2017年03月23日

やはり、ラーメンは風来軒!

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
いよいよ、時代は青です。JR西日本、全日空、いよいよ、対UAE戦が迫ってきたハリルジャパン、忘れてはいけない!この週末あたりに肥薩線沿線にやってきそうな予感がする青デミオ・・・。まあ、青デミオに関しては、発見次第、ブログやSNSで絶対にネタにするつもりですが、ハリルジャパンの方が心配ですよね。キャプテンが負傷で、一番苦しい状況の中での、ホームで敗戦したUAE戦。この苦しい中をどう乗り切るのか?になりますよね。負けたら終わりでしょう。しっかり見たいところですが、さすがに、夜更かしをしたら、明日に響くのでガマンします。ということで、アメブロでは「青の時代」ということで、しっかり書いてみようと思います。
今宵はラーメンネタです。
1BA98400-56C1-4431-BB7D-B886B318E8B5.jpg
海幸山幸、ひむかよかもん市場、marimariと、すべてが超こってり濃厚な感じだったので、一気にお腹が空いてしまいました。帰り途中にある、風来軒高岡店で夕食もおなじみですよね。
E769FF3F-0CE3-4192-B6D3-BD807A37D505.jpg
ここまで超こってり濃厚だったので、迷うことなくとんこつにしました。もちろん、麺かため・ねぎ多め・スープこってりで注文。好みの注文ができるのがいいですよね。1月から値上げになったのは痛いですが、おいしければ仕方がありません。この日も替え玉、ごはんおかわりをして、お腹いっぱいになりました。
posted by キエーボ at 22:22| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

日曜日の活動報告前編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
やはり、今日はKOJにJA743AがスターウォーズC−3POとしての初フライトでやってきたことでしょう。間違いなく、KOJはとんでもない人だったはずです。巷でウワサの大先輩さまが行かれたみたいで、この方が撮影された画像を拝見しましたが、これまたあまりにカッコイイ!に尽きました。さすがに、仕事ではどうすることもできませんでしたが、これは国内線仕様なので、GWや盆、正月などならKOJにもトリプルは就航するはずゆえ、期待したいところです。恐らく、KOJでの機体見学会は743Aでしょう!
超こってり濃厚背脂鬼盛りだった、日曜日の活動報告前編です。
C7BA9006-B313-4015-803E-7F0EA6E2C268.jpg
この日は、次節のビッグイベントのこともあり、できることなら節約をしよう!ということで、近場でノープランな活動をすることにしました。大畑スタートにしましたが、普通列車が来ない!見事なまでに、30分以上早くなったことを完全に忘れていたみたいです。ならば、いさぶろう1号に乗るまでよ!と思いましたが、満員に近い状態でした。折り返しも満員は必至だろう!とみたので、あっけなく断念となりました。
B6425924-6827-4EAB-9616-36E0B563D0C7.jpg
そこで、一勝地へ。実に久しぶりのSL活動となりました。財政難をはじめ、いろいろな理由がありましたが(しくじり先生のオファーがあれば話します・笑)、とある方が「どうせ、他の列車にウワキしていたんでしょ!」との御指摘がありましたが、まさにその通りです・笑。しかし、ブランクがあったのに、いろいろな方が覚えてくださっていたことに感謝あるのみです。
34C5C6C8-9C18-45A3-8BA0-A913EFB73D79.jpg
この日はギャラリーの方が多かったですが、雰囲気は素晴らしいものがありました。出発シーンを撮影しようとしたら、早くも多くの方がおられたのはご愛嬌でしょう。素晴らしい雰囲気だったからこそ、このような考えになったのでしょう。また次回に挽回します!
C5503095-581E-41BE-ACE7-6D3B97FDFC14.jpg
その後の活動を決定づけた、キハ40普通列車。
A322B576-D2E1-49AF-9991-D3FF32A14576.jpg
今まではSL活動が終わったら、すぐさま人吉や横川へ移動していたのですが、今年からは違う!1時間くらい粘っていれば、やませみかわせみも見ることができる!ということで、一勝地で粘ってみました。
080B6DF4-686D-4438-990E-03033711C9D0.jpg
SLほどの人はいませんでしたが、ようやくじっくりかわせみやませみを見ることができました。その後どうするよ?になるのですが、この日は迷わず吉松へ行くことにしました。
posted by キエーボ at 23:06| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

土曜日の活動報告

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!今度の休みはレッツ誕生日旅行!
そんな私ですが、やはり、バースデーパス廃止はあまりにも痛すぎでした。3日間有効で2万ちょっと、グリーン席6回でJR九州全区間乗り放題はあまりに魅力的でした。なかなか乗る機会のない、新幹線のグリーン席や787のDXグリーンと、思う存分に乗りまくることができました。当然、D&S列車にも乗りまくり、祝っていただき、誕生日の素晴らしい思い出になりました。今回も、乗り放題のきっぷを駆使することにしました。始発から乗りまくる予定です。
手抜きでも記事ができる!土曜日の活動報告です。
09249525-7D04-44BA-BC59-1CC1CB820CAF.jpg
この日はSL人吉の運行再開初日でしたが、私は迷うことなく休日出勤を選びました。稼げる時にしっかり稼ぐ!を徹底しているので、迷う理由など全くありませんでした。しかし、6日働くとさすがにキツくなってしまうのは仕方がありません。仕事が済んで、クルマのオイル交換をして、吉松の駅前温泉へ直行しました。
B526FC2F-DF87-44E6-99DF-F0EBC2FF9772.jpg
温泉あがりからの四畳半!クルマにあったうまい棒を食べながら、駅にあったパンフやフリーペーパーを見ていました。
578A1BD1-7716-4259-B69B-AAC389047EAC.jpg
ううむ、なかなか、日南線イエローは来ないですよね。キハ47・40の併結も好きなのですが・・・。
03AE4648-B0DE-4021-9521-28F0B2908CE3.jpg
この日は吉都線最終も2Bだったので、この並び写真を撮影して、引き上げることにしました。
 
posted by キエーボ at 22:12| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

素晴らしいスタート!

EEBB96DC-5573-4E01-A65E-F376BEAB9C86.jpg
今日から自身の春シリーズが開幕となりました。ギャラリー多数で、あまり写真が撮れなかったのはご愛嬌。今日はあまりに素晴らしい雰囲気でよかったところです。
D5B09ED9-0EC6-4C3B-819E-F79F5CC102B8.jpg
やませみかわせみもしっかり見ることができました。今日はあまりに素晴らしいスタートになりました。もう、いつ死んでもいい!
A71EA8AE-7B43-4DFF-BE08-FD0A575082D1.jpg
次節は以前に予告した感じになります。あのままいくのか?修正をするのか?この時期でもまだ決めていません・笑。時刻表をしっかり見て、いかに効率よく乗れるか?を考えますが、まずは、明日からまた厳しい仕事を乗り切らないと話になりません!
posted by キエーボ at 20:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

今日は我慢!

B81631BB-1A22-46C5-B7A0-AB5426051761.jpg
今日はSL人吉運行再開!ということで、人吉がアツかったみたいですが、私は迷わず休日出勤を選びました。稼げる時に稼ぐ!のポリシーは曲げません。まだまだSLは始まったばかり。去年の分も取り戻すべく活動したいです!
posted by キエーボ at 22:34| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

お知らせ

93193B58-70FB-4C4C-8E64-5991DB2DC27F.jpg
いよいよ明日、TVQで夜8時から放送される、きらり九州めぐり逢いに私が登場するかどうか?注目となります。福岡ローカルゆえ、見ることができないのは残念なところですが、ヨネスケさんとしっかり絡んだし、カメラのあるところにいたので、これは期待したいところです。
posted by キエーボ at 21:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

marimari・3月編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
いよいよ、この週末はSL人吉運行再開ですよね!4日にデビューした、やませみかわせみとあわせて、肥薩線の川線区間が面白くなりそうです。と同時に、この区間で博多ベースと鹿児島ベースが全面対決という図式も成り立ちますよね。SLは博多持ち、やませみは鹿児島持ち。車両そのものの魅力はほぼ互角としてもいいでしょう。あとはソフト面での勝負になってくるでしょう。いやあ、これは本当に面白くなりそうですね。ともあれ、アダルトな事情で去年はほとんどSL活動ができなかったので、今年はしっかり活動せねば!
AEA8875A-5AF9-4999-94C0-4851795A7978.jpg
ひむかよかもん市場、山形屋と終えて、まだまだお店巡りは続きます。最近、やたら気になって仕方がないのが、あやの!しかし、日曜日は休みなのか?何度行っても開いているのを見たことがありません。
774E8361-886D-4481-A8DE-7B506EDD895D.jpg
そうこうしているうちに、メリージュさんの中にある、marimariへ到着しました。
1F7C7884-7D14-4E5D-B755-5312D44DDFB5.jpg
店内はアジアの雰囲気が素晴らしいです。また、何か雰囲気が違う!と思っていたら、いろいろスポット照明を導入していました。ここもさらに進化しているみたいです!
2CB784B9-7ED0-4E4F-AD1B-8089B46149C9.jpg
今回は、母へホワイトデーのプレゼントということで、よかもん市場でお菓子、marimariでグッズを!という戦略でいくことにしました。
332D325E-34E4-4CD7-94F7-4D35A5DB6B61.jpg
この絵もなかなか素晴らしいものがありますよね!
01B8FD46-C59D-4ADF-A183-19D56609CD78.jpg
これは何だ?ラッキーチャーン??
D774767A-6DB1-4FA0-9817-6C26E9DB9C5C.jpg
ラッキーチャーンは色に意味ですか!効果が早速あったという体験談が書かれていました。
FCDA7321-CA08-4EC2-A114-D9FB922A83D9.jpg
やはり、ここはピンクで御利益を!という方がいらっしゃるでしょう。
B34B5061-0A62-484F-BF45-088AAB98E133.jpg
さて、私の方は、母へのプレゼントを購入する!が、今回の目的でした。やはり、ニャンコ好きな母ゆえ、ニャンコグッズにすることにしました。
355F5EC3-2313-4AC2-AE4C-41C29181CAC7.jpg
見た目とは違い、とても軽くていい感じになっていました。これとは別に、ニャンコ好きな方への誕生日プレゼントとして小銭入れも購入しました。後日、母にプレゼントしたワケでしたが、とても大喜びしてくれました。ニャンコ好き&アジア好きな母にピッタリだったみたいでした。
4D43102E-C16B-42F6-BED3-E247534B7883.jpg
もう迷うことはないでしょう。よかもん市場でラテ、このmarimariでニャンコのサイフとピンクのラッキーチャーンで願いは叶うでしょう!
posted by キエーボ at 23:07| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

ひむかよかもん市場3月編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
月100時間残業を認める事象であれこれSNSの世界では大騒ぎみたいですね。自殺してしまった、電通社員のお母さまが強く反対を唱えておられたと新聞の記事にもありました。しかし、私は大賛成ですね。ただし、その残業が強制的ではないこと、満額で残業手当を支給することが条件になります。前者の方ですが、やはり人間なので、体調が悪い時や用事がある時などがあります。そのような時にも残業をしろ!と強制してはいけないと思っています。後者の方ですが、私はカネのために仕事をする人間だからかもしれません。キレイ事な理由など皆無ですね。何もせずにカネがもらえるのであれば、仕事などしませんが、そんな甘い話などないので、仕事をしてカネをもらうまでです。ただ、残業なしでは正直生活できません。全国ワーストに近い賃金の低さである宮崎県。その平均賃金よりさらに5万以上低いので、その分は残業や休日出勤で賄わないといけないのが現状です。働きすぎだ!などと世間では言っていますが、私は働きすぎないと生活できない!と強く主張します。よって、100時間残業は大歓迎です。
B0F862F3-E033-43F6-BBB8-F508CF64E299.jpg
海幸山幸乗車後、さっさと帰ってはいけません。いつものように、寄り道をしてから帰ることにしました。まずは、ひむかよかもん市場です。
8891BC02-0ACD-4AF9-B45E-204F45292E03.jpg
まずは、母親からチョコをもらったので、そのお返しを!ということで、購入してみました。
EA421B07-82E8-431E-8A73-EA6BCAEC52BD.jpg
よかもん市場にはいろいろおいしそうな漬物があれこれあるのが嬉しいところです。試食でいただくのですが、ハンパないレベルです。
CB03D92B-DB3A-432D-A2FB-1F2744EE7457.jpg
今回は母親へのお返しがメインだったので、この日向かぼちゃの味噌漬けは次回の宿題になりました。
EA8F675A-FCA1-4BD2-A31B-A83712591CB3.jpg
このすし酢は興味大でした。紫芋の色素を生かし、ご飯が色づくというものです。これはカラフルなちらし寿司ができそうですよね!
CE372B51-6CD0-4714-B644-CF42B73A4D2C.jpg
冷凍庫の中がすごすぎます!シフォンケーキ、どぶろく大福、アイス・・・。どれもいただきたいものばかりです。
D119598F-6EF0-4FC5-A43B-633E9480CC0B.jpg
そんな中、今回も山下さん発見!
66F2233E-D346-4FD8-8E46-D3BA252F18CB.jpg
山下さんは2種類のパッケージがありますが、どちらも中身に変わりはないとのことでした。今回もいろいろな発見ができてよかったです!ありがとうございました!
F29F7D84-ED95-4E0D-8D91-0F9A5B248E0F.jpg
その後、宮崎山形屋の大新潟展で上越の地酒を購入しました。利き酒もありましたが、さすがにクルマではムリでした。
posted by キエーボ at 23:03| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

日曜日の活動報告

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
あちこちで中学校の卒業式、さらにはもうすぐ小学校の卒業式とありますよね。卒業式といえば、卒業アルバムなるものがありますが、その中で、将来の夢と題して、寄せ書きみたいな感じで書いたものがありました。プロ野球選手になりたい、社長になりたい、エンジニアになりたい、総理大臣になりたい・・・といろいろ書いてありましたよね。そんな私は工場で働きたいでした。もはや、夢と言うより、小6の時点で自分の適性を見極めていたんだなあ!と、いまさらながら自分のすごさにびっくりしました。子供の頃から大の運動嫌いで運動音痴だったので、スポーツ関係への憧れは皆無、当時から人の好き嫌いが激しかったので、対人関係の仕事への憧れも皆無。対物関係の仕事が自分にふさわしい!と悟っていたみたいですね。当時から夢などなかったので、努力はしませんでしたが、自分にふさわしい職に就けたのはよかったです。やはり、私は機械相手に1人で作業するのが性に合っています。ただ、1人ゆえに、常に結果が求められる厳しさがありますが。
日曜日の活動報告です。
73F80673-9AE4-4F35-BD96-2DDBEEFF1959.jpg
ついに冬シリーズ最終節。と同時に、3500円海幸山幸のんびりきっぷ最終節ということで、最高のかたちで締めくくりたい!という気持ちで宮崎駅へ。この日の私は何かが違っていました。乗る前からいい流れがきていたみたいでした。正直、このまま改札をくぐらなくても大満足!という感じでした。
148329FA-CF6F-480D-A129-B7C0785701EC.jpg
毎度のように、行きは満員御礼状態でした。こともあろうに、駅員のミスでしょう!2号車の方で指定を取ってしまったみたいでしたが、これは満員ではどうすることもできません。いずれにせよ、飫肥までは動かない!のが鉄則です。
AE3C6D19-0256-47AC-BA2F-F2DD2D1A8EDE.jpg
いつものように、飫肥で一気に下車となったので、ようやくスタート!という感じになりました。
FDDFD925-94E3-44FB-A79D-52C2045912EB.jpg
来月からの海幸山幸のんびりきっぷは、北郷・南郷間のフリー区間が設定されるので、可能な限り、それを活用していこうと考えているので、南郷散歩もできなくなりそうな感じです。天気もよかったので、日南線イエローを撮影してみました。
38026489-35EB-40D4-82E3-98A8E6859B15.jpg
南郷に回送される海幸まで撮影して、南郷駅へ歩いて戻りました。歩いて戻っても扉が開く15時10分に間に合うワケです。
012B3A8B-4B95-4633-8AD6-F3E19B2A8E09.jpg
この日はまさにやることなすことがいいように決まる!というところでした。最後のオチで運玉ははずすだろう!と思っていましたが、運玉まで当ててしまうとは!自分自身が怖くなってしまいました。
00537449-3DFA-4ED2-9F57-2ADF83C758EA.jpg
いやあ!久々に会心の一撃状態だった海幸山幸47ヶ月目でした。6月の50ヶ月連続までまだまだ乗りにいきますし、さらなる上を目指していきます!
 
posted by キエーボ at 23:26| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

土曜日の活動報告

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
6FCD3BD2-22CE-4E55-946D-A4F6C106E3F9.jpg
いまさらながらでお恥ずかしいところですが、昨日、海幸山幸に乗る前に、宮崎駅のMVとやらをいじってみました。なるほど!これはなかなか使いやすいじゃないか!クレジットカードを入れるだけで簡単に発券できるとは!ネットで予約したきっぷを人吉駅のマルスで出してもらったりしていましたが、これならわざわざ窓口に行かなくてもいいですよね。ただ、指定券が新幹線、にちりん・きりしま、海幸しか出せないのはかなり不便な感じがしました。
完全手抜き記事になる、土曜日の活動報告です。
6EFED432-3740-4823-84B7-533CFA5817F7.jpg
とはいえ、諭吉さんが恋しくなり、休日出勤を入れました。やっぱり、なんだかんだいっても、カネは絶対に必要。ないなら稼ぐしかないです。残業・休日出勤の稼ぎがそのまま小遣いになるので。夕方に引き上げましたが、もう少しすれば夕方撮影も可能になりそうですよね。吉松の駅前温泉で汗を流して、いつもの四畳半でくつろぐことにしました。
1C94B13F-ED53-4EAA-B17B-2EAB6B7A3267.jpg
新しいパンフを見ながら、愛のスコール!
C6508A3B-CEF9-426B-A7CD-4172613DBB3F.jpg
宮崎からやってくるので、日南線イエローに期待でしたが・・・。
515BB06E-3418-413F-AECC-E584216DD69F.jpg
なかなか来るはずもありません。これにて、土曜日の活動は終了!すぐさま撤退となりました。
posted by キエーボ at 22:27| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする