2017年06月14日

日曜日の活動報告

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
昨日のイラク対日本。これは勝っておきたいところでしたが、ケガ人続出、あまりに過酷な気候ではドローでも仕方がなかったかもしれません。ひとまずは首位になりましたが、実はかたちだけの首位だということですよね。というのも、残り2試合がオーストラリア、サウジアラビアと、上位との試合だからです。正直、あまりに不利な展開になってしまいましたよね。次節の対オーストラリア戦は日本ホームゆえ、ここで勝たないことには相当にまずくなるでしょう。ここで勝てばロシア行きは確定ゆえ、どんなことをしても勝たないといけません。まずは主力のケガからの復帰が最重要でしょう。幸いにも次節は8月31日ゆえ、相当に時間があることです。確かに、ハリルジャパンの試合はつまらないとSNSでよく見かけますが、別につまらなくても私は結構です。面白いサッカーよりも勝つサッカーの方が私は好きなので、次節は私がモットーにしている「勝つためなら手段を選ぶな」で勝ちにいってほしいです。魅力的なサッカーをして勝つなどキレイ事。ルールすれすれの卑怯な手段を使ってでも勝ちにいってほしいです。
日曜日の活動報告です。
605768E3-7341-4969-88F0-5F8201BFA06A.jpg
重ね重ねて、海幸山幸連続乗車も今回で50ヶ月連続となりました。いろいろありましたが、一番危なかったのは、去年9月でした。車両検査で2日しか運行がない時、翌日が台風で危ない!とみて、前倒しで乗ったのが大正解。翌日は早々と運休が決まり、そのまま小倉行きとなりました。この日も大雨からのスタートとなりました。指宿枕崎線は運転見合わせとなり、これは危うくなりましたが、宮崎の方は何とか大丈夫でした。さらには、気になる事象方面もうまくいきそうな感じでした。
65D7248E-B23D-4C8C-8405-47E66D672B25.jpg
しかし、10時打ちで2号車という、実に厳しい展開ではどうすることもできませんでした。やはり、ジャカランダまつりの影響なのか?気になる事象の方もムリに動いてはいけない(自身、知らないことになっているので、そう立ち回らないといけなかった)ので、前半戦はただただガマンするしかありませんでした。
77DF09EF-E1C3-4DFE-A733-23C4E0ABB1B5.jpg
気分転換に、開幕戦でも行ったジャカランダまつりの会場・道の駅なんごうへ。前日がいい天気だったので、見頃だったのかもしれません。
5CB3560A-494F-4F50-95FF-63B4C0F3609D.jpg
今年のジャカランダはあまりに素晴らしい咲き具合でした。梅雨時期の花はアジサイが定番なのですが、宮崎にはジャカランダもあるぞ!のが素晴らしいですよね。お目当てだったジャカランダの苗木無料配布でしたが、今年は午後にはやらないとは!前日の厄払いはまるで効果なしか????
19508A4C-7C49-4CA3-B55D-7626F6702E68.jpg
しかし、天は我を見捨ててはいませんでした。一気に天気が回復してくると、ようやく自分の立ち回りができるようになってきました。あとは飫肥で何とかなりそうだ!と思って飫肥に着いたら・・・。
DB3801B9-82A2-4748-A50D-EFC4FDB22A44.jpg
想像を超える展開になってしまいました。ある意味、私がサプライズでした。間違いなく、相当に悔しがっておられた方がいらっしゃったはずでしょう・笑。いつもなら飫肥からはおとなしくする時間ですが、今回は大盛り上がりでした。これは50ヶ月連続という節目に記念に残る素晴らしいものになりましたし、これで自身はもはや悔いなし!となりました。現実を受け入れるのはある意味残酷なものがあるのですが、受け入れないと前には進めません。次節もしっかり現実を受け入れるために動いてみようと思います。
posted by キエーボ at 22:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする