2017年04月20日

日曜日の活動報告・後編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
先週より春の大攻勢をしかけていますが、新幹線にも乗らないといけないだろう!ということになりました。当たり前ながら、Eがつくやつには乗りませんし、乗りたくもありません。全くもって面白くも何ともないですね。やはり、新幹線に関してはJR九州が絶対に一番でしょう。単なる移動手段ではないところがすごいですよね。観光列車以上のサプライズで誕生日を祝ってくださるとは!新幹線の概念を覆した!と言っても過言ではないでしょう。まさか、ここまで書いて博多南線というオチだったら、皆さま大激怒ですよね??
日曜日の活動報告・後編です。
299D4EB1-BB37-4E28-89A3-5E9119F4D2BC.jpg
大堂津のラーメン屋でお昼にした後、目井津の港でお昼寝をしました。風が心地よく、しっかり寝ることができました。まだクァンタムの出港まで時間があったので、海幸山幸を冷やかしてきました。ううむ、本当に乗りたい!というのが正直な気持ちでしたが、ここはガマンして油津港へ戻ることにしました。
59629DD6-65F9-45B1-A375-0FEB6CF4B14E.jpg
撮り船?の世界ではおなじみすぎる場所からのクァンタム撮影。ここからなら、容易に全体が撮影できますよね!
78D05F2F-0659-421C-8174-BF22B66D3D56.jpg
ちょうど、貨物船が入港となったので、こちらも撮影してみました。
5CA7A79F-7D6E-425D-871D-F8CE034E00D2.jpg
多少は遠近法があるのかもしれませんが、それでも大きさの違いは歴然!やはり、恐るべきデカさのクァンタム!
91271401-5EB1-4ABD-A124-2F3FEF56E41F.jpg
いよいよ、出港時間が近づき、恒例の太鼓が終わりました。そろそろ蛍の光が流れるのか?と思いきや、まるで出港の気配がありませんでした。翌日の新聞等で失踪騒ぎが記事にありましたが、まさにそのためでした。本当に迷子になってしまったのであれば、ケータイで連絡するだろうし、地元の人に助けを求めたりするでしょう。しかも、身柄を確保されたのが姫路というのがあまりにおかしいですよね。このあたりは今後の課題になりそうな気がしました。
FBD83772-9A08-4A55-AB92-532E5C9F607F.jpg
ともあれ、かなり遅れこそあったものの、無事に出港となりました。船シリーズはようやく開幕したばかり。これからが本当の戦いになります。
posted by キエーボ at 21:55| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 船舶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449186968

この記事へのトラックバック