2016年09月28日

日曜日の活動報告・前編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
やはり、土曜日が出勤というのは、いろいろな面でよくもあり悪くもありですね。まあ、悪いことを列挙するくらいなら、出ない方がましです。自分には大晦日・元日の43時間耐久乗車・レッツJR西日本!を今回もやりたいので、そのためにも稼ぐ必要があります。そう、信じるのは人間ではない!カネのみだ!という気持ちでいかないといけません。カネは絶対に裏切らない絶対の存在です。まあ、今の100万が1円にでもなるのであれば、その時は自ら消えるしかないでしょう。
日曜日の活動報告前編です。
3774784C-2376-4B37-9E97-1B145CA76327.jpg
前日真夜中に日南入りして、そのままひとり宴会をやって、寝てしまいました。気がつけば夜明けでした。慌てて天福球場へ。クァンタムはその膨大なバスの数ゆえ、接岸時はマイカー規制があり、ここから油津港までシャトルバスで行かないといけません。しかし、こういう時にいったいどういうことだ!市の担当者がバス到着から1時間くらい経過してからやってくるとは!バスの運転手さんによると、配車時間は6時45分だったとか。まあ、私も6時半くらいに天福球場入りしていたので、ほぼその時間にやってきました。前回などは配車してすぐに担当者がやってきて、すぐに出発。入港シーンも余裕で撮影できましたが、今回はどういうことだ!という感じでした。そのおかげで、油津港に着いた時はすでに着岸していました。正直、腹が立ちました。すぐさま市の観光課に抗議のメールをしましたが、現時点では一切返答すら来ないという状況です。完全無視なら面白いところですね。火に油どころか、ガソリンを注ぎたくてたまらない心境ですね。
6F1DB277-52B0-4670-8299-8A72B657FD08.jpg
毎度のことながら、とんでもないバスの数ですね。これだけほとんど中国からの方ゆえ、相当なものだろうと思います。日南の経済効果はハンパではないでしょう。ともあれ、この日はゆっくり見学しているワケにもいかないので、ひとまずさっさと引き上げ、志布志へ向かうことにしました。
22840CA3-B1CF-4D37-9B55-0632E25B375A.jpg
途中、串間駅でトイレ休憩をしました。ようやく、ひろでん769号を見ることができました。
83BC5C4D-2EC8-4A9E-9AD7-0E81FF5BD555.jpg
車内もまるで当時の面影そのままですよね。観光案内所として利用しているみたいです。串間もなかなか素晴らしいじゃないか!と思いました。
FCDE828D-108E-47E6-BC35-CADD4F8A046C.jpg
やはり、♪ウサワの志布志へ出かけましょ・・・の大黒が見えてくると、志布志に来たなあ!と思います。JRではちょこちょこ出没していますが、クルマで志布志入りは実に久しぶりのような気がします。
5AE3C02E-DA1A-4A71-B788-2DAE591114DA.jpg
無事に志布志港に着きました。お目当ては南極砕氷船・しらせ!ただ、この場所からかなりはなれた場所に停泊していて、その場所まではバスで行くようになっていました。遠くにしらせが見え、期待が高まりました!
posted by キエーボ at 23:09| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 船舶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております

志布志大黒


結婚式会場でした


終わりm(__)m
Posted by 理恵 at 2016年09月29日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック