2017年03月27日

46歳を迎えてかく語りき

いつものおふざけ挨拶はありません。
0EE2D497-7507-4921-8543-1192958E6041.jpg
本日3月27日、無事に46回目の誕生日を迎えることができました。大した病気やケガもなく、いろいろな数値も異常がないし、毎晩恐ろしいくらいに熟睡できる、今の状態をキープしていきたいところです。
05C2049F-068F-417C-BF69-E53DD2F613AE.jpg
46になったからといって、特に嬉しくもないし、イヤだとも思いません。それよりも、この年齢になると、あと何年生きているのだろう?という考えになってきましたね。私もしょせんは人間。不老不死の肉体を持っていないので、遅かれ早かれいずれは死にます。私は死んだら極楽だの地獄だのという考えは持っていないので、死んだら灰になるだけだと思ってますので、死ぬまでは生かされるしかない!と考えています。
805E41FD-C81A-4E17-9696-986236C03973.jpg
46歳だから、新たなる目標をたてるとか、何かを実現しようなどという考えは一切ないですね。私は40にして天命を知ったので、50にして耳順うようにすべく努力しないといけないのですが、孔子レベルの人物ゆえ、人の声というよりは神の声が聞けるようになったのでしょう。私は神など存在しない!という主義なのですが、神が求めているものはおのずとわかるような気がします。ともあれ、今は自分のやるべきことをきっちりやって、それが終われば、自分のやりたいことをやりたいようにやりたいだけ徹底的にやる!ということを今まで通りやれば、50にして耳順うになれる!と絶対の自信があります。
 
posted by キエーボ at 22:34| 宮崎 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | キエーボはかく語りき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も死んだら灰になると思っています。

生きてる時間をいかに自分らしく生きれるか
そう思って生きています。

キエーボさん46歳も自分らしく生きて下さいね。
Posted by じゅんぺい at 2017年03月28日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック