2017年10月19日

ありうるのか??

4D015EEC-D912-44D4-8716-138ECCAB8CF8.jpg
メジャーリーグでは田中投手の活躍でワールドシリーズに王手!日本では、DeNA・楽天がそれぞれ勝ち、まさに下克上になってきました。短期決戦の恐ろしさですよね!
CB3C94F2-B58E-460C-9AF4-7D1006745908.heic
今日のわんこ。
posted by キエーボ at 23:00| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

強きものは運も味方にする

52220CF6-77B7-49FF-9D04-60E2893A1FB8.heic
カープ、5回コールド勝ちスタートになりましたか!コールド勝ちでも勝ちは勝ち!まさに恵みの雨でしょう。実力のある者やチームは運までも味方につけます。ダメな人は結局運にも見放されてしまうのが常ですよね。
E51BDC31-6366-4F2E-9156-4F7BAB39CEE8.heic
まさに麻雀は人生の縮図。実力、運、相手との駆け引き・・・。人生がうまくいかないなら、麻雀をやって答えを見つけるべし。
posted by キエーボ at 22:57| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

名前は「ルイ」???

99E76398-7175-4D4E-9F3E-98C8BD72B71D.heic
金曜日に我が家の一員になった、ラブラドールの男の子ですが、どうやら名前は「ルイ」になりそうな感じになってきました。母親がもらってきて面倒を見ることになったので、命名権は母親にありますよね。個人的にはプリンやクッキー、ダイスキなマヤ(もちろん、吉田さん)など候補にあげていましたが、あっけなく却下となりました。
posted by キエーボ at 22:44| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

やっぱりうまい!

7BA77067-C133-4F0D-93A2-72BF4B223116.heic
日南帰りに必ず立ち寄る風来軒都城店。風来軒ですが風来軒ではない!いわゆる暖簾分けの風来軒で、値段やシステム、ラーメンの種類が直営店と違ってきます。例えば、直営店では無料のネギ多めや高菜が有料だったり・・です。そんな中、都城店の代名詞と言えば、黒丸とんこつでしょう!マー油ダイスキな方なら間違いない!珍しい白マー油を使用しているみたいです。超こってりは無料で提供ゆえ、迷わず注文。やはり、とんこつは超こってり濃厚、マー油たっぷりですね!
posted by キエーボ at 22:41| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

オトコは信じる!

B57E73D1-213B-48BA-89C5-702E161AB071.heic
私は晴れ女ですので・・・!まさに、その通りとなりました。その言葉を信じて博総や小倉を蹴り乗り込みました。晴れ間こそなかったですが、雨がまるで降らず、無事に開催されました。去年の雪辱戦となりました。
A60665C0-AA54-41C9-B2EB-11A7BAFEB426.heic
次節も激アツになります。いくぜ!レッツくに・・先が見えていないので、まだまだわからないですよね。
posted by キエーボ at 20:59| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

夜のクラブ活動

4F63CDAB-9859-48BE-B6D9-BBF6BB6E86A6.heic
なかなか調子がよかったところでした。さて、明日に向けて動きます!
posted by キエーボ at 23:29| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

我が家の新入りさん

311F782E-414A-469B-A6A5-5542D26BDC41.heic
母親が親戚からもらってきたそうです。ずっとこのままの方がよさそうですよね!早くも母親は親バカ状態になっています。
154CA969-79D6-47A6-B4F8-F5EDD7040626.jpg
ずっと見ていたいところですが、は、はい!きょう中に動かないとまずいところなので、コーヒーを飲んでスタートするとしましょう。
posted by キエーボ at 21:30| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

今節の予想はこれだ!

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
昨日はニセくもり隊長の登場で話題騒然でしたが、ニセアカウントはあっけなく消えてしまったみたいですね。彼のような人間的・撮影の技術的に素晴らしい方に恨みがある人間などいるはずがないだけに、このニセアカウントを作って荒らした人間はどのような経緯でこのようなことをしたのか?気になるところです。理由はどうあれ、これはやってはいけないところでしょう。
412A6FB6-016A-47DD-A617-B526F3EEF3C9.jpg
さて、この土日はあちこちでビッグイベントがたくさんありますよね。当然、私もいろいろ参戦してみよう!と考えています。ただ、あまりにありすぎて悩むことや、天気が気になるところです。そんな中、イカサマ予想屋は自身の行動をこのように予想しました。当然、アタリ以外の予想文はデタラメです。
◎これは是非とも行きたかったJR西日本の博総!N700運転台見学が当たって行かないワケがないでしょう。さらにはEVA500、ドクターイエローの展示とあれば文句なしですし、自身が新幹線車両の中で一番好きなWIN350まで展示なら、行かない理由がありません。時間があったら、JR九州小倉工場のイベントにも行きたいところですよね。
○KOJやKMIにはよく行きますが、なぜかなかなか行けないKMJでしたが、ついに攻略の日がやってきた!そうです。早朝の滑走路ウォークが当たってしまいました。早朝5時ゆえ、前日に近くまで行くのはキツいはずですが、それだけの価値はありでしょう。熊本では電鉄のイベント、熊本お城まつりもあるので、弟の家にクルマを置いてバスにも乗れる700円パスで満喫できそうです。
▲久々に長崎県に登場!ここで行きたかった早岐の佐世保車両センターに殴り込み!ただ、それだけでは面白くない!八代朝いちに乗って長洲・鳥栖間を手出しで有明に乗れば、佐世保で或る列車も拝むことができるし、早岐12:37発で博多に向かえば、おおいた観光PRイベント等も間に合う!さらにはFUKも可能!夜のクラブ活動も可能!サウナなりカプセルなりで宿泊して、翌日は博総も楽勝!
△10月10日を忘れるワケにはいかないでしょう。そうです。海幸山幸デビュー8周年です。この日は運行がなかったので、この週末に何かしらイベントをやってくるはずだ!とみたので、まさかの月2回目の海幸乗車を敢行。仮にイベントがなくても、54ヶ月連続で乗っている私にとってはある意味儀式みたいなものになります。
×イベントだらけで皆さまがそちらの方に行かれているからこそ、敢えてSL人吉!そもそも、9月に乗る予定だったものでしたが、台風の影響で海幸山幸の記録更新を優先したがために、この週末にしてしまったところでした。
☆一度は行ってみたかったおまつり、鹿児島神宮の御浜下り祭。なかなか行きたくても行けなかっただけに、今年こそは!ということで、早朝から隼人入りして臨みたいと思います。久々の非鉄も悪くなさそうです。
その他、イベントとは無関係な地元活動、ゆふいんの森、いぶたま、飫肥、よもやの休日出勤、法事などなどあります。
まあ、今節はガチガチの出来レースになっていますよね。馬連でも110円コースでしょう。急な体調不良・ケガ、身内の不幸などの場合はフライング返還でお願いいたします・笑。
posted by キエーボ at 22:28| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

明日は厳しい

229D48CC-FEA7-4A5F-A488-B3DB911CA18D.heic
今日は22時まで仕事、明日は通常出勤ゆえ、かなり厳しいタフな1日になりそうです。
posted by キエーボ at 23:59| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

気持ちを切り替えていく!

A4B66D8D-E88A-4647-BA2D-5706D8FC3850.heic
ということで、私はまた明日から仕事です。通常期に三連休がほしいところですが、これは会社の決まり。それを承知で入社したので、サボってまで三連休にするつもりはありません。中には「みんなサボっていますよ!」とほざいた奴がいましたが、みんなはみんな、私は私です。若かりし頃はとんでもない遊び人で、とにかくやるべきことすらやらずに遊びまくっていたので、まさにお話にならない状態でした。両親に多大な迷惑をかけてしまったので、せめて入社してからは仕事だけは絶対にきっちりやる!だけは実行しているので、上記のような発言は私の中では許すことができないです。
FFD7F7D3-63D0-40C1-9D0D-748C884C40ED.jpg
ともあれ、次節は秋シリーズ最大のビッグイベントが集結となります。博総?小倉?早岐?まとめてかかるか?????
posted by キエーボ at 21:26| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

寝るとしますか!

C8CC68C8-5951-48B0-A0D3-85508B5B0C61.jpg
明日は5時すぎから活動をスタートするため、絶対に寝過ごせない戦いに臨みます。良い子は飲んではいけない、アダルトなグレープジュースを飲んで寝るとしましょう。
posted by キエーボ at 22:58| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はこれでよしとせねば!

BF97AD8C-79A5-4992-B344-ED0791F1827B.jpg
肥薩線が瀬戸石付近の土砂崩れのために、いさぶろう、やませみかわせみ、SLと運休となってはどうすることもできませんし、こんな中ではやとの風を冷やかしに行くのは許されない行為。ならばKOJに行くしかない!ということに。ミニオン、ヤマト、エアプサンと狙いにいきたい機材も来たので、これはこれでよしとします。今思えば、中央駅のイベントに行くべきだったかもしれません。
FA82FABB-14B6-4AA3-BCAA-3E4431DFE740.jpg
明日は絶対に寝過ごせない戦いになります。
posted by キエーボ at 18:49| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

13のゼロ

0DE87708-E5DA-41F6-BEF3-FE19EAC52C45.heic
何やら、12のゼロとやらを発表したみたいですね。なるほど、政治に関係ありそうなやつから、全く関係ないだろ!というやつまで12項目を列挙してきましたが、おいおい!13番目のゼロを忘れているのでは?実現可能ゼロというのを。票集めに偉そうになって公約していますが、まず実現はムリです。日本をゼロ(つまり、全てを完全に破壊すること)が実現してから12のゼロとやらを掲げてほしいところです。やっぱり私は宣言通り、選挙区は該当者なし、比例区は該当政党なしで投票します。
8160A502-9DD8-400B-A21E-D4102913D371.heic
さて・・・。
posted by キエーボ at 22:57| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

なんとかはカゼをひかない

D923675C-6A38-4AAD-9D57-8DB94FA554A9.heic
とよく言いますし、私もまさにその通りですが、そんな私もカゼをひいてしまうのが散髪直後。体質なのか?よくわからないですが、年中ひきやすいみたいです。
3B92C44E-2BB8-4DBB-82C2-6A2181C3BEC3.jpg
ともあれ、満喫きっぷはJR九州の特急には乗れないが、西鉄特急には乗れる!ならば・・・。
posted by キエーボ at 23:01| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月1日の海幸山幸の件

51CC2A71-0177-4FBB-91AE-8A7B5A37AB32.heic
日曜日に乗った海幸山幸で、某旅行会社の添乗員が自由席扱いのベンチシートにお弁当やお茶を置いて占拠し、立ち客の方が座れなかったことについてはブログをはじめ、SNSでも徹底的に晒しまくってやりました。ただ、これで気が済む私ではありませんでしたので、この某旅行会社にもクレームを入れることにしました。さて、向こうはいかなる反応を示すか?楽しみなところでした。
0A79AFDF-9629-4568-B02E-93AF4FF25F55.heic
当日はあまりにも眠たかったこともあり、月曜日の休憩時間(19時頃)に某旅行会社のHPにあるお問い合わせのところからクレームを入れてみました。内容はブログに書いたのとほとんど同じです。その場で怒鳴ることは列車の雰囲気をぶち壊すので、それだけは私も避けたかったので、このような手段に出たことも(ブログやSNSに晒し、HPからクレームをつけたこと)書き加えておきました。すると、翌日(昨日になります)の10時くらいにメールが来て(回答希望をメールにした)、お詫びの一報と迅速に事実確認、改めて回答する旨のことが書かれていました。この迅速さには感心しましたし、驚きました。JR九州のように、満喫きっぷの販売方法が駅員によって違うのはどういうことだ!とクレームを入れた件はクレームを入れて1ヶ月くらいしてようやく回答が来たので、この対応の迅速さは素晴らしい!と感じました。
35C325AC-8AD4-4642-BCED-C5E3301282F2.heic
そして、4日の夕方くらいに見解等のメールが届いていました。まずは、当該添乗員はお弁当を10時過ぎ(出発してすぐの時間帯)に配るのは早すぎると判断し、40分にわたりベンチシート2席を利用したとの旨が書かれていました。まさにその通りでした。数少ない自由席に物を置いて座席を占有することは、せっかくD&S列車を楽しみに乗車される一般のお客様に対する心遣いが欠けており、御指摘のとおり、一人でも多くの方が着席できるように配慮すべきだったとも書かれていました。まさにその通りで、まるで周囲を見ていないから起こってしまった事象だということですよね。ツアー客の方々が無事に全員乗車して南郷までは一安心というところだったのかもしれません。その添乗員も指定席に座っていましたが、その座席を利用すれば一般の方にご迷惑をおかけすることはありませんでしたとありました。これも有効な対応ですよね。添乗員はツアーのお客様だけではなく、一般の方へのマナーと気配りを常に意識して行動しなければならないと猛省しているとのことでした。
0F3FDBDB-3013-4C2E-8691-E24C82EC69B5.heic
今回はとても迅速な対応、二度と同じことを起こさないようにするということでしたので、私も罪を憎んで人(企業)を憎まずの精神でいこうと思いましたので、この件につきましては、これでクローズとしたいと思います。ともあれ、昔からですが、私は徹底的な個人主義なので、この手のツアーは今までもそうでしたが、これからも利用することはないでしょう。
posted by キエーボ at 00:24| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

散髪

F03F2F58-E73E-4516-BCFD-D0427573CB51.jpg
遅番出勤の特性を生かし、出社前に人吉へ散髪に出かけました。9時過ぎに着きましたが、まさかのガラガラ。土日だったら30分待ちは覚悟になるだけに、これはありがたいところでした。その後、いさぶろうを大畑で冷やかして出社しようとしましたが、鹿に衝突した影響でダイヤが乱れたらしいと知り、大畑には寄らないことにしました。今さらながら、満喫きっぷはJR九州はもちろん、西鉄も乗れる!ということで・・・。
posted by キエーボ at 22:53| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

今日はタフな1日だった

AABB5868-81FA-40E6-83C7-079F66EC3E8E.heic
今日は吉都線や肥薩線に海幸山幸がやってくるということで、吉松送り込み回送を狙いにいきましたが、しっかり寝坊してしまい、高原駅で撮影となりました。いろいろな駅でおもてなしがあるらしく、これはなかなか面白そうだ!土日にもやってほしいが、キハ40では・・、と思ったりました。吉都線に観光列車となれば、このようなかたちになりそうですよね。しかし、よかったのはここまでで、今日はイレギュラーな仕事内容となり、かなりタフな1日になりました。おかずの埋め合わせに我が家作の無臭にんにくを入れておきましたが、これで何とか粘れた感じです。
posted by キエーボ at 22:45| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

悩む!!

179A595F-BDAC-4443-A397-8BC5469E93F4.jpg
10月はイベントがたくさん重なり、どれにするか悩みます。さすがに来週は地獄を見そうな西鉄8000系の惜別乗車を満喫きっぷを駆使してやりたいですし、21日は大分?下関?広島?で悩み中です。大分なら満喫きっぷにゆふ森をつけたいし、下関なら満喫きっぷに下関・幡生を手出し、広島なら鹿児島からの夜行バスという手段になりそうですが、さっさと決めないといけませんよね!

posted by キエーボ at 23:23| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

火にガソリンを注ぎますか!

AE762800-1C8A-4DEE-A1D3-2328AA2B4097.heic
私は火に油を注ぐどころか、ガソリンを注ぐくらいゆえ、今日も思う存分に言わせていただきます。ブログとかではなく直接言えよ!と言われそうですが、それに関しましては反論の余地無しを承知の上です。
今日は海幸山幸に乗りましたが、行楽シーズンということで、指定席は満席、自由席もあっけなく埋まり、立ち客まで出るくらいに大盛況でした。そんな中、某大手旅行会社(宮崎で一番人気のプロ野球球団と同系列←多分)の添乗員は自由席扱いのベンチシートにツアー客用のお弁当やお茶を置いているではないですか!一人でも多くの方が座れるような配慮はまるでなしだったみたいな感じでした。確かに、食べ物を床に置くことは許さない行為になると思いますが、それならすぐさまお客さまに配布するなり、棚の上に置くなり、JR九州さまが商品を運ぶために使う「つばめ専用」コンテナボックスを借りて置くなり、対応はあったと思います。さらには北郷からご乗車して画像の場所に座られた親子連れの方にも、お弁当の配布をしていますので・・と、いかにも邪魔者扱いにした(自分にはそう見えた)発言もありました。
あまりにふざけまくった感じでした。
posted by キエーボ at 23:56| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐはぁっ!

0697C681-B7EF-4F41-A886-51C938EF9A0F.heic
とある方が超こってり濃厚背脂鬼盛りマー油たっぷりな時に「ぐはぁっ!」と表現されていますが、先週に引き続き今週と二週連続海幸山幸でようやくこの方が表現される「ぐはぁっ!」の気持ちがわかりました。もう、いつ死んでもいい!もう、どうなってもいい!こんな感じになってしまいました。
1C9664B1-2ABE-43DD-BC44-031BC6A65FE1.heic
しかし、明日からまた厳しい仕事になり、常にリーチがかかった状態になってしまいます。絶対に放銃しないようにします!
posted by キエーボ at 21:44| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする