2017年06月15日

8連休の活動報告(6/8)

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
ヒマな時にスマホのニュース記事を読んでいるのですが、東洋経済の記事に「さっぱり貯金できない人は節約が足りない」という記事がありました。借金もゼロですが、貯金もゼロという私ゆえ、これは参考になるのかな?と思いました。自身が記事を読んだ13時過ぎ、月給13万円のパートをしながら6年間で1000万円を貯めて・・・」という記述がありましたが、おいおい!どうすれば13万円の収入で子供を養いながら1000万貯めることができるのよ?と思いました。その後、パソコンやスマホでできるプチ副業も併せて・・・という記述が追加されました。おいおい!東洋経済!これは東スポさんよりもひどいじゃないか!と思いました。しかし、節約くらいで1000万は貯まらないと思います。むしろ、パソコンやスマホでできるプチ副業の成功法について教えてほしいし、著者の方は離婚してシングルマザーゆえ、いろいろと手当てがつくはずゆえ、13万というのは手当てを除外した金額なのかもしれないですよね。まあ、いずれにせよ、私には手当てというものが一切つかないので、この著者くらいの収入くらいしかないので、貯めろ!と言われても不可能です。
まだまだ完結していないGW特集。5月5日の活動報告です。
8430B2BC-CC86-492C-B7C3-C8FF43E30581.jpg
この日から肥薩線のんびりきっぷをフル活用してみよう!ということで、有効期限3日間を乗り倒すことにしました。まずは、吉松駅からスタートとしました。朝イチゆえ、特急などなく、普通列車というのは仕方がありません。
783FE2E5-FAAA-4C85-B8ED-3367420FE577.jpg
隼人できりしま2号に乗って霧島神宮まで行くという暴挙も余裕でできますよね。霧島神宮から中央まできりしま1号に乗りました。もちろん、この区間はしっかり指定。どれだけ指定を取っても(SL除く)無料というのは魅力的ですよね。ただ、この日は乗りまくることはしませんでした。
7C7FF669-0FC4-4C4D-B740-7C822042063B.jpg
というのも、子供の日恒例のイベントがあったので、それを見てみよう!という考えからでした。今年は乗務センター持ちということでしたが、それでもやはり素晴らしいイベントになりました。子供の日、ハロウィン、クリスマスと、鹿児島中央駅はアツい!
12AF859E-BBF1-4613-AB8A-DF25E82FA6AB.jpg
はやとの風4号からようやく本格的にスタートとなりましたが、やはり世間では連休真っ最中。なかなか思うようにいきませんでした。
124709E3-6C57-4E5D-940B-4C915EED2007.jpg
しんぺい4号も同様でした。人吉まではなかなか面白かったのですが、人吉から一気に乗ってきてしまいました。さらには、自分のBOXには女性3人!これでは私は追放という感じになってしまいました。ううむ、やはり、いさぶろう・しんぺいは人吉・吉松間だけでよかろう!と改めて思いました。
EA8A69C4-8B1D-4468-AD54-5F6E02EC08DD.jpg
この日は吉松にクルマを置いていたので、八代で下車。すぐさま吉松行きのキハ40に乗り換えて、ほとんど寝ながら乗車となりました。
posted by キエーボ at 22:18| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 春スペシャル!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする