2017年06月13日

土曜日の活動報告

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
ワールドカップ予選・イラク対日本を見たいので、さっさと片付けないといけませんが、ついに!というか、ようやくというか、長崎新幹線のフリーゲージトレイン導入を断念したみたいですね。断念したことで、アイアンマン塗装の試験車両は廃車確定なのでしょう。結局、何のためにフリーゲージトレインを導入しようとしたのか?さっぱりわからないし、それ以前に何のために長崎に新幹線を導入しようとしているのか?さっぱりわからないです。肥前山口から先の区間を改良、さらなる高速化を目指していった方がよっぽどいいと思うのですが。恐らく、新幹線が開業したら、JR九州から経営分離してしまうはずゆえ、これはおれんじ鉄道以上に厳しい路線になりそうですね。
土曜日の活動報告です。
30AF4965-5E78-4AE8-B954-7EE7911E66EE.jpg
夏シリーズ開幕戦は船がメインだったので、今節でようやく地元鉄道活動となりました。まずは、きっぷを引き取りに人吉駅に行ったので、かわせみやませみやいさぶろうを見てからのスタートにしました。
6577B5CF-85C8-4142-A953-42C9EE57D0A1.jpg
続いて、一勝地へ。まずはSL人吉になりますよね。
33C1A588-83BC-464B-89EE-A2900225E8F3.jpg
この日もまさにいるといないとでは大違い状態で、とても素晴らしい雰囲気の中で撮影できました。このような場面で、一世を風靡したぶんぶん号に乗ったことが役に立つとは!さらには、しっかり厄払いも済ませました。
B904C12C-CF94-44F3-91AC-EAFBF0FCDAD7.jpg
もちろん、やませみかわせみも見ないといけません!よし!ようやく調子がよくなりそうだ!と手応えを感じながら吉松へ引き上げました。
F23D0824-7C1A-4ADC-ACFA-DDFD9E9B7EB6.jpg
しかし、まさに「ちょっと甘いかなと思います」状態でした。ガラガラでこれはいいぞ!と思っていたしんぺい4号でしたが、まさか真幸から団体さんが大勢乗ってくるなど想定外でしたし、矢岳付近で倒木と衝突してしまうとは!車両自体、大したことはなかったのですが、この日はこの時点でゲームオーバー確定となりました。ここでむやみに仕掛けて何度大失敗したことか!
434F1736-ACAB-48D3-AFB8-3CF62E22A85F.jpg
すぐさまキハ40で引き上げることになりました。ただ、厄払いパワーは翌日に炸裂するとはこの時点では知る由もありませんでした。
posted by キエーボ at 22:01| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする