宮崎山形屋の大新潟展で上越の地酒を購入しました。利き酒もありましたが、さすがにクルマではムリでした。
posted by キエーボ at 23:03| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

今日はできすぎだ!

CB217271-C441-4F29-A7B2-C8B0F8D753C3.jpg
最近、絶不調だった私でしたが、今日はあまりにできすぎだろう!という感じになりました。3500円海幸山幸のんびりきっぷラストを飾る素晴らしいものになりました。
1DEA330D-329B-43D2-811B-577BE6001991.jpg
今日はいいでしょう!海幸山幸車内で購入したポークジャーキーと、わかる方にはわかる!一番搾りで反省会をして、録画したZガンダムを見て寝るとします。

posted by キエーボ at 22:15| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

逃れられないリーチ

EA6CC4C8-5C35-4392-8E96-27B35CE312F4.jpg
リアルでも通信対戦でも、相手のリーチから逃げることができず、あっけなく放銃してしまうことがあります。自身がリーチをかけていた場合は完全にリーチ負けをしてしまったので、仕方がありませんが、いわゆる安全牌を全部切ってしまった時に苦しんだ挙句、あっけなくロンですよね。今日、明日と逃げられないワケですが、手数料というノーテン罰符を払うのも苦しいワケです。
posted by キエーボ at 21:01| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

追い詰められた!

35472F1C-5995-4F19-BA3A-98BA1EB96A27.jpg
きっぷのルールでは、一部を除き、乗車前一度に限り変更可能とあります。事もあろうに、前節で変更をかけてしまったので、もう逃げることはできません。いよいよ追い詰められた!リーチがかかってしまった!という感じですが、トランキーロ!焦んなよ!でいきたいところです。
4405AF0C-0EAF-429B-A4A4-C90119EF7031.jpg
さらなる極みへ・・・。
posted by キエーボ at 22:29| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

いくぜ!レッツのんびりきっぷ!

308B45D1-6D3A-4D9E-95D9-116B9CB986AA.jpg
やはり、今日の人吉駅はすごすぎた!これが精一杯でした。並びはまた落ち着いた時に再チャレンジします。ともあれ、これはいぶたまやゆふ森より上!これだけすごいのに、普通の特急ということにビックリでした。
A2635390-60B1-44C4-9195-273BA9B170CE.jpg
さぁて、明日は使いにいくぜ!レッツのんびりきっぷ!その結末(オチ?)は?
posted by キエーボ at 22:40| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

新時代到来!

B864157E-BA08-48B4-8080-F3542B6FA513.jpg
いよいよ明日から肥薩線新時代到来となりますよね。さすがに、私は熊本駅や人吉駅でのセレモニーには行かないし、乗ることもしません。
posted by キエーボ at 21:59| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

夜の人吉を満喫する

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!この週末はレッツのんびりきっぷ!
いよいよ、やませみかわせみがお披露目となったのですが、正直、想像以上のすごさみたいですね。正直、いぶたまに少し毛が生えたくらいの感じになるとばかり思っていました。これはいい意味で裏切られましたね。あれだけ豪華な感じでも、いたって普通の特急というところがすごすぎるワケです。いよいよ、熊本・人吉間で戦争が始まりますよね。博多持ちのSL人吉か?鹿児島持ちのやませみかわせみか?当分はご祝儀状態でやませみの方が人気があるに決まっていますが、GW明けでどちらの方が乗車率がいいのか?楽しみなところです。
BD439E43-994B-453E-B769-4EBE59DCB57B.jpg
快速いさぶろう惜別乗車を終えて、夜の人吉に出没しました。まさに大和命!てっぱんキッチンらしいのですが、果たして、飲まずしていただけるのか??
AD421AD0-4AF0-4C9D-A8D9-080AEBDE9D30.jpg
やっぱりうますぎてダイスキになってしまったChika。夜の時間でも絶品パスタをいただけるのはありがたいです。
77EE5BAD-CEA8-4996-9010-DAC291E07A00.jpg
やはり、ウワキをせずに、ダイスキな桝元へ!・・・・ま、まさかの休みでした。
DF89BD37-1407-4B5C-994C-D631648201CE.jpg
ということで、やっぱりここは豚珍KANでしょう。
16DE506E-4CA5-4A1B-98CB-37C618DE7F0C.jpg
オトコは迷わず努トン骨。マー油など余計なものは必要ない!これはシンプルが一番です。ううむ、このこってりがたまらないです。もちろん替え玉をしてしまいました。
BFEB5411-EA97-48DD-BE2C-4F2917951F95.jpg
食後はおおがへ。旅館にしか見えないつくりが素晴らしいですよね。ここでしっかりあたたまって帰りました。
posted by キエーボ at 22:53| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

もう悔いはない!

D22CDA3F-79BF-4E09-B3C5-23C850610DB8.jpg
来月4日から、熊本・人吉間が特急化される、快速いさぶろう・しんぺいの惜別乗車をしてきました。1〜4号全区間乗車は43時間耐久よりタフで、内容も決して満足いくものではありませんでしたが、もう悔いはありません。今後は人吉・吉松間ばかりになりそうですが、いさぶろう・しんぺいには今まで同様に乗りたいです。
6552EC3D-D0B7-4412-864E-9205F0EF3932.jpg
次節も間違いなく乗りにいきます。もうバレバレだろうと思いますが、まさに、レッツのんびりきっぷ!です。
posted by キエーボ at 22:56| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする