2017年04月11日

土曜日の活動報告

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
今日は浅田真央選手の引退で話題騒然でしたが、そんな中、気になる事象がありました。「平等って何だろうね・・・」です。もっとも、私は最初から平等というものは存在しないと考えています。産まれた時点で差別はあるじゃないですか!豊かな(いろいろな面で)な家庭で産まれたのか?貧しい家庭で産まれたのか?この時点で平等などあったものではないでしょう。そして、競争社会で勝ったものが生き残り、負けたものは最悪自らでその人生を終わらせるしかないのです。もっとも、私は平等でないから、この世の中は面白くて仕方がありません。みんな平等で同じだったら、実につまらないし、努力すらしないでしょう。平等でないからこそ、人間は努力するワケです。よって、私は不平等・差別に大賛成です。
超こってり濃厚すぎた土曜日の活動報告です。
CEC6F338-4E25-416D-92CC-37DBB80BEBD6.jpg
この日は、今後のきっぷの引き取りのため、人吉駅からスタートしました。まずは、やませみかわせみからです。ただ、前夜夜更かしをしてしまったため、容赦ない眠気で、いさぶろう1号が来るまでしばらく朝寝となってしまいました。
CD105A83-E7F7-46DB-9038-4D90A3FA1769.jpg
ようやく、いさぶろう1号がやってきたので乗車しました。ようやくもえてきたぞ!という感じでした。大畑の桜も見頃でしょう。
5389650A-B2A2-4AD2-8915-A46FF627AF63.jpg
見事なまでにキリでしたが、私のココロは日本晴れでした。
0F859B94-0AD1-4885-A412-D9CE04AC635D.jpg
楽しい時間はあっという間に終わってしまい、人吉駅に戻ってしまいました。クルマを吉松まで回送させることにしました。
511ABAA3-48C0-4FF0-996D-AF8D5ADCC8B2.jpg
ま、まさか?はるなので、しんぺい4号に乗ることにしました。はるなのに、意外と乗っていなかったのはビックリでしたが、しっかり楽しめました。
19E0915C-5346-4926-B998-5C21697D0684.jpg
人吉からもあまり乗っていなかったので、このまま熊本まで延長したかったのですが、熊本まで行ってしまうと、吉松に戻れなくなるので、やむなくキハ40で強制送還となりました。
posted by キエーボ at 21:54| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448932033

この記事へのトラックバック