2017年05月15日

たった10分でブログ1回分のネタを撮る!

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
昨日は大波乱の肥薩線でしたが、そんな中でも驚異的な運の強さを見せて、無事に終えることができました。SL人吉に乗るために使うのが満喫きっぷや18きっぷです。SL人吉は快速扱いなので、どちらも利用できるのがありがたいです。指定券は仕方がありません。さて、満喫きっぷの残り2回をいつどこで使いにいくか?を考えないといけません。2回ともSLでは面白くもありません。やはり、久々にJR西日本の空気を吸いたくなってきたところですし、久々に長崎にも行ってみたいところです。いろいろ考えていこうと思います。ただ、今月は予定がしっかり埋まってしまったので、使いにいけないですが。
土曜日の活動報告です。
4B1EB646-9095-481F-9015-34FFF23507AD.jpg
この日は仕事でした。いつものクセで、カメラと風呂道具を持参しての出勤だったので、これは撮るしかないだろう!となり、吉松駅界隈へ。必殺の10分でブログ1記事です。現場に着いたら、踏切の警報音が。早速、撮影スタートです。
7225286F-AA8B-4945-98CB-F3482BA647AB.jpg
キハ47と40の混結でした。
248C16FB-14CB-4631-80BB-FA418CE133B8.jpg
山線はキハ220−1102に期待でしたが、いたって普通のキハ40でした。しっかり運転士1名だけでした。
E0B21C20-7C44-4E70-9CA7-AFA00C2FC027.jpg
すぐさま反対側へ移動。こちら側はかなり整備されてきました。桜の木も植えられて、次世代の名所になるでしょう。何やら、シートみたいなもので覆われて雑草が生えないようにしたみたいです。道路みたいに見えますが、どう見ても立ち入るとまずそうですよね。
628F581C-B922-4A7B-AFFE-FAF30F1D36A2.jpg
その後、駅前温泉で汗を流し、日南線イエローに期待でしたが、いたって普通のキハ47だったので、すぐさま引き上げました。
posted by キエーボ at 21:43| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする