2017年07月31日

届きました!

892368F0-A4EA-4BB5-BD0F-B138931F5FAA.jpg
我が家に戻ると、とんでもなくデカい荷物が届いていました。JR九州東京支社さまからでした。
B6C545CA-F901-40EE-8B0C-32DE9549385F.jpg
だから九州キャンペーンの賞品であることに間違いはなさそうです。リボンをほどいてみると・・。
777D08BF-7C7F-4DC9-B9C6-137463D39C7F.jpg
こ、これはすごい!優秀賞賞品・新800系Tシャツに加え、参加賞賞品・文具セットでした。ありがとうございます!やはり、真面目な撮影ももっと精進せねば!と思いました。
78DA5625-4248-4415-A3AA-CEEACB46B6CC.png
そして、盆休み明けからは金曜日がアツい!
posted by キエーボ at 23:05| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

当然のように自滅

2F885F24-FFF7-47C5-BA3C-9B4EB7F7AEEA.jpg
昨日の歩きまくりからきた全身筋肉痛、全身日焼けで、今日もえれこっちゃ状態ではどうすることもできません。完全に自滅となりました。
975C1A82-9068-453E-B2F2-30ECEEB4A7CE.jpg
なんじゃこらシューでも食べて、また次節のために必死になります。
posted by キエーボ at 18:24| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

やはり厳しかった

905436C6-3C37-4BA1-A93F-DF6A2A79060A.jpg
やまゆき・せとゆきの一般公開見学からスタートしましたが、この時点で暑くてたまりませんでした。
E1E8508B-C9D6-4851-BC2D-EA48717963C0.jpg
当然、えれこっちゃもあわや自分がえれこっちゃになりそうな感じになってしまいました。水分に関しては万全にしていましたが、塩分切れになってしまうとは!
9F0AE1A8-5E8B-438D-9EE9-2CAEEBCEEA87.jpg
しかし、今日も迷い・焦り・邪念なしだったので、超こってり濃厚背脂鬼盛りマー油なしでした。
posted by キエーボ at 21:50| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

大波乱!

68EF461B-0ECE-47B4-AC3D-A44FC2783A9B.png
熊本!まさかの大波乱勃発!宮脇咲良さん、体調不良で出演辞退ですか!急遽登場告知、急遽登場辞退と、宮脇さんのファンの方はあれこれ大変なところかもしれません。
86C89368-887C-4E99-AF90-64D449A7F40F.jpg
私の方はこちらの業界では三大悪と言われる、邪念・焦り・迷いが全くありませんので、昨日の記事にupしたものをやるだけです。ただ、☆の休日出勤だけはなくなりました・笑。もちろん、新幹線には乗りませんし、A列車も「主」がご乗車だとみているので乗りませんし、冷やかしもしません。ともあれ、さっさと準備をして寝ましょう。
posted by キエーボ at 19:56| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

7月16日の活動報告

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
8662C085-816C-445B-9914-6E1DF320C8F8.png
これは本当に29日を空けておいてよかったかもしれません。熊本駅である「つばめ祭り」にHKT48の宮脇咲良さん・田中美久さんが登場されるとは!これはとんでもない隠し球を準備していたな!という感じでした。特別観覧席は当日JQカード入会者先着20名はムリそうですよね。一般観覧席180名を狙いにいきたいところです。ただ、これだけのために熊本に行くのも18きっぷ1回分がもったいないところですが、ちょうどこの日、三角でまつりがあるではないですか!トークショーが終わってからも余裕で「あまくさ」を見ることはできるでしょう。当たり前ながら、当日は絶対にA列車には乗りません・笑。ということで・・・。
◎18きっぷで熊本・三角に行き、宮脇さんなどのトークショーやあまくさ見学。
○やまゆき・せとゆき見学後、二枚きっぷで別府のソニックまつりは火の海まつり。浴場にも温泉使用のカプセル泊。
▲やまゆき・せとゆき見学後、えれこっちゃ宮崎。
△毎度ながらの地元活動。
×(空いていればになるが)ゆふ森。
☆まさかの休日出勤。
果たして結末は?
7月16日分の活動報告です。
C4EF5429-544C-4C84-AF2D-209F633B2762.jpg
6月に前人未踏の海幸山幸50ヶ月連続乗車を決めました。節目にふさわしい実に素晴らしい展開となり、鹿児島にお住まいの方に申し訳ない感じにもなってしまいました。しかし、50ヶ月は単なる通過点。さらなる極みを目指して乗るだけです。そのためにも、51ヶ月目は重要なところでした。ダイスキでダイスキで仕方がない7?み?どちらにも見えるエンブレムを見てからのスタートになりました。
E043D6FC-324B-484C-8C8E-81B56C69569F.jpg
天気もいいし、これはいける!という感じでした。
EC509EAC-DCCB-4162-A263-42AA0A88BB07.jpg
ただ、毎度ながら「ちょっと甘いかなと思います」状態でした。前半は容赦ないくらいに乗っていたので、しっかりおやつを食べて体力温存です。これだけ乗っていると、満員でどうにもならない状況でも、三大悪と言われる焦り・迷い・邪念が全く生まれません。海幸山幸は往復で見せ場を作る列車だ!と悟れば道は開けます。
AAC5C420-ECD6-44ED-8FAF-C95E4F388219.jpg
あまりにも蒸し暑かったので、のんびりきっぷのフリー区間を有効活用。南郷・北郷間を往復乗車して涼みました。大堂津から南郷まで歩く気力もなかったです。大堂津の貝殻ステージには再来週、この日のために鍛えられた方が登場されるでしょう。
CB8149C7-E2D6-4247-BD98-5DDB54155C11.jpg
南郷駅で昼寝をしていたら、あっという間に後半戦の時間となりました。ここぞとばかりに見せ場でした。
F3638E58-5179-4DA1-ADEF-11CA94632724.jpg
こういう時にはしっかり赤玉を引き当てることができるみたいです。
EA6B12B8-7C88-40AB-B3DB-B0F33D928A26.jpg
JR九州東京支社さまの「だから九州キャンペーン」車窓部門に実に素晴らしい海幸山幸の車窓写真があったので、私もマネしてみることにしました・笑。
0196512C-A7FA-43A8-B111-62D3A1AFE141.jpg
そうこうしているうちに、宮崎に着いてしまいました。今回はハイテイもあったので、実に大満足!という感じになりました。さすがにこの時間でも暑すぎてキツかったので、よかもん市場などは次回にしました。
posted by キエーボ at 22:43| 宮崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

7月15日の活動報告・後編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
996D5FA7-8459-4453-BC1C-7F16FC1B7F33.jpg
昨日は見事なまでに更新をサボりました。母が録画していた番組を見ていて遅くなってしまったのもありましたが、盆休みの18きっぷ耐久乗車のプランを考えていたのもあります。今回は大晦日・元日の43時間耐久をさらに24時間上乗せすることにしました。人間という生き物、3日間不眠不休で活動したらどうなるのか?自身の身体でやってみせましょう。ともあれ、プランができないことには話になりませんが、いきなり厳しい現実に。12日まで仕事の私ゆえ、13日はいわゆる予備日で空ける必要があるため、出かけるのは平日。つまり、○○のはなしが運行しない!ということで、下関1035→長門市1231まではよかったものの、長門市・東萩間がない!この区間の路線バスもいい時間にない!東萩発1354に乗れば、出雲市でサンライズも見れる、駅近くの温泉に入って新見まで行けるのに・・・。新幹線も特急もない、まさに列車そのものがない難攻不落の区間でしたが、なるほど!東萩に行ける!というプランを発見。これで、新見で夜明かしをしてからの芸備線(自身未乗車の神代・落合間)、福塩線、伯備線、姫新線、吉備線と一気に攻められるし、久々の宇和島運輸も夢ではない!と判断しましたが果たして?
7月15日分後編です。
1F71649C-070C-4CFA-A6E4-46D3B78E7B43.jpg
予定より早く飛鳥Uは到着してしまうという、まさかの事態になりましたが、飛鳥は過去に何度も見ているし、この時点で実はさつまの体験航海に乗りたかった!という気持ちが強かったです・笑。午前の体験航海がなくなってしまったのが全てでした。飛鳥がはずれたらすぐさま体験航海を申し込むつもりでしたが、当選通知の電話があったので、体験航海は断念するしかありませんでした。
ED7715F2-BA1E-4E56-B992-B634C7062534.jpg
いよいよ、船内見学会のスタートです。いきなり、豪華な感じになっていました。
260F541A-CDEC-477A-8F4C-C4803F963171.jpg
ダイヤモンドプリンセスでもそうでしたが、入ってすぐは吹き抜けの空間になっているみたいですね。このソファーでのんびりくつろぐのも一興な感じですよね!
A74C8855-E3FC-4CC5-BAA4-D84D140BB217.jpg
こんなところで優雅に食事をしたいものです。
E649C87F-58EA-4198-A1AB-98BF0FC8D99F.jpg
エレベーターもすごすぎました。
21BEEFB9-4184-4437-A6D3-2150B7A8B826.jpg
やはり、屋上にはプールがありました。船内は冷房完備でしたが、プールの中にいるのもよさげですよね。ちなみに、このプールは海水を使用しているとか。
878FD4A1-0663-49E7-A3D2-25BC2D274424.jpg
やはり、豪華クルーズ船の船内を見てしまうと、クルーズトレインよりもこちらに乗りたい!という気持ちが強くなってしまいます。クルーズトレインも豪華なのですが、風景は日常の路線風景とまるで変わらないので、日常を完全に忘れたいのであれば、本当に何もない大海原が一番のような感じがしました。
79DD5ACD-0AE3-4ACA-8539-609FA8356F5D.jpg
このまま花火を見たいところでしたが、翌日がありました。翌日の予習とばかりに、飫肥駅で海幸山幸を見てきました。明日はいける!
posted by キエーボ at 22:23| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 船舶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

お詫び

05515928-672B-4B50-8FB8-2A4EFFA08BFE.jpg
今日は録画していた番組を一気に見ていたので、更新しません。
posted by キエーボ at 22:04| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

7月15日の活動報告・前編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
D6DDDCF4-F009-4A80-9B6F-134A33D9E46A.jpg
ということで、18きっぷ開幕戦をしてきましたが、やはり、耐久乗車(今回は19時間)をするには真冬以上に体力を消耗する!と痛感しました。盆休みにやるレッツJR西日本!(伯○?芸○?福○?・・・??????)は泊りがけ(という名のほぼ不眠不休)をやるので、大晦日・元日の43時間不眠不休など余裕すぎたから大丈夫!などといい気になってはいけません。体力をつけないと本当に死ぬはずなので、今週もしっかり歩いて鍛えることにしました。すると、じゅんぺいさまやいつもお世話になっている運転士さんに遭遇。まだまだ吉都線も捨てたものではありません。いや、これから吉都線が輝く時代になるでしょう。祝!命は果たしたぞ・謎!
ナゾのままだった、7月15日の活動報告前編です。
A29D2CC8-5BF5-4057-A3CA-584B8761A193.jpg
まずは、真夜中のうちに日南入りとしました。やはり、八代に行くより遠いはずなので、昼間に運転するよりは夜中に運転した方が楽だし、クルマもほとんど来ないのがありがたいです。翌朝、油津港へ。なおしまとさつまがしっかり停泊していました。
D4C99EF7-71DC-469D-B912-DB743EF81678.jpg
青写真では、午前中はさつまの体験航海、午後は飛鳥Uの船内見学会でしたが、体験航海が今年は午後だけになってしまいました。飛鳥Uが当たったので、体験航海は断念するしかありませんでした。
03E232CB-76C6-4B29-A0BA-2BCE1ED404E6.jpg
それぞれで歓迎式典がありました。よくある一日船長任命なのですが、これは羨ましいですよね!
FBEC29DD-C061-46B3-B435-18B77B3509D9.jpg
まずは、さつまの船内見学を。航海中は非公開となるブリッジもしっかり公開されていたのは嬉しいところでした。ついつい機関砲等に目が・笑。
7FD2C61F-C3EA-4FE3-A961-08D8C274F90F.jpg
続いてなおしま。掃海艇の公開はよくあるのですが、やはり何度見ても飽きないし面白いところです。
A09A7D70-6B37-49A7-AB90-EB0E0B249AB0.jpg
こ、これは!やはり、モヒさまのご登場でした。
8A80564A-5D08-45AC-B1ED-46A4E077AE5E.jpg
海上保安庁の救助訓練実演公開があるというので、見学することにしました。
AC5F1B54-80E8-47C4-8B3E-DDDA20A08A39.jpg
これはかっこいい!海猿でもおなじみですが、やはり素晴らしいものがありました。そろそろ飛鳥Uでも・・・と思っていたら、予定よりかなり早く到着していたみたいでした。
posted by キエーボ at 22:43| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 船舶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

今日は自滅した

CFD9AF95-1B5C-4BD8-88F0-645320B8E432.jpg
今日もやはり蒸し暑く、昨日の疲労がとれない状態では、なかなか思うように見せ場などできませんでした。しっかり眠れなかったのがいけませんでした。
posted by キエーボ at 20:14| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

開幕戦継続中!

571838CB-F259-4667-B023-14C044C2A9AC.jpg
18きっぷ開幕戦のメインはこちらでした。間違いなく、全車指定席の列車ですよね!SL人吉とはまた違う面白さや魅力がありました。新型客車やデゴイチ牽引となるとかで、これはまた・・。
DC6FEE8A-5E18-48E0-9ED1-ED1D9F8D9A96.jpgまゆ好きなら是非!
484950A1-49B2-478E-B3EE-E8D6BBB6AC0C.jpg
九州ではガングロになってしまったこちらも、原色そのまま。やっぱり私はそのままの飾らないデーテn・・いや、イトーがダイスキです!
7E4B33E3-FF63-4E44-B84C-C1961D7437B0.jpg
さらなる展開???

posted by キエーボ at 21:48| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする