2010年10月27日

行ってみたい場所についてかく語りき

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:行ってみたい場所
Seesaaさんの今週のブログテーマは行ってみたい場所ということで、これは得意中の得意ジャンルです!今でこそ鉄道写真がメインの(いや、お姉さん写真と言われても仕方がない)毎日ですが、そもそもは、仕事で稼いだらすぐに遠くに出かける!をやっていました。何時の間にか47都道府県を何らかのかたちですべて上陸を達成しました。何度か行って、また行ってみたい!なぜかここには行ったことがなく、生きているうちに一度は行ってみたい!という場所をあれこれ書いてみます。
過去、パスポートを取得しながら、出かけた海外はハワイのみ!という私。そのハワイですが、これは正直惚れました。本当に、永遠のアコガレ・ハワイ!英語などまともにしゃべることができない私でも、知っている単語を適当に並べたら通じる!何とかなる!というのがわかり、少し自信が持てました。もう一度、ワイキキビーチで泳ぎたいです。また、母は何度もアジアを旅行していますが、一度は韓国に行ってみたいです。なぜか私は韓国キムチを作ることが趣味であり、一応の特技ですが、地元の方に味見してもらいたいです!その他、ヨーロッパではスペインのバルセロナでしょうか、サグラダファミリアを見てみたいです!ドイツのミュンヘン、スイスの山岳鉄道もいいですね。でも、隠居になってからだと思いますが、シベリア鉄道でモスクワに行ってみたいところです。
国内では、やっぱりSeesaaスタッフさんの出身地・東北です。中でも、角館に惚れまくった私で、何度も角館は行きましたが、なぜか枝垂れ桜満開の時だけは行ったことがないです。本当に、生きているうちに一度は目にしたいところです。また、弘前城の桜も同様です。個人的に一番強烈なインパクトがあった恐山!これはまた行きたいところですよね。北海道も素晴らしいところですよね。さすがにこれからしばれる季節は勘弁してくれ!ですが。中でも、函館は惚れまくった場所です。今度こそ、夜景撮影を決めてみたいところです。また、大沼や森のいかめしも堪能しないといけないです。東京も久々に行きたいところですよね。東京に行った時は、かつて住んでいた場所や幼稚園を必ず見にいきますが、山の手の下町はほとんど当時と変化がないのが嬉しかったりします。私にとっての東京は、下町臭さが残る場所なのかもしれません。九州エリアなら、久々に制覇したくなった黒川や湯布院でしょうか?過去に黒川温泉は手形を使って完全制覇をしましたが、どこも素晴らしい露天風呂ばかり。これこそ究極の癒し!と思います。湯布院も下ん湯にまた入りたいです。金鱗湖から丸見えですが・笑。
posted by キエーボ at 20:59| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | キエーボはかく語りき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167389143

この記事へのトラックバック

『いつかモイカ河の橋の上で』 中野吉宏 著 (第三書館)
Excerpt:  副題は「会社を休んで59日間 地球一周」とある。  大学を出てフリーターをしながらお金を貯め小さな会社をつくった30代後半の男。一生懸命働くものの不景気も手伝い気持ちは空回り。ちょっとした出来事が..
Weblog: エルミタージュ図書館
Tracked: 2010-10-27 21:42