2017年03月30日

43時間40分耐久乗車(19:予定変更!)

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
一気に春を通り越し、初夏みたいな感じになりましたよね。あっけなく夏バテみたいになってしまいました。さすがに、この1日で一気に桜が咲く!ということはなく、帰り途中に桜の木を見てみたものの、あっけなくつぼみのままでした。この週末も咲きそうにないですよね。来週の半ばくらいに花満開になって、次週の週末は散っていた!という最悪のパターンになりそうな感じがしてきました。
ようやく、このシリーズも終わりがみえてきました。
0609A809-9874-40CF-83B2-6ADD60EF5AC4.jpg
サンダーバードの運休の知らせが入る中、まずは予定通りに金沢に戻らないことには話にならない!ということで、糸魚川からはくたかに乗って金沢へ。グリーン席を取ったのですが、普通指定席並の大混雑ぶり。おまけに、自分の隣席の方が寝ているという、まさに最悪のパターンでした。新幹線の方は定時に金沢に到着しましたが、やはり在来線は大幅にダイヤが乱れていました。そのおかげで、サンダーバードの接続待ちをしていた、花嫁のれんを見ることができました。正直、これはJR九州のD&S列車よりすごい!花嫁のれんクラスの列車が下関の潮彩にくれば、間違いなくJR九州は負ける!とみました。同時に、日田彦山線にものすごい列車を投入しないといけない!とみました。
976FC575-4403-4481-93A2-34120259E3BF.jpg
予定では、この後、つるぎで富山に行き、地鉄やライトレールを見て、再びつるぎで金沢に戻るつもりでしたが、サンダーバードがこのような状況で動いてはいけない!と判断して富山行きを断念、改めて、金沢駅を見てみました。やはり、これはとんでもなくすごい駅だ!と改めて思いました。博多よりすごいのではないでしょうか?
D742D1EE-55D9-4078-8807-9511E315D7EC.jpg
このようなものが駅にあること自体がすごすぎますよね!
85C16A71-7D31-4A46-B1D3-8E047634C679.jpg
金沢駅には地下もあるのですが、そこに北陸鉄道の金沢駅があります。
DC9FEAAC-B74E-4D9B-AB4D-814B7B6713C6.jpg
これまた面白そうな感じですよね。今回は改札の外から望遠を使って撮影してみましたが、次回は是非とも乗ってみたいです。まだまだ時間があったので、金沢駅にある「あんと」で買い出しを。家族には金沢と言えばこれしかない!中田屋のきんつば。ちょっと前にお誕生日だった方には翌日渡すべく誕生日プレゼントとして高木屋の紙ふうせん。自分にはのどぐろの柿の葉寿司や普通の寿司、さらには地酒と、サンダーバードでの食事を買い込みました。これで思い残すことはない!
posted by キエーボ at 22:22| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬スペシャル!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック