2017年11月16日

妙なところがつった!

3DC4A809-63F9-4AE4-A3C4-3E0CDBDA6CC7.jpg
寝ている時にいきなりふくらはぎや足の裏がつったことはあるのですが、太ももの裏・ハムストリングがつりまくってしまった昨夜でした。自身、初めてつった部位でした。あまりによろしくない感じでした。
posted by キエーボ at 22:35| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

その後のわんこ

50967BA6-9888-4B8C-85B3-5D82BE79BF15.heic
母親が親戚からいただいて、我が家の一員となったラブラドールレトリバーのルイくん。恐らく、我が家に来てから一カ月くらい経過したはずです。すっかり大きくなってきました。両親や私があれこれやってみた一カ月の成果は・・・。
ママ(いわゆる母親)→あまりに甘やかしてしまったみたいで、お手!やおすわり!などなかなかやらないし、我が家に入れたら、ママに抱きつきまくっている。母親が出かけてしまうと、寂しいのか?かなり鳴きまくる。
父親→完全になめられているような感じ。父親のしつけではルイくんは相手にしないみたいで、よく噛み付かれているとか。
私→自分が夕食時にしっかりしつけて芸をするまで食べ物を与えない、噛み付いた時点でしっかり叱ったりしたので、私が起きて玄関に出たら、すぐさまおすわりやふせをするようになりました。また、鎖を外した時、手を叩いたら猛ダッシュで私の方にやってくるようになりました。
9C741EAF-9A64-40BC-945F-0AC37817E18F.heic
まだまだ彼は生まれて二カ月くらい。きっちりしつけをしてみたいところです。
posted by キエーボ at 23:06| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

カノッサの屈辱

65BB9F18-7C63-41C6-9342-3A41619FE5AB.heic
新聞を読んでいたら、あれこれ歴史の教科書から人物や事象を削除していこうという動きがあるみたいですね。上杉謙信から坂本龍馬、さらにはカノッサの屈辱など、なぜに歴史の教科書から姿を消さないといけないのか?がまるで理解できません。私は学生時代は地理が異様なまでに大好きで、理系の方を専攻しながらも、そちらよりも地理は絶対的なものでした。歴史は当時、覚えるのが嫌いで敬遠していましたが、画像のカノッサの屈辱で、それは大きな間違いだと気付きました。歴史とは覚える学問ではない、探求する学問である。改めて、このカノッサの屈辱を読んでみると、やっぱり歴史は面白いものだ!と感じました。
posted by キエーボ at 23:15| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

今日はまるでダメだった

5C0BB712-C82A-4AEC-91B8-A923F5BD95F2.heic
昨日が超こってり濃厚背脂鬼盛りマー油たっぷりだった反動で、今日は仕事開始からもまるで気持ちが入らない状態でした。ようやく無の境地に入ったかと思ったら、仕事終了の時間でした。それだけ、昨日はすごすぎた!ということですよね。
posted by キエーボ at 22:44| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

今日は作戦勝ち!

C4E68060-FFBC-4BBB-A7CB-408B02689B99.heic
今日はノスタルジック人吉作戦となりましたが、昨夜寝る前に人吉駅でJR九州ウォーキングがあると知り、これはいつものようにのんきにしていたら駐車場が満車になる!と判断し、まさかの6時半に我が家を出発。着いた時点ではガラガラでしたが、ウォーキングが始まる頃には満車に近い状態に!
CF414AC9-15A8-469D-A322-4115CBCA896D.heic
まさにハイカラさん目当て丸出しでした・笑。
B328015F-0C64-4356-8561-91DBA9AD51CD.heic
今日は1・2号ともまさかの満席状態で厳しい展開でしたが、何とかうまく見せ場を作ることができました。
FC714344-E773-4F74-9559-C340CEE99639.heic
昨日のダメすぎる展開と違い、今日は朝から超こってり濃厚、背脂鬼盛り、ネギ山盛り、そして!マー油たっぷりな1日となりました。
47F6CD60-2C52-4291-A4BA-2BBEAEA2D58E.heic
次節はいよいよ秋シリーズ最終節。SL人吉本年ラストランとなります。今日もでしたが、複雑に絡み合う人間ドラマ。予想外の展開。最終節はどうなるのか??
posted by キエーボ at 19:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

全然ダメでした。

7D1DEEF2-10DE-4AEB-BB04-381196877846.heic
今日は早寝からの早朝に目が覚めてしまい、二度寝をしたら、まさかの寝坊スタート!なかなか眠気も覚めないので、昼寝をしていたら、はやとの風入場回送を逃したり、KOJにはスタアラ614Aが来れど、よもやの遅延でどうにもならない事態に。やはり、心身万全でないといけない!と痛感しました。
646319D0-7F11-4776-9C7A-9E9E872123C2.heic
明日は熊本県が私を呼んでいます。途中までクルマで行き、スゴカ利用になりそうな感じです。さて、夜のクラブ活動を始めるとしましょう!
posted by キエーボ at 20:20| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

秋シリーズは佳境に!

9E51A41B-2C24-4D0E-B973-E163C8F15328.jpg
この週末は熊総、来週はSL人吉今年のラストとアツすぎるワケで、自身の秋シリーズも佳境に入ってきました。
392A11B4-B8AD-4359-AAD9-53547CB0A9E7.jpg
そして、冬シリーズもいきなりアツい!
posted by キエーボ at 20:52| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

冬シリーズの概要

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
いまさらながらの事象になりますが、今までスゴカは駅にある機械でしかチャージができないとばかり思っていました。意外や意外、コンビニでもチャージができるし、支払いもできるとは!ならば、キューポ稼ぎのためにコンビニを利用する時はチャージさせて支払えばいいみたいですね。もちろん、車内販売を利用する時はほとんどスゴカを利用していますが。
いわゆるネダギレやアメブロ更新のため、今日は簡単に済ませます。
E941732B-0B5D-4556-BB35-3D2B3805818E.jpg
11月19日のSL人吉本年ラストランが終わると、来年の運行再開まで冬シリーズに入ります。いつも大激震が起こる!と言いながら、まるで起こらない最近ですが、今期は起こりそうな気がしてなりません。あのまゆゆも卒業してしまうのですから(もちろん渡辺さん)、何が起こっても不思議ではないでしょう。Zガンダムではありませんが、まさに「君は時代(とき)の涙を見る」になるでしょう。
83C1E62B-E213-476D-8CE4-15F64B6A92D9.jpg
開幕戦からレッツデゴi・・・というものが控えています。やはり、あの巨大な物体を見ないといけないでしょう。さらには、恒例となった、大晦日・元日の43時間耐久乗車大会。振袖ゆふ森復活乗車になるのか?2年連続JR西日本攻略か?その前に18きっぷを買うかどうか?ですよね。その他は地元活動と海幸くらいになりそうです。
7E36428A-CAB9-400B-80D4-FD734C85CAD6.jpg
SL人吉が冬眠に入ると、寒く長い冬となる・・・。この肥薩線沿線の地に雪が舞っている・・・。
posted by キエーボ at 21:22| 宮崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

今日もレッツきり・・・

3E89C375-3EF5-49D8-A325-3A7F1317E62F.heic
ということで、今日は国分のシビックセンターおまつり広場で開催された霧島ふるさと祭2017や・・・・。
2CAE1F45-FC73-4E8E-B3F9-5ED46858FCAD.heic
スタアラ614Aを捕獲すべくKOJ・・・。
6F84662D-3B21-4830-AB97-3B422E1AE9E0.heic
毎度のように横川・・・と、きっちり、霧島市で活動。イカサマなしに「レッツきり」でした。
4388CD3F-58F8-4A41-AD80-3964911008F0.jpg
次節は超ゲキアツなイベント!熊本総合車両所の公開になりますよね。今年こそは800系新幹線運転台見学を久しぶりに当てたいところですよね!
posted by キエーボ at 21:45| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

きっちりレッツきり!

244AE891-2A13-4014-BBB0-A26228AB3896.heic
ということで、霧島酒造のまつりに行ってきましたので、間違いなく「レッツきり・・しま酒造」となりますよね。残念無念だったのは、クルマで都城入りしたので、あれこれ焼酎の試飲ができず、霧島裂罅水の試飲しかできなかったこと、工場見学や原口あきまささんのステージなど撮影禁止だったことでした。
58F5F34A-963B-4A7D-A297-95AD676723FC.heic
自身が寝不足からの体調不良で、1日粘れなかったことが悔やまれますが、ひとまず先週の雪辱は果たせたので、今日は行って正解だったとしたいです。
FCF59AAB-FA43-4857-A015-032C88AD2316.heic
明日までに体調を万全にして、また明日もやるぞ!レッツきり!
posted by キエーボ at 17:25| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

荒れる秋シリーズ

34E17D57-7AC3-4032-8BCD-550A7E43107B.heic
やはり今日は、やませみかわせみ2号が葉木付近でトレーラーと衝突して、肥薩線が終日運転見合わせになってしまった!に尽きますよね。自身、10月1日からSL人吉本年度ラストの11月19日までを秋シリーズと銘打って活動していますが、今年は台風をはじめとした大波乱ばかり。今のところうまく切り抜けているのが怖いくらいです。
636914BE-2FB4-466A-81E6-1825201C3B29.heic
しかし、これはまだまだ序章なのかもしれません。今年の秋はさらなる激震がありそうな感じがしてきました。
posted by キエーボ at 22:47| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

KOJが面白くなってきた!

CAC9E0C0-BC4C-4E22-BB23-1531C1FCAC6D.jpg
いよいよ、KOJ・ICN間にイースタージェットが就航となりました。諸経費別だと思いますが、5000円は絶対に安すぎでしょう。大韓航空が就航する日・水・金に充ててきて、いよいよ競争が始まったみたいです。大韓航空も黙ってはいないみたいで、来年1月2日から週5便に増便して攻めてきますよね。HKエクスプレスに続き、国際線のLCCは大歓迎!多くの方が南九州にいらしてほしいですし、我々も韓国や香港がより近く便利になりそうです。
posted by キエーボ at 23:00| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

安全靴

26044F7F-EBC7-44CD-8D97-A7FE5EA9EA92.heic
一年ペースくらいで、仕事で履く安全靴をおニューにしています。つま先付近が破れるのもありますが、私の場合は靴底がすり減ってしまうことが大半です。サンダルも然りで、こちらは早い時は数ヶ月で買い替えます。やはり、自分は靴は嫌いなのですが、仕事の時は安全靴は決まりゆえ、これは従わないといけません。今回はこんな感じにしましまが、新日のレッドシューズ海野さんみたいな赤い安全靴にしてもよかったかもしれません。
posted by キエーボ at 23:02| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

ちょっと甘いかなと思います。

8293C33B-B536-461A-A9D2-F4D147EFF7AD.jpg
アロハシャツがお似合いのアロハ男爵さまがプロデュース(?)されているという、水耕栽培の高麗人参スープの件でしたが、男爵さまはもちろん、自身もいつからいつまで開催なのかをまるで把握していないという大失態でした。このあたりは男爵さまの方がご乗車のゆふ森なりなんなりで「ちょっと甘いかなと思います!」とお叱りを受けることでしょう。
2742442A-1E1A-47EA-BDF5-D86185BF20A3.jpg
ということで、改訂版とのことです。11月11日・12日の朝10時から夜9時までみたいですね!場所は木の葉モールそのままみたいです。
posted by キエーボ at 22:46| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

アロハ男爵さまからのお知らせ

EFAB0322-CBB7-4F9B-9773-2DA76F72601E.png
アロハシャツがお似合いのアロハ男爵さまが手がける(?)水耕栽培の高麗人参スープを引っさげて、あの木の葉モールに進出されるとは!なかなか高麗人参など高価すぎる!という概念を見事に打ち砕いたものらしいです。しかも、飲みやすいスープまで開発されたらしく、美味しくいただけてお手頃価格なら嬉しいところですよね!

posted by キエーボ at 22:46| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

秋シリーズは後半へ!

4FC8FE73-B018-46A2-B71C-3193B3F23737.heic
昨日はしっかりガマン、的確な立ち回りをしましたが、今日は台風の影響もなく、超こってり濃厚背脂鬼盛りの展開になりました。
EFD06BF0-354A-4AC4-B44F-B89AFB68C0B1.heic
次節は11月。今節できなかったことをきっちりやるためにも、また明日から必死になって仕事をしないといけません。次節はいくぜ!レッツきり・・・。
posted by キエーボ at 20:05| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

見せ場なしが見せ場だったか?

F9913612-5559-46D7-BA55-D5A8432123A0.jpg
今日はこれが全てでした。まさか、神武さまが中止になってしまうとは!天気ばかりはどうにもならないだけに、これはあまりに痛すぎました。
E2F8E091-F784-40C8-ABF2-65AFF4D5C178.jpg
しかし、神武さま中止の代替策として、海幸山幸を選択せずに正解だったようなところでした。今日はこんな天気ゆえに大した見せ場もなく終わってしまいましたが、うまく切り抜けたことが今日の見せ場だったと解釈します。
posted by キエーボ at 19:09| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

信じるしかない!

51ED1F40-64A5-4E55-AB00-ACBFDFC9B85A.heic
無事に明日から休みとなりましたが、やはり、台風の影響による雨が心配なところです。特に、明日の雨は許されません。いやいや、信じるしかないでしょう!信じれば、必ず通じるでしょう。
posted by キエーボ at 21:26| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

11月もアツい!

4BFF145D-94F8-4CA3-8624-EB8C640C312E.heic
来月もイベント多数で激アツみたいです。ひとまず日曜日の青写真だけでも・・・。
5日→八代のみなとまつり。輸送艦「きりさめ」公開。
12日→熊総。久しぶりに800系運転台見学を当てにいきたい。
19日→SL人吉、年内最終運行。
26日→画像に関係あり???
ともあれ、今日、最寄り駅から電話が来なかったということは・・・!!!
posted by キエーボ at 21:21| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

また台風ですか!

10D0EB9A-FBAA-489A-9035-83BE1B07DB29.jpg
先週に続いて、この週末も台風の影響を受けてしまいそうな感じです。しかし、晴れ女がいるから何とかなる!と私は信じたいところですし、土日の予想円があまりに大きいので、頼むから東寄りのコースに進んでくれ!と願うばかりです。
posted by キエーボ at 21:26| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする