2017年02月01日

43時間40分耐久乗車(8:赤坂支線乗車!)

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
日曜日どうするよ?であれこれ考えています。男爵さまは毎度のように、のぞみの旅をなさるはずでしょう。まさか、本当に新大阪におられたのにはビックリでした。私もそろそろひかりの旅をしないといけないのですが、問題は天気ですよね。雨の時点で予選落ちとなりそうなので、このあたりの判断が重要になりそうなところです。
CD0F5469-F297-47A5-BB9A-CD651D620F12.jpg
今まで乗りたくてもなかなか乗れなかった赤坂支線。今こそ乗るしかない!ということで、乗ってみることにしました。やはり、こちらも313でした。
6C7CE030-6F54-4F6C-91AF-244C3F751C37.jpg
新快速と違い、車内はBOXシートになっていました。それでも快適なところがさすがですよね!
あっという間に美濃赤阪に着いてしまいました。
D90C53EE-A9E8-44CE-96BD-F8E01E4F83A7.jpg
難攻不落の区間でしたが、意外とあっけなく終わってしまいました。
5A1B8A28-1914-4FB3-BA44-3EBC5C93B1F1.jpg
赤坂駅!これは絶対にいい!かなり年期の入った駅舎みたいな感じでした。暗くてよく見えませんでしたが、駅近くには貨車も。今でも貨物列車は運行されているのでしょうか?あまりに気になるので、これは是非とも明るい時間帯に行かないといけません。
0D6363A7-71F6-4BC8-B70A-81F2C5A25DE5.jpg
そうこうしているうちに、折り返しの出発時間となりました。
B9D87621-9E46-45FC-97A9-AD01C33D0FA1.jpg
大垣に戻り、再び米原へ。いよいよ、北陸入りとなります。
posted by キエーボ at 22:45| 宮崎 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 冬スペシャル!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念ながら、週末はのぞみの旅ではありません。期待にそえず、ごめんなさい。
⚫⚫の旅になると思います。
Posted by 男爵様 at 2017年02月02日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック