2017年02月08日

43時間40分耐久乗車(9:ついに北陸!)

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
これは本当にまずい状況になるのか?明日の夜から雪マークがついているではないですか!当然のように、金曜日は通常出勤。まさかのチェーンを巻いて出勤となるのか?正直、チェーンを巻くのは面倒だし、運転が面倒なので、イヤなところです。雪が舞っていて嬉しがるのは男爵さまと子供くらいでしょう。もう雪は勘弁です。
C6838FDC-FACA-4F13-809F-8718A12BAF3C.jpg
米原に着くと、大半の乗客は姫路行きの新快速へ。12両だというのに、かなり混んでいました。一方、長浜行きの方はまばらでした。余裕で221撮影をしていました。まあ、仮に座れなくても、坂田・田村の次が長浜になるので、大したダメージにはならないところでした。結局、余裕で座れました。
B98F2D13-371A-4D03-AD5E-23F9E4B27844.jpg
ついに見ました!521!ほとんど223と同じような感じですね。とても座り心地もよく、これが北陸の主役というのはすごすぎる!という感じでした。2両でしたが、半分くらい埋まる程度で、木之本を過ぎると、一気にガラガラになってしまいました。塩津では私を含めて2名でした。ある意味、肥薩線以下です。
9E9A9177-13AD-4826-A9BE-B92805345EDB.jpg
塩津からは湖西線からやってきた223になるのですが、ちょっと待て!米原や長浜ではいい天気だったはずが、塩津では冷たい雨ですか!まさか、敦賀は雪!ということはないですよね?という感じでした。サンダーバードを先行させるため、10分以上停車して、ようやく出発となりました。
35AD57FD-50F6-4585-A698-549C9375AE61.jpg
ついに敦賀!北陸入りを果たしました。15年ぶりくらいのような感じがします。しかも、その時は、まさかの大名古屋から長浜まで原ちゃり、長浜から電車で敦賀入りという、とんでもないやり方でした。駅も古臭いイメージしかありませんでしたが、見違えるくらいにきれいになっていました。
3CEA7F1F-3241-4E7E-B66E-4D758B10818D.jpg
やはり、この恐竜博士が気に入りました。福井県内のあちこちで見かけました。ゆるキャラではない、ある意味リアルすぎる恐竜博士に惚れました・笑。
posted by キエーボ at 22:58| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 冬スペシャル!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪でなくても、舞いってくれれば、うれしいですね。マヤやらナナミやら大変ですね。はだし皇子さまも。
Posted by 毎度お馴染み男爵さまです at 2017年02月09日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446802882

この記事へのトラックバック