2017年08月09日

夏物語第1話(3:津和野まち巡り)

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
D19E3512-5B78-42A2-9613-8D6428E30CFD.png
激戦必至のJR九州サマーバーゲンきっぷ。どう見ても、博多・中央間のきっぷはプラチナチケットになりそうですよね。とにかく本数があまりに少ない!販売開始時の正午に襲いかかるサーバー負荷。それを乗り越えないとGETできないのですから、かなりの運が必要になってきますよね。さて、私の方もいろいろ様子見をしてみましたが、意外や意外。対象列車は全て即日完売かと思いきや、残っている列車もあるみたいですね。これならいける!と思ったりしました。
8A4FDF55-C8B5-43A5-A6EA-3DD5A3C760B7.jpg
津和野に来て何もしないワケにもいかないので、街並み散策をしてみました。やはり、私はまず教会なんですよね。小京都になぜか洋風の教会、いいじゃないですか!
9359131E-5068-4971-829D-0E73D362AE68.jpg
津和野と言えば、やっぱり水路。この水路を泳ぐ鯉がいいですよね!
60D8BCA8-3695-4FF5-82EF-6FF968966CA5.jpg
津和野の鯉はあまりに巨大化したものが多いとは!水がいいのか?観光客がえさをたくさんあげるからか?よくわからないです。
64F98C34-01F4-4BEA-9C9F-580DF0EB186D.jpg
なぜかアヒルまでいるところがすごいです。
A346CBF6-E886-4489-8690-A1BD230D8760.jpg
母親のカミナリ対策として、お土産を購入することにしました。津和野と言ったら、竹風軒の源氏巻でしょう!
47D02155-4E68-47C8-BD23-153C309290C9.jpg
こ、これはなんだ??その名も「まゆ」!まゆですよ、ま・ゆ!
9919831F-3724-4EC4-BCC7-D7727A2CA701.jpg
よく見たら、繭を加工したラブリーな人形みたいですね。ウサギさんばかりかな?と思いきや、ニャンコもいるではないですか!現在、繭のことで頭がいっぱいの方を知っていますが、恐らく、その方が津和野にいらした際、おみやげに「まゆ」人形ニャンコを御購入されるでしょう。
7511496E-0718-4F6D-A415-1BC9B3797812.jpg
その後、転車台へ。吸煙装置があるところがすごいですね。人吉では今のところ問題ないみたいですが、津和野ではいろいろ問題なのかもしれないですよね。
DE22FD81-BA12-46A5-B504-6974E655D3DD.jpg
人吉と違い、こちらは90度の方向転換で終わってしまいました。
1D42E60A-42A6-413F-A25E-A0B263434199.jpg
方向転換が終わった頃に、キハ40がやってきました。ううむ、しっかり時間を把握して、スーパーおきも撮影すべきでした。
 
posted by キエーボ at 21:57| 宮崎 ☔| Comment(0) | 夏スペシャル!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする