2017年03月01日

43時間40分耐久乗車(13:ついにトキめき!)

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!この週末はレッツのんびりきっぷ!
今日、各地の高校で卒業式があったみたいですね!おめでとうございます!私もいろいろな場面で卒業式がありましたが、そのすべてが嬉しかった!だけでしたね。とにかく、さっさと卒業したくてたまらなかったです。思い出もほとんどなかったですね。自分にとって、学校生活は実に退屈でつまらないものでした。勉強をしに行った場所でした!で終わりみたいです。心から尊敬できる先生にもめぐり合うこともなかったですし、一生つきあっていける友人にもめぐり合うこともできませんでした。徹底した個人主義者ではムリだったみたいでした。残る卒業式は人生の卒業式だけになってしまいましたが、私はホンキでくじら幕ではなく、紅白幕、祝の花輪で葬式をやる!と思っています。お経などまったくなし、遺影もなし、通夜もなしと、最後の最後まで徹底して傾きたいですね。
D6344D77-7EAA-40F7-B4CA-48DABDFB17A8.jpg
糸魚川駅できっぷを購入、早速、ホームへ向かいました。いきなり、とやま鉄道の車両がお出迎えですか!糸魚川!なかなか面白そうじゃないか!
96682AF8-B61F-4C14-9BE9-AECED8FAF5D4.jpg
トキめき鉄道の車両をようやく見ることができました。この区間はディーゼルですか!
C61ECD53-486F-4F11-B489-0FA1FB389C21.jpg
こちらは、のちほど乗るつもりの大糸線です。
067707DA-2CED-4AD2-90A1-D4E720AB7533.jpg
そもそもは、この車両に乗って筒石で下車、筒石駅を攻略して直江津→上越妙高へ行くという考えでした。
63F49162-072A-429A-AE80-216A08D8BDB3.jpg
トキめきでは2両だと車掌がつくのでしょうか?なかなか奥が深そうな感じです。これは、次回の宿題になりました。もちろん、泊から妙高高原まで乗り倒したいです。
A930E8AE-5A6D-46BC-93CA-464CDECB21FF.jpg
今回、筒石を蹴ったのは、この車両に乗りたかったから!
posted by キエーボ at 23:12| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬スペシャル!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする