ヒムカイザーの画像がありませんので、ご当地グルメコンテストで川南町が出していたものを。
まさに話題騒然となってしまった、川南町の議員がヒムカイザーの素顔の画像をSNSにあげて大問題になってしまった件。まさに絶対にやってはならない許されない行為だというのが最初になります。最近の50・60代の人間はおかしな身勝手な人間が多すぎるだろう!ましてや、議員や公務員とさらに度を増すひどさだな!というのが自分の見解ですね。もちろん、皆んなが皆んなではないです。ちょっと脱線してしまいましたが、今回はリハーサル中の方々を議員がいわゆる盗撮をして記事にあげてしまったのが一番の問題ですよね。明らかに法や倫理を犯しているのを撮影して晒し者にするのとはまるで違います。この時点でヒムカイザーファンの夢や希望をぶち壊してしまったので、この功罪は大きすぎます。また、他の議員とかもコメントやいいねをしたらしく(自分は削除されてからだったのでわからないが)、この記事を見た方々が、これはまずいだろ!とか消した方がいいんじゃないの?とか意見しなかったのも情けない限りです。謝罪の記事があがっていましたが、当然のように徹底的なまでに批判的なコメントばかりで笑えました。議員や公務員など人のために働く方々はちょっとした問題行動、問題発言が命取りになりますよね。もっとも、潰しにかかる時はこのようなところから攻めていくのが常套でしょう(もちろん、ウソを書くことは許さない)。ヒムカイザーファンの方々の夢や希望をぶち壊してしまったのですから、次はこの議員の全てが破壊されても仕方ないところでしょう。自分の軽率な行為が全て悪かったのですから。
ヒムカイザーサイドも、宮崎に失望したと書いていましたが、これは書いてはいけなかったと思います。たしかに、議員のあまりに軽率な行為は許せなかったのは理解できるのですが、正義の味方は失望せず、常に前を向いて平和のために突き進んでいくものではないでしょうか?
ともあれ、この一件でヒムカイザーという存在が宮崎県民にとってあまりに大きなものになっていた!というのは間違いないところだと思いました。