2016年10月03日

9月25日の活動報告・後編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
書き終えないと始まらない、9月25日の活動報告後編です。
6D6545F0-62D3-49C2-92AB-1088BA427515.jpg
しらせの見学を終え、しっかり対岸で撮影してみましたが、やはり、朝方の方がよさそうな感じでした。
BFD28D16-56E6-42A3-8406-308E7D99950F.jpg
志布志といえば、さんふらわぁ!ということで、何度か道を間違えながら、ようやく撮影できました。
231531F9-CFAD-4636-B064-4AFE5AC48352.jpg
このまま帰っても面白くないので、鹿児島のラーメン番組で人気NO1になった、マルチョンラーメンでお昼にしました。1時過ぎに行きましたが、とんでもない行列でした。
862B8EC1-C775-44E1-A605-2AC3FFB277F7.jpg
30分くらい待って、ようやくいただけました。なるほど!実にスッキリとした味わいでしたね。これはいくらでもいけそうな感じの味でした。
6B1C990E-54E0-41DF-B816-2663959EA0EF.jpg
志布志に温泉はないものか?調べてみたら、駅から2キロくらい行った国道沿いに安楽温泉なるものがありました。これはなかなか貴重な温泉ではないでしょうか?
12E14E8B-7EFD-4E3B-999E-4B8F6C4E1A7C.jpg
油津までの帰り途中、やっぱり、福島高松駅に立ち寄らないといけないだろう!ということで、立ち寄ってみました。これはいい!とても味がありますね。
6F429676-5A15-4F35-8640-195A40961EB8.jpg
ついでに、榎原駅にも立ち寄りました。
F4CF762E-66F2-4B96-BA8A-53AF797156E9.jpg
港に行く前に、クァンタムを撮影。ここまではよかったのですが、夕方からとんでもない大雨になってしまい、これは出港までいても意味がない!と判断。やむなく撤退となりました。年内は土日の寄港がないので、油津港での活動はこれが年内最後となりました。あまりに素晴らしい!これに尽きました。来年もしっかり行こうと思います。
posted by キエーボ at 22:47| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 船舶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
串間にもマルチョンラーメン(串間駅近く)ありますが
志布志の方が美味しいです

串間は餃子がオススメです

食べていないな〜
志布志に行ったときに食べに行こう〜
Posted by 理恵 at 2016年10月04日 11:10
串間駅近くにマルチョンを見つけましたが、シャッターが閉まっていました。
Posted by キエーボ at 2016年10月04日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック