2017年02月28日

夜の人吉を満喫する

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!この週末はレッツのんびりきっぷ!
いよいよ、やませみかわせみがお披露目となったのですが、正直、想像以上のすごさみたいですね。正直、いぶたまに少し毛が生えたくらいの感じになるとばかり思っていました。これはいい意味で裏切られましたね。あれだけ豪華な感じでも、いたって普通の特急というところがすごすぎるワケです。いよいよ、熊本・人吉間で戦争が始まりますよね。博多持ちのSL人吉か?鹿児島持ちのやませみかわせみか?当分はご祝儀状態でやませみの方が人気があるに決まっていますが、GW明けでどちらの方が乗車率がいいのか?楽しみなところです。
BD439E43-994B-453E-B769-4EBE59DCB57B.jpg
快速いさぶろう惜別乗車を終えて、夜の人吉に出没しました。まさに大和命!てっぱんキッチンらしいのですが、果たして、飲まずしていただけるのか??
AD421AD0-4AF0-4C9D-A8D9-080AEBDE9D30.jpg
やっぱりうますぎてダイスキになってしまったChika。夜の時間でも絶品パスタをいただけるのはありがたいです。
77EE5BAD-CEA8-4996-9010-DAC291E07A00.jpg
やはり、ウワキをせずに、ダイスキな桝元へ!・・・・ま、まさかの休みでした。
DF89BD37-1407-4B5C-994C-D631648201CE.jpg
ということで、やっぱりここは豚珍KANでしょう。
16DE506E-4CA5-4A1B-98CB-37C618DE7F0C.jpg
オトコは迷わず努トン骨。マー油など余計なものは必要ない!これはシンプルが一番です。ううむ、このこってりがたまらないです。もちろん替え玉をしてしまいました。
BFEB5411-EA97-48DD-BE2C-4F2917951F95.jpg
食後はおおがへ。旅館にしか見えないつくりが素晴らしいですよね。ここでしっかりあたたまって帰りました。
posted by キエーボ at 22:53| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

日曜日の活動報告

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!この週末は言うまでもなく、レッツやまs・・・。
今宵は大幅に遅れてしまったので、前書きなしでいく、日曜日の活動報告です。
8F8C957C-79CA-44CE-A2E4-0DBDA8C013F6.jpg
今度のダイヤ改正で、熊本・人吉間が特急化されてしまう、いさぶろう・しんぺい。昨年は1225D・1234Dの惜別をやっただけに、今年もしっかり惜別をしないといけない!ということで、満喫きっぷを使って惜別乗車をしてきました。まずは、人吉からキハ40で八代です。やはり、トイレがあるという安心。
7E6DDE2C-AA3E-4FD6-9389-DDA3324232FC.jpg
通常は、八代ですぐさま815に乗り換えるのですが、今回は次発の415に乗ることにしました。ステンレスには劣るものの、815よりは断然いい!このままごろ寝したいくらいでした。
7843D1E2-EC15-45CD-AAC7-134818F3B716.jpg
今日こそは!と思って臨んだいさぶろう1号でしたが、前節の絶不調をそのまま引きずっているような感じでした。この時期に満員に近い状態はおかしい!というところでした。大畑の梅まつりは把握していなかったので、知らずに大畑に行っていたら地獄を見るハメになっていました。
F61F0DB5-7EC7-410C-AD43-CCAAE5E28837.jpg
はるなのに(暦の上では)まだまだ寒くてたまらない日中。早くも眠気がピークに達したのか?しんぺい2号で早くもきつくなってきました。43時間耐久よりもタフなのがいさぶろう完全乗車です。
6B22A896-F004-498C-A6C3-A4F0DB4CE908.jpg
未来の特急いさぶろうはどうなるんだ?という期待と不安はありますが、やはり、いさぶろうは今まで同様に乗る!と、3号に乗っていながら決意しました。
638E3CA6-74DD-4697-A095-293654AB3C36.jpg
ああ、杜撰な体調管理がいけませんでした。睡眠時間3時間ではいけません。体調が悪いと、ツキがなくなるのは当然のことです。人吉から満員状態になり、あっけなくゲームオーバーになりました。
E90B2D4F-C941-458C-B6C9-BA910EC34EBB.jpg
完全燃焼とまではいきませんでしたが、自分のできることはすべてやっての結果だったので、これは仕方がありません。もはや悔いなし!ありがとう、快速いさぶろう・しんぺいでした。その後はさっさと引き上げました。
posted by キエーボ at 23:27| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・写真・鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

もう悔いはない!

D22CDA3F-79BF-4E09-B3C5-23C850610DB8.jpg
来月4日から、熊本・人吉間が特急化される、快速いさぶろう・しんぺいの惜別乗車をしてきました。1〜4号全区間乗車は43時間耐久よりタフで、内容も決して満足いくものではありませんでしたが、もう悔いはありません。今後は人吉・吉松間ばかりになりそうですが、いさぶろう・しんぺいには今まで同様に乗りたいです。
6552EC3D-D0B7-4412-864E-9205F0EF3932.jpg
次節も間違いなく乗りにいきます。もうバレバレだろうと思いますが、まさに、レッツのんびりきっぷ!です。
posted by キエーボ at 22:56| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使いにいくぞ!

53116193-98CA-4D82-BB2C-7C51FF39C0BD.jpg
まさかの大分車!
3A7A457B-8C91-4165-BCA5-459114EE760E.jpg
815と違い、実に快適なのですが、あまり暖房が効いておらず、なかなか熟睡とはいきません。やはり、こんな感じなら、ごろ寝をしたくなりますか
posted by キエーボ at 06:49| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

オトコは約束を守る!

1F5A2D19-6AC6-4E7A-B6B7-98B0CAC00103.jpg
基本的に約束はしない私。突然の変更ができるので、約束などしない方がいい!に決まっていますよね。しかし、ここ一番の時は約束し、それは絶対に破らないのも私です。はるになると、なぜか億劫になる私ですが、はるなのに乗りにいきます!
posted by キエーボ at 22:05| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

明日は??

C564058D-23C1-442B-9A9A-5BC1E15F03E5.jpg
やっぱり、明日はダイスキなマヤに会いにいかないといけないのでしょうか?しかし、思い切ってカミングアウトしますが、私は女性はもちろんですが、オトコも好きなんです。今のカレシはすぐに私から離れてしまうので、カレシにそばにいてもらいたいために、努力しないといけません。
posted by キエーボ at 22:21| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

いわゆる日程調整

4F4A2915-1E1E-43FA-B288-A8A01C598A68.jpg
今日、このあたりの記事をupしてしまうと、来たるべき日に合わせることができなくなる恐れがあるため、今日はこれだけにします。要はサボりとも言いますが・笑。
posted by キエーボ at 22:33| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

お約束の風来軒!

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
何やら、JR九州が会社発足30周年を記念して、ネット九州パスとやらを出すみたいですね。短期決戦型期間限定なのは仕方がないところでしょう。新幹線・特急の自由席乗り放題で2日間用が1.5万、3日間用が2万もまずまず納得いく価格だろうと思います。これは使いにいこうかと思いましたが、よく見てみると、指定席をご利用の場合は、別途指定席特急券をお買い求めいただくことで・・・と書いてあります。おいおい!指定券のみではないんですか!とんでもないボッタクリみたいですね。全車指定のゆふ森など乗るとなれば、かなりの出費になりそうです。こんなきっぷは使いたくもないですね。やはり、予定通り、自身の誕生日旅行はレッツピーチで決まりです!
F05172A1-E281-45D7-94E0-B6FEE03F0BEB.jpg
海幸山幸乗車後、よかもん市場→marimariとくれば、やはり、ここもはずしてはいけないでしょう。風来軒です。帰り途中のR10沿いにある高岡店です。
2047B468-8E75-4809-8C81-4B0111936EFE.jpg
今回は散々たる結果だったので、こってりとんこつやマー油は封印しました。しょうゆです。今年から値上げになってしまったのが痛いですが、やっぱりうまいから食べたくなりますよね。なかなか、宮崎にはおいしいしょうゆラーメンがないのですが、やはり、ここは違う!やや濃厚なしょうゆラーメンは間違いないです。もちろん、替え玉、ご飯のおかわりもしっかりやって満腹になりました。
posted by キエーボ at 22:21| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ついにmarimariへ!

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
おいおい!どうするよ?になってしまいました。この土日、まさかの検測車ラッシュではないですか!土曜日はダイスキでダイスキでたまらないマヤが吉松から北上、日曜日はキヤが中央から吉松、吉都線ですか。こんな時に乗りにいく準備をしてしまうという大失態。このまま強行突破で乗ってしまうか?きっぷのルールに基づき、乗変をかけるか?金曜日までじっくり考えます。
9C9E2662-DBC5-4D1E-B08F-CABAD9E419FD.jpg
よかもん市場終了後、いつもあの辺りをウロウロして帰ることにしています。何か使えそうなネタがあるか?を探しています。そんな中、ホテルメリージュの一角に何やら気になる店舗を発見しました。メリージュにはコンビニはもちろん、食事、映画館まであるところがすごいですよね。
2500A4C9-0D81-4D47-A640-57DE3C7F54A2.jpg
marimariという名前のお店でした。インドネシア語でおいでおいで、ようこそという意味らしいです。
862E4675-44A9-4B3A-BA0C-6230F1EA58B8.jpg
アジアの雑貨を中心に扱っているみたいです。なかなか、これは興味深いところです。
60A2D210-86C2-4C54-9747-B1057DDEC797.jpg
こ、これは何だ??
65DC1BCB-8EB7-439A-8889-A4A4D6D786FB.jpg
何とも、ヤギ革を使った財布、小銭入れみたいで、これはなかなか素晴らしいものがありました。お値段も、意外なほどお手ごろな価格でビックリしました。ニャンコの絵柄もラブリーですよね!
9FB723B7-6319-420A-A8F4-D891588026DC.jpg
まだまだ興味深いものがたくさんありました。
FB6033CD-4504-4106-ACB4-3565D7D11073.jpg
まさかの風船人形までありました。これまたラブリーすぎていいですよね!
8F15ED17-9C30-462B-8C37-2207EBECA328.jpg
ピアスまであるとは!まずい!母親が絶対にほしがるような感じです。
616D518E-8650-48C2-A041-AF8F24C6837B.jpg
まさかのふくろうの像まであるとは!
7E25D875-3AD8-4C62-980B-91ADEC3AE822.jpg
何とも、相当な御利益があるらしく、これは私がほしくなった!という感じでした。
347BEC87-51B1-4154-9D49-97041A74B068.jpg
ともあれ、野郎1人でなかなか行けそうにない!というイメージだった最初でしたが、まるでそんな感じはありませんでした。素晴らしい雰囲気のお店で、ちょっとしたプレゼントにも最適な感じだと思いました。さて、このハートで隠した方の正体は?次回(があれば)のお楽しみに!その前に、行けばすぐにわかりますよね・笑。
posted by キエーボ at 23:03| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

ひむかよかもん市場2月編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
本業多忙をいいことに、アメブロの方は一部企画を除いて、ほとんど更新できない状況に陥ったままですが、向こうで扱っていた企画をこちらでやることにしました。要は、こちらもそろそろネタギレの危機が迫ってきたワケです。
20588FD4-8F65-4C3E-BB0D-EE517F2BE8D5.jpg
ということで、まるでいいところなしだった海幸山幸を終えて、よかもん市場へ。先月は雪が降ってきた!と連絡があって、大慌てで戻ったので、今年初のよかもん市場になります。
18111726-278B-43D8-B9A1-008BA79A17D2.jpg
やはり、ハーフサイズがなくなってしまったのが痛いところです。ただ、味の方はハンパないうまさですよね!
FB26080C-9D8E-4E1E-991B-E1B8B3F2C383.jpg
日向かぼちゃを漬物にするなど考えてもいませんでした。試食でいただきましたが、これは絶対にいい!ごはんがいくらでも食べられそうな味になっていました。
72FAAC4E-774D-47AB-ABCF-635BFE8CAA59.jpg
な、なんだ??鬼のだれやめとは?その名の通り、とんでもない激辛みたいです。これは面白そうですね!
1E19D239-DBE2-4EF2-8CD3-31A876450112.jpg
くじらようかんでおなじみの安田屋さんの傑作・あげもちショコラ!今回は黒を購入してみました。これは間違いなくハマります。佐土原の方はご存知なのか?今度聞いてみたいと思います。
296DDD74-31CB-497D-AD2A-4F38A7645513.jpg
次回の宿題になりそうなソースです。意外に安かったのもポイント高し!でした。
E0530853-9A3B-4E53-B8F0-AAC18ACAD9C0.jpg
最近、話題沸騰の「山下さんち」!今回もありました。山下さんちに反応された方!是非ともご購入を!
A78AD222-DA3D-40FC-9AF3-3985C7C222B5.jpg
何やら2種類あるかと思いきや、単にパッケージが違うだけで、味は全く同じらしいです。
ともあれ、今年もよかもん市場は面白いはずだ!と思いました。海幸乗車後は迷わず行けよ!よかもん市場。行けばわかるさ!だと思います。
posted by キエーボ at 23:14| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする