2017年03月29日

43時間40分耐久乗車(18:やっぱりあずさがダイスキです!)

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
今日もかなり寒かったですね!暑さに弱い私にとってはありがたいところなのですが、こんな状況では、いつになったら花満開になるの?と心配なところです。例年、自分の誕生日くらいにはいい感じになっているのですが、今年はまるで咲いていませんでした。この週末も恐らくダメでしょう。かなり遅い花満開になりそうですよね。
さっさとこちらを済ませないと誕生日乗車が書けないので、一気に書き終えたいです。
3B3C682A-47DA-4CC2-8CBD-5CE01EF7E31C.jpg
20年ぶりくらいに小谷村に上陸となりました。駅舎は恐らくそのままだろうと思いますが、外見がかなり変わっていました。
775FCF61-EFA0-40A1-BBF5-590DAF1E4DBE.jpg
吉松駅の四畳半とまではいきませんが、南小谷駅にも三畳間がありました。これはなかなかよさそうです。
72429A13-7D5C-408F-B71C-0DDF1C61BA8F.jpg
なかなか、駅近くの姫川も素晴らしいですよね!
BD053F3D-8E0D-4CA3-BF6B-1342C897F4C9.jpg
そうこうしているうちに、お目当ての電車がやってきました!
F3373D6B-4922-4404-B4CC-0E77ACB8849A.jpg
電化区間は南小谷までなので、自然にここが終点となるし、ここでJR東日本とJR西日本の分岐点ともなるワケですよね。長大編成の東日本の一方、2両の西日本。なかなか面白いところですよね。
C2DF08DE-329E-40A2-9A70-D498E96B4364.jpg
やはり、私は声を大にして言いたい!やっぱり私はあずさがダイスキです!
89F1CD4F-28AB-4469-A717-A6E53ADAB656.jpg
のんきにしているワケにもいかず、折り返しの列車で糸魚川に戻ることにしました。先ほどよりもとんでもないくらいに多く乗っていて、身動きすらとれませんでした。恐るべし大糸線!そんな中、とんでもない事象が。北陸本線福井市内で踏切事故、サンダーバードに運休発生!おいおいどうするよ??
posted by キエーボ at 23:14| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬スペシャル!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448537064

この記事へのトラックバック