2017年04月06日

日曜日の活動報告・後編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
そろそろ、GWのことも考えないといけません。今年は30日から7日までの8連休に加え、休日カレンダーに有休取得推奨日とやらで29日があったので、これも含めたら9連休になります。もちろん、金沢や糸魚川に行けるはずもないので(最低でも18きっぷがほしいですよね)、近場になりそうです。満喫きっぷくらいは仕入れておきたいところかもしれません。この時期は有田陶器市が開催されるので、難攻不落な長崎本線や佐世保線が臨時列車増発により、かなり攻略しやすくなりますし、満喫きっぷなら松浦鉄道にも乗れるのがありがたいですよね。この週末あたりにいろいろ練ってみようと思います。
日曜日の活動報告後編です。
7F8401F7-2CBE-4E77-AF87-A13A1B51FAEA.jpg
すぐさま817の普通で八代に戻ってきました。大慌てで熊本から乗りましたが、あまり混んでいなかったので、補助席に座ることができたのがありがたかったです。
07CB7F6B-232C-4F4F-88D7-B768D59A8E28.jpg
すぐさま八代駅に戻ってきたのは、18時台はいろいろ面白い列車がやってくる・動くので、これを撮影するだけでも価値がある!というところからです。まずは、ナナロクの貨物からです。ちょうど、連結作業中でした。83でしたね。何とも、81はそろそろ引退だというウワサもありますが、83はどうなのでしょうか?
065397EC-BD83-4E63-8D9F-7851F54BB624.jpg
続いては、やませみかわせみ6号。6号は個人的に難攻不落の列車だったなあ!という感じでした。
4F56C2F7-08BF-4E99-83FB-549B35C1A228.jpg
おれんじ鉄道の方にも行ってみました。この日はファミマでした。くまモン、ぐりぶーあたりが来るともえますよね!
67D9B330-A390-4FB6-A5ED-F01CE6C9D443.jpg
さらには、おれんじ食堂!おれんじバーが休止となってしまいましたが、金曜日の夕方ではなく、土日の夕方になぜ運行しなかったのか?が不思議なところです。そちらの方がいいに決まっていますが。新八代から出水まで回送はもったいないですよね。
066842E8-439A-4791-8A67-F90DC5741139.jpg
そうこうしているうちに、帰りの人吉行きがやってきました。今度はありがたいことにキハ40でした。すぐさま爆睡体制に入り、気がついたら渡でした。無事に人吉に戻ることができました。
posted by キエーボ at 22:01| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック