2017年04月30日

素晴らしいスタート!

944173C8-23C4-459F-813F-19F3EA203AC6.jpg
今日から8連休突入となりましたが、文句なしのスタートになりました。
155631B0-60ED-4AB6-A359-A0E8E62563EE.jpg
先ほどは足がなかったのに、いきなり足が出てくるという、ものすごい馬を発見!
posted by キエーボ at 21:01| 宮崎 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

8連休!

F9FFA308-6D13-4BFE-96D1-31557CFEA0AE.jpg
とはいえ、明日はグリーン席にも乗りませんし、肥薩線にも出没しません。
1607C6C0-EF77-42F4-8DD6-B7C1D03A6608.jpg
調子は良さそうですね!
posted by キエーボ at 22:04| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

GW期間の更新について

BC6241FF-121C-4D43-A491-B332224A0775.jpg
私は明日まで仕事になりますが、世間では明日からゴールデンウィークになりますよね。ブログの方は今日からGWが終わるまで手抜き更新になります。とにかく、明日まで粘って、み◯◯のグリーン席で終点まで行きます!
posted by キエーボ at 21:07| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

日曜日の活動報告・後編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
いろいろSNSなど見ていたら、自分の領域以上にいろいろ文句をつけてくる人が多いみたいですね。各人の領域に対してああした方がいい!とか、これはいけないだろう!と注文をつけるのはいかがなものかと思います。ただし、法や倫理に触れることについては別です。ブログであろうがSNSであろうが、法や倫理に触れないという条件下において、その各人が全ての権限を持っている!と私は思っていますので、私が何を書こうがいかなる文章表現であろうが、文句や注文をつけられる筋合いは全くありませんよ!というところです。私は火に油どころかガソリンを注ぐことが好きな人間ですが、ここでガソリンを注いだらまずい!と判断した時には、表向きは申し訳ありません、参考にします!と言ってやりますが、内心はふざけるな!ここは自分の領域ゆえ、あれこれ言われる筋合いはない!というところですね。これすなわち、私はここでは自分のやりたいことをやりたいようにやりたいだけやりたい放題やる!です。
日曜日の活動報告・後編です。
A1091CAD-0A16-482B-853B-C7683EEE43A2.jpg
海幸山幸のんびりきっぷがフリー区間をつけたためか?500円値上げとなったので、値上げとなった分はしっかり乗る!というのが私の主義。ならば、南郷から北郷まで乗らないといけないでしょう!ということで、まんりょうで昼食後、乗ることにしました。南郷・北郷間の運賃が確か470円だったので、この時点でほぼ値上げ分の元は取れる感じですよね。すぐさま、折り返しの志布志行きが来るので、さっさと乗り換えです。
9151F7B2-738B-4779-8B31-B859B9DA3796.jpg
こちらは大堂津で下車し、毎度ながらの大堂津から南郷まで歩いて行く!にしました。天気が悪い時は南郷まで行って、駅で麻雀になりそうですね。天気がいいと、海も美しいですよね。今回は砂浜まで出て、歩いてみることにしました。
D9571102-CEB8-4257-B3E6-D623DF123195.jpg
これを忘れてはいけないでしょう。大堂津名物!「急ぐとも 心しずかに手を添えて 外に漏らすな松茸の露」女性用には「急ぐとも 心しずかに殻を開け そっと潮吹く磯のはまぐり」があるのかどうか?さすがに潜入は自粛しました。
EF393FD5-6D80-4789-921F-96069009717A.jpg
その後、コスモスでアイスを購入して、極めて稀な真面目な撮り鉄をやってみました。ううむ、雲ひとつない天気だと、ここは最高な感じになりますよね。
88D4C8B2-AC11-44F6-B18C-26073F0DB895.jpg
後半戦も超こってり濃厚な感じになりました。何とか(謎)運玉も赤を引き当てることができました。
F25402EF-A9F9-4C6C-B3D3-A1A6D9671852.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうものです。気がついたら、宮崎駅に着いてしまいました。あっけなく強制終了となってしまいました。
42CF54C5-8814-44E1-81BE-CEEBC50724C4.jpg
その後、メリージュさんまで歩いていき、marimariでいろいろ物色して宮崎市内から撤退となりました。
posted by キエーボ at 22:16| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

日曜日の活動報告・前編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
東北でよかった!なる発言がいろいろな方向へ波及していますが、私は流行りを扱わないので、こちらを。九州ではSL人吉の回送時やダイスキなマヤを牽引などで活躍するDE10。九州だけなのか?このDE10をデーテンと呼んでいますが、SNSを見ていたら、イトーと呼ぶところもあるそうです。Eはイ、10はトーなのは一目瞭然ですよね。ううむ、イトー!萌えですね。ダイスキになりました。私はブログやSNSを通して、備後落合名物・おでんうどんや福井名物・おろしそばを全国区にしていく運動をやっていますが、さらに、DE10をイトーと呼ぶ!これも全国区にすべく活動していかないといけません。これから、自分はデーテンではなく、ダイスキなイトーにします。
日曜日の活動報告前編です。
D3573A6C-6946-4347-97C1-7A2704A38C0B.jpg
土曜日の事象も何とか最悪の事態にならずに済んだので、心身共にいい状況で臨むことができました。まずは、ダイスキな7?み?、ななつ星のエンブレムでおなじみ!宮崎駅に登場しました。
537C4360-C428-4075-8BDD-9AD4579D2078.jpg
まだまだ海幸山幸が入線しないので、787の撮影をしました。やはり、787のワンマン運転は相当に違和感ありでした。
6215FC5E-BECE-4A40-BF77-75DCD1F195A9.jpg
ついに、48ヶ月連続!つまり、4年間毎月乗った!ということになりますよね。ただ、これで終わりではありません。48ヶ月は単なる通過点。まずは6月の50ヶ月でしょう。まだまだ記録更新を目指していきます。
E955AFB5-2986-4AE7-ABE3-E213B8A8E543.jpg
とはいえ、下りはいつものように満員御礼状態だったので、飫肥までは静かにしておくしかありませんでした。このあたりは48ヶ月も乗っていれば、容易に流れはわかるところです。
180C4D42-2E36-4967-AA3E-B985665DC3DC.jpg
飫肥からが面白くなるのは見えていました。
8D6A3605-138E-4B64-B470-F7DBE6C53E65.jpg
そうこうしているうちに、南郷に着いてしまいました。後半の状況も予測できたので、さっさと南郷駅から引き上げました。
030BA1C2-A795-498F-B662-B8F3C1D36DFF.jpg
すぐさま、駅ちかくのまんりょうでお昼にしました。今月から海幸山幸のんびりきっぷにフリー区間が追加されたので、それを有効利用するには、南郷駅近くで食事をした方がいい!と判断しました。
posted by キエーボ at 21:58| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

土曜日の活動報告

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
昨日になりますが、いさぶろう車両・キハ140が出場したみたいですね。やませみの増結車ということで、塗装などどうなるのよ?と気になっていましたが、外見はほとんど変わっていなかったみたいですね。屋根まで真っ赤になってしまったくらいでしょうか?ロゴ等もそのままで、本当にこれでやませみの増結車として使用するの?という感じみたいでした。どうやら、内部の方をしっかりリニューアルしたのでしょう。座席も一般のキハ40よりカタかったので、フワフワにしたはずですし、トイレも現在主流のタイプにしたのでしょう。あとはフリースペース部分がどうなっているのか?になりますよね。いさぶろうに入ってくれると面白いのですが。
土曜日の活動報告です。
33E0CB45-6F07-4B2D-ABB4-ED1E79629CB2.jpg
前述の通りでしたので、はやとの風2号が吉松に到着した時間からのスタートになりました。
8CB1D3E3-C5C4-4293-BB63-EA2CEE89DCD5.jpg
しんぺい2号に乗ったワケですが、完全に読みがはずれてしまったみたいです。GW目前ということで、そこまで乗ってこないだろう!と読んでいましたが、大失敗でした。
4A1BA913-2CFF-407C-AFFE-6BEE784A4D73.jpg
当然、最近では2号よりも乗っている3号でも同様の結果でした。ううむ、しばらくは2・3号は敬遠した方がよさそうですね。
4A81A88A-251E-46D0-B8FF-73FE6758FACF.jpg
ようやく4号でそれとなくいい状況になってきたのですが、いかんせん、我が家の事情が事情だっただけに、集中できずに終わってしまうという、実に消化不良な感じになってしまいました。いや、これだけ心身最悪な状態の中で、何とか見せ場だけは作ることができたのは大きかったのかもしれません。次節は心身共に完全にしておきたいですね。
9C9F5114-8A8D-4038-9DE2-17F0E8EC6DB7.jpg
最後は全駅で停車時間が発生した、キハ40でのんびり帰りました。
posted by キエーボ at 22:10| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

marimari・4月編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
今週はGW目前ということで、土曜日まで仕事になりますが、それが終わると8連休になります。さすがに18きっぷがないので、金沢や糸魚川には行けませんが、新幹線には絶対に乗ります。盆休みに糸魚川に行きたいので、とにかくGWは遊びまくりながらも節約をしないといけません。近場で活動する時は自作弁当は必須みたいです。
今日は賞味期限が短い、こちらの話題です。
9A908D27-FFCF-4965-8A0C-1F137AC65671.jpg
毎月海幸山幸に乗った後は宮崎市内に出没していますが、昨日は何やらイベントがあったらしく、すぐさまメリージュさんの方に出向きました。目指すは話題のmarimariです。フクロウグッズがたくさんありますよね!
3029EA34-9609-411F-8835-B6DDEE8ADAF0.jpg
前回出没した時と何かしら変化があるところがすばらしいです。今回、やたら気になったのがこれでした。
3F188BC4-EA9A-4720-865F-BA7C817B6335.jpg
エプロンにもなるし、このような感じで重ね着にもなり、ちょっとした外出でも全く問題なさそうな感じです。
12F84E02-6B68-40CF-B096-05FD467B9695.jpg
恋に悩む方に効果がありそうな、ラッキーチャーンも健在です。金運のチャーンが大好評で売り切れ!再入荷待ちらしいです。
F98D1B5D-B90E-455E-9A52-86DF7CAD888A.jpg
同じテナントの方が金運のチャーンをご購入したところ、すぐさま3万の臨時収入があったらしく、これは間違いなさそうですよね。当然、恋愛のチャーンも間違いなさそうです。これは海幸にご乗車後、こちらでご購入してほしいところです。
52414E67-E89E-4723-8514-B62D8119D70D.jpg
これは母親に買ってあげたい!ラベンダーのお香。短気な人には効果がありそうですよね。
8A76671B-8BEC-4DFB-A0E6-C446F618DAFD.jpg
前回は母親と、とある方の誕生日プレゼントにニャンコのお財布を購入してプレゼントしましたが、まだまだニャンコグッズはいろいろありました。このような仲のよさげなグッズもよさそうですよね。ともあれ、今回もいろいろありがとうございました!
 
posted by キエーボ at 21:58| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | marimari | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

超こってり濃厚!

7D4D7E2A-5E2F-4531-81C7-8D6D6145DD91.jpg
今日はこちらを迷わずいただけたくらいですので、文句なしの1日になりました。
3146193F-9361-4242-A3D2-62FAF2C7919D.jpg
さぁ、明日からはGWに向けての試練になります。
F0E3A35E-0CBE-4822-BFC7-EA8D590B2FF6.jpg
松茸の露パワーを見せる時がやってきたみたいです。
posted by キエーボ at 21:34| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

目の前の悩みや迷いは消えた!

3BA33B2B-789D-4D10-A4AE-A43CF6E67FE4.jpg
あまり我が家の事情についてブログやSNSでは語りたくないし、語るつもりもない私です。しかし、我が家の事情が正常でないことには、まともな活動すらできませんし、私も我が家に何かしらあれば、そちらの方に対応しないといけません。
F52B21CC-6591-449A-A04F-4CFD260DA744.jpg
昨日、父親が右足がなかなか思うように動かなくなった!といった事象がありました。確かに、仕事を引退してから、たまに昼間から飲んで転倒してしまい、母親に叱られることがありましたが、今回ばかりはそうでもなさそうでした。とっさに脳梗塞の疑いが浮かんできました。そうであれば、のんきに遊んでいるワケにはいきませんし、すぐさま私の方にも連絡があるでしょう。
6F8CA214-9CB6-4A4C-9D1F-89E8478DB4B3.jpg
結局、脳梗塞という最悪の事態ではなく、背骨の歪みから神経等を圧迫しているのが原因と判明。しばらく、リハビリみたいなことをやることで落ち着きました。今日も懲りずに乗りましたが、なかなか気持ちが入らなかった部分はありました。やはり、我が家が平穏でないといけない!と改めて感じた今日でした。ともあれ、悩みや迷いは消えました。あとは父親が必死になってリハビリをして回復してもらうだけです。私の方はようやくこれで攻勢に転じることができます!
posted by キエーボ at 21:29| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

攻めるか?逃げるか?

39B7D48B-ED1E-47D1-A59F-DC329CBF425C.jpg
うーむ。これはわかっていても、このまま攻めるべきなのか?さっさと逃げるべきなのか?麻雀でもそうですが、いつも悩むところです。決断を誤ると、鬼のようなロンが待っているのも確かなところです。
761E4381-8712-4421-AE69-F8AC54A73285.jpg
これは何だ?もちろん、鳥栖→早岐の電車は通常は運行されていませんよね!
posted by キエーボ at 22:34| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする