2016年09月29日

日曜日の活動報告・中編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
またまた週明けに台風接近の恐れですか!前回は見事なまでに直撃でしたが、あまりに運がよく、被害なしでした。いい加減勘弁してくれ!ですよね。その前に、もうすぐ10月だというのに、この暑さは本当におかしい!例年11月に衣替えをしていますが、ヘタしたら11月も半袖で粘れそうな感じです。
日曜日の活動報告中編です。
9025D0DF-65DC-4D34-8224-874E8DE20141.jpg
停泊地へやってきました。ついにしらせとご対面です。想像以上にでかい!クルーズ船と違うかっこよさがありますね。以前、油津で海上保安庁の巡視船・おおすみを見ましたが、これまた強烈なインパクトでした。その前に、南極砕氷船が海上自衛隊の管轄だったとはあまりに意外でした。
F42B37CA-0F5F-4976-86EF-CEF2B9F33DE5.jpg
いよいよ、船内に入りました。なぜか、港にあったコンテナ用クレーンのでかさにただただ驚きでした。ちょうど、貨物船に積み込んでいましたが、こちらの方もなかなか面白い光景でした。
37C7E90C-6437-49C9-B905-82BC0282735A.jpg
まさに南極の石です。なぜか我が家にもあるんですよね。まあ、ここまで大きくなく、飾り程度の大きさですが。
BAD52EC6-5014-49D5-A0C9-BBBD2EB0B276.jpg
ま、まあ、これはいいでしょう。コメントはしません。
C34E9C98-D996-413C-8CEE-06F2FB490086.jpg
当然、船橋部も見学できました。あれこれ機器類がありました。船長席はたくさん集まっていたので、副長席へ。双眼鏡で遠くまでしっかりはっきり見えました。
A1FA7143-014F-46BA-B7FF-A392F3B59516.jpg
これはビックリ!船内に理容施設まであるとは!確かに、1ヶ月以上の航海ですから、髪の毛ボサボサになってしまいますよね。
994566C0-9136-46B9-B4B5-79D7E1A21CB7.jpg
船室も意外にいい感じでした。
531E102A-9A95-401E-BDD4-07BEBB8FA039.jpg
一体、この人形の使い道は?何故にこのような縛り方を?ナゾだらけでした。ともあれ、これはムリしてでも来てよかった!あまりに素晴らしいしらせ見学でした。
posted by キエーボ at 23:04| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 船舶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック