2017年05月16日

日曜日の活動報告

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
恐らく、眞子さま(個人的に「さま」をつけたくはないが)のご婚約(何故に敬語を使わないといけないのか理解に苦しむ)で話題騒然みたいですが、私はこのような理由から、こんな話題でいきます。SNSなどをみていると、平等でないことに嘆いている書き込みがあります。確かに、法のもとで平等などとキレイ事は書かれていますが、実際に平等だったら、世の中どれほどつまらないことになるか!ですよね。永遠に平等だったら努力しないし、競争もしない。格差が生まれるのは当然で、それを否定した共産主義もあっけなく崩壊したワケですよね。努力して勝者となった者、努力せず敗者となった者、努力しても敗者となった者・・・。いろいろいるから、世の中は面白くて仕方がありませんし、私のようなとんでもない奴がしぶとく生きているから、さらに面白さに拍車をかけているワケです。もっと格差のある社会になってほしいところです。
日曜日の活動報告です。
FEFF1674-5E47-4675-A1E4-2B99DC1E41AF.jpg
ほとんど勢いで購入してしまったSLの指定券と満喫きっぷ。8月13日まで有効なので、財政難になっても、あと2回は乗れる!と解釈しました。まずは、人吉発の朝イチで八代へ向かいました。トイレありのキハ40でよかった!と、その時はのんきなことしか考えていませんでしたが、この折り返しがまさか落石に激突とは!
B822DE9D-DCEB-42A7-BDC9-9B52F27F8DF4.jpg
熊本駅に着いて、ようやく瀬戸石付近で落石が発生した旨を知りました。おいおいどうするよ?日程変更をかけて脱出するか?など考えましたが、ひとまずSLが運行されるかどうか次第だ!と判断しました。どうやら、激突したキハ40は自力で走行したとかで、何とかなる!とみました。その通りになり、まずは1時間以上遅れていさぶろう1号が出発となりました。
9C2C42A1-A66B-4906-82A6-3163A9698D96.jpg
いさぶろう1号の後、SLも出発するとのことでした。到着して、ダイスキなイトーを切り離しているのを見ていたら、すぐさま出発!という展開になってしまいました。
5FB0DD1F-5B85-42B7-9FB1-DEF8DD637308.jpg
15分遅れで出発となったので、途中の八代、白石、一勝地と、停車時間の長い駅もすぐさま出発!という展開に。これはガマンするしかありません。その甲斐あってか?ほぼ定刻通り人吉に到着となりました。いさぶろうややませみも一気に定時に近い感じで人吉に到着となりました。
5F17BA94-1F1B-45EE-9810-A6EF0383782D.jpg
後半は定時運行となったので、思う存分楽しむことができました。やはり、いるといないとでは大違い!ということを改めて実感できました。
E2406394-DDF4-4FC8-BB38-A4EE988F8D99.jpg
楽しい時間はあっという間に終わってしまうものです。無情の強制終了となって熊本で下車となりました。ううむ、やはり、今現在で一番楽しめる列車は意外にSLなのかもしれないです。
58D14229-7126-4366-ABC9-A114740ECCB2.jpg
人吉で焼酎を飲んでべろんべろんになりながらも、炎天下で転車台で撮影していたこともあり、一気に疲れが出てしまったので、スーパーおれんじで一気に引き上げよう!とするも、まさかの乗り遅れという大失態でした。やむなく、トニーを撮影しました。
56D1E36E-87FA-4589-B07B-DAD2F62B0834.jpg
おれんじ食堂も撮るぞ!と気合いを入れるも、まさかの出水止めの日だったとは!これはツキがなかったです。
E71E4F3A-DF24-4094-AD0B-DC614DF4DE5F.jpg
帰りは帰りで、忘れた頃に遭遇するシカとの衝突!7分おくれで人吉に到着となりました。
 
 
posted by キエーボ at 22:33| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック