2010年08月14日

SL人吉第24戦(その参)リベンジは一勝地で!

今日は我が家の手伝いをした後に、宮崎市内へ。全く懲りない我が家の楽しみが、すたみな太郎に出かける!です本当にしこたま食べました。夕食なしでも、現在のところ、まるで食べたい!とは思わない状態です。ということで、今日は撮影はしませんでした。明日は盆休み連休最終日なので、何とか有終の美を飾りたいところです!

大畑でまさかの遅れから試合にならなかった私。これも現実の厳しさだ!毎回簡単に撮れるなどと思ったら大間違いだ!とすることに。気楽にどんどん撮れてはすぐに飽きてしまうのも事実ではないかと思いました。ともあれ、SL人吉撮影に一勝地駅へ向かいました。
1
まずは、しっかり駅にやってくるSLを撮影しました。これなら、来月のBSデジタル号も無難に撮影できそうです。どう見ても、有名撮影どころでは修羅と化すのは見えています。そこまでして私も撮影したくないし、どうせなら気楽に撮りたい!という気持ちが強いです。現在のところ、どこで撮ろうか?全く決めていませんが、とにかく、気楽に!で選びます。
2
後姿もしっかり撮影しました。SLの時間になると、駅の電球照明をONにしてくれるところがいいですよね!最近はまるでやっていませんが、夜の一勝地、白石、大隅横川、嘉例川の各駅は本当に美しい!ホームも電球照明ゆえに、そこだけ本当に時間が止まっているような感じになります。
3
相変わらず、ものすごい人です。ジュースを持ってこられていますね!前面から撮影しようにも撮影できない!この時間帯です。そういう時には、無理して前に行かずに、後ろから攻めてみるのもいいじゃないか!と思います。
4
ううむ、子供はやっぱりいいなあ!私も戯れたい!などと思ってしまいました。当然のことながら、これは叶うことのない永遠の夢になってしまいます。
5
いよいよ出発となります。ここで一気に煙が出てくるところがすごいですよね。一番奥のフェンスまで行けば、意外と楽に撮影することができるのがいいですよね。
6
いよいよ出発しました!な、なんと!久々にもの凄い水蒸気で、その後、辺り一面真っ白になってしまいました。これは予想外でしたが、久々の光景にただただこれはよかった!と感じる私でした。
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR九州へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村.
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

と、いつもなら、先行配信分等でモザイク、ボカシにしていた画像をここにこっそり掲載しているのですが、今日は妙なところに隠しておきました。もっとも、過去の記事に隠したり、コメント用に作っているヤフーのブログに隠したりという、あまりに卑怯な手は使いませんでした。隠したのは、以下の2枚です。
onesan2
本記事でジュースを持ってこられた方の画像です。「私でいいんですかぁ?」とおっしゃった方です。さすがに、sonic_883iさまではありませんが、「あなたがいいんです!」などとは言えませんでした。毎回、撮影時は極度の緊張です。
onesan2
そして、こちらのまとめて御二方!です。緊張もピークですよね。SLが走り去ると、いいか悪いか、緊張から一気に解放されて、眠たくなってしまいます。その後のカッパ捕獲がなかなかできないところです。
posted by キエーボ at 22:50| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キエーボさん おはようさん
スタンドをやってまいにち疲れてバタンキュウの生活です 縄張りに来たら寄ってください 新幹線の試乗会ははずれました
Posted by 老馬の休日 at 2011年02月17日 07:52
☆老馬の休日さまへ。スタンドの方、お疲れ様です。経営に関しては、一度も経験がないのですが、相当に大変なんだろうなあ!と感じます。試乗会の方ですが、私も見事なまでにはずれたみたいです。
Posted by キエーボ at 2011年02月17日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159444524

この記事へのトラックバック

すたみな太郎 食べ放題
Excerpt: あっ、コレっっご存じでしたか????早速調べてみました♪興味ある〜そのまえに。。。。まずはあのひとと、観たい ★打ち上げ花火★花火大会は、浴衣がいいと思う♪あなたは、カップルで?家族で?SL人吉第24..
Weblog: 海鮮好み焼き
Tracked: 2010-08-24 13:47

すたみな太郎 長野県
Excerpt: CoCo壱番屋 ^;) うずらの卵フライカレー3辛(^0^)/ 辛い辛いと続きました(^^)v ラーメン+カレー やっと満腹o(^-^)o 本当は、息子が一緒だったんで すたみな太郎行ったんだけど 余..
Weblog: ほぼ日刊ニュース速報
Tracked: 2010-08-24 15:01